• 締切済み

阿波弁と土佐弁

阿波弁と土佐弁って大きく 違ったりしますか??? 春から高知に住みます。 イントネーションや方言など 隣の県ですが徳島と高知って 違ったりするのですか???

みんなの回答

• seomire
回答No.1

阿波弁だと、関西弁の影響を多少なりとも受けているように思いますが、高知の土佐弁はそういうところがないですね。まず、語尾が全く違うような気がします。一度聞いてみて下さい。広末さんの土佐弁はスタンダードな方だと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=X3atLCNtus8