• ベストアンサー

土佐弁で「~しそう」はなんといいますか?

たとえば 人を殺していそうな男だ うまそうな食べ物だ くしゃみが出そうだ 噛みそうな台詞だ はなんと言いますか? お前らは知らなさそうだ お前らは知らなそうだけど もお願いします 知っちゃあせんき ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

下記で調べると  https://www.8toch.net/translate/  くしゃみが出そうや  噛みそうなセリフや  わいら知らなさそうや  わいら知らなさそうやけど と出ました。  「知っちゃあせんき」は、知ってはいないから、でしょう。僕は小1と小5の担任が高知の人だったので散々口真似はしたのですがそうは「そう」のようでっ下。