• 締切済み

●●●●@au.comのアドレスは、携帯?スマホ?

発信者が分からないメールですが、大切な友人かもしれず連絡はしたいのですが、警戒心も少しあります。 返信しないで確認する方法はありませんか?

みんなの回答

• y-y-y
回答No.2
00753951
質問者

お礼

やはり返信しないで確認する方法はないようですね。

00753951
質問者

補足

一般の携帯からのメールとみれば、まず危険性はないと判断するか、いずれにしても返信しないでの発信者の確認は不可能でしょうかね。

• kuzuhan
回答No.1

「@au.com」のメールドメインは、2018年4月からauが「@ezweb.ne.jp」に変わって提供をしているものです。

参考URL:
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2017/08/22/2637.html
00753951
質問者

お礼

返信しないで確認する方法はないようなので、危険があるメールかも知れませんね。

00753951
質問者

補足

有難うございます。KDDI au の携帯電話かスマホからとみれば宜しいでしょうか。