• 締切済み

●●●●@au.comのアドレスは、携帯?スマホ?

発信者が分からないメールですが、大切な友人かもしれず連絡はしたいのですが、警戒心も少しあります。 返信しないで確認する方法はありませんか?

みんなの回答

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2989/6688)
回答No.2
00753951
質問者

お礼

やはり返信しないで確認する方法はないようですね。

00753951
質問者

補足

一般の携帯からのメールとみれば、まず危険性はないと判断するか、いずれにしても返信しないでの発信者の確認は不可能でしょうかね。

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

「@au.com」のメールドメインは、2018年4月からauが「@ezweb.ne.jp」に変わって提供をしているものです。

参考URL:
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2017/08/22/2637.html
00753951
質問者

お礼

返信しないで確認する方法はないようなので、危険があるメールかも知れませんね。

00753951
質問者

補足

有難うございます。KDDI au の携帯電話かスマホからとみれば宜しいでしょうか。

関連するQ&A

  • スマホ メールアドレスが突然変わった

    docomo N-04D 全く変更した覚えがないが友人からアドレス変更したのかと連絡がありマイアドレスを確認したら全く覚えがないアドレスが表示。 メール問合わせで出すと送信先と件名は分かるが本文が総て英語のものが受信される。 返信すると相手側には変更されたアドレスで受信されるみたいです。 どうしてこうなったのか。不思議です。

  • auの携帯

    auの携帯にmailをしていますが携帯側で着信出来ません こちらはパソコンからmailを発信しています 携帯同士はokです 何か方法を教えてください お願いいたします

  • auって。

    この地震のことで友人と連絡がとりたくて 何度か電話したんですが毎回数回プルルル・・・とコールが流れて 「こちらはauです。 ただいま電話が大変混み合ってかかりにくくなっています。」 というアナウンスが流れます。 ドコモやソフトバンクの友人には今日かけたらもうすんなり繋がったのですが、 auの人にだけ連絡が取れません。 というかauの携帯使ってる友人がその人一人しかいないので auの人が皆連絡取れないのかどうかは定かじゃないんですが;まだ回線の回復ってしてないんでしょうか; HP見たら今日一部地域を除いて回復したって書いてあったと思うのですが; ちなみにその人は千葉在住です。 昨日(12日)メールも送ったんですけどまったく返信がなくて困ってます。 どうもauは災害時は2~3日遅れてメールが届くこともあると昔聞いたことがあるんですが 本当ですか? ニュースにもなってないし、恐らく100パーセント近く無事だと思いますが、 このまま連絡つかないのも心配です。 そもそもメールは見てないのか見られない状況なのか。 auのユーザーさんで同じように なかなか受信できないという方はいらっしゃいますか? またそういう場合発信もできないのでしょうか; どなたか教えてください。できればすぐに回答いただきたいです。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯のアドレスをスマホに移行したいです

    au携帯から、auのスマホ Xperia acroにしました。普段の生活で仕事先や友人に連絡を取る時は、パソコン等のメールではなく、電話もメールも携帯のアドレス帳をメインに使っていました。それをそのまま、auのスマートホンでも使い続けたいです。 auの携帯での連絡先はグループで分けてあるんですが、それをそのままスマホでも使い続けたいのです。アドレス帳をau携帯からスマホへ引っ越す時は、どういう手順でやればいいでしょうか。 スマホの方にはグループ分けができるということで「g電話帳」がいいのかなと検討中です。スマホもまだ使い始めて日が浅いのでお勧めのアプリがあったら教えて欲しいです。 電話帳の連絡先は、仕事関係と友人関係で複数のグループで分かれています。 アドバイスをお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 見知らぬアドレス

    ”シマンテック社の電子メールプロキシが次のメッセージを削除しました。”の連絡の元、”警戒を要する怪しい”メールが、受信前の段階で自動的に削除され て、メールの発信元のアドレスは実も知らぬものです。 この一月の間に20件近く、削除されており、有難く思うと同時に、これが一体何なのか、知ることが出来ればと考えます。 アドレスは全て違ったもので、記号のようなものが多く、又その一部が、有名企業の名前だったり、又知人の名前だったりします。これ等のメールにアタッチされた物はどの様なものなのでしょうか。何方かお教えください。

  • au携帯からメールができません

    昨日(19日)夜は友人とメールのやりとりが出来ていたのですが、今日(20日)午前10時の時点でこちらから友人にメールを送ると、「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 >送信先メールアドレスが見つかりませんでした。 >メールアドレスをご確認の上、再送信してください。~」と、エラーメールが返ってきました。 友人に電話をしてみたら「こちらはauです。おかけになった電話は、お客様のご都合によりおつなぎ出来ません」と、ガイダンスがありました。 友人からはいつも頻繁にメールがあるのですが、今の時点では何も連絡がありません。 これはどういう事になっているのか教えて下さい。 お互いauです。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯メール、受信したメールアドレスと返信先が違うのは?

    友人からのメール、@c.vodafoneのアドレスから受信しました。 そこで、返信しようと思い、「返信」ボタンを押し文章を入力。 しかし、後で送信履歴で確認したら、まったく違うアドレスへ返信したようなんです。 @ezwebのアドレスへ返信してしまったようです。 でも、わたしは、着たメールに返信しただけなのに、どうして別のアドレス宛になってしまったんでしょうか? まだその友人からは返事がありませんし、ちゃんと届いているか不安です。

  • 携帯auへのメール送信ができない

    携帯auから発信したメールをPCのOutlookExpressで受信し返信をすると、しばらくして未届けのメッセージが返ってきてしまいます。同じ現象が三人のauユーザーとの間で起きています。どのような問題が想定されますでしょうか?

  • 確認メールアドレスの記述

    PHP初心者です。 お問い合わせのフォームを作成しているのですが、その中でメールアドレスと確認のメールアドレスの欄を設けました。 …………………………………………………………………………………… <INPUT type="text" name="ご返信の連絡先" size="35" value="<?= $_POST['ご返信の連絡先'] ?>"> <INPUT type="text" name="確認メールアドレス" size="35" value="<?= $_POST['確認メールアドレス'] ?>"> …………………………………………………………………………………… 次でこのメールアドレスと確認のメールアドレスが一致するかどうかを確認したいのですが。上手く機能しません。 …………………………………………………………………………………… if($_POST['ご返信の連絡先']!=$_POST['確認メールアドレス']) { ご返信の連絡先と確認メールアドレスが一致しておりません。 <BR> <FORM method="POST" action="sample.php">   <INPUT type="submit" value="ご記入ページへ戻る" /> </FORM> } …………………………………………………………………………………… ($_POST['ご返信の連絡先']!==$_POST['確認メールアドレス']) の記述でご返信の連絡先と確認メールアドレスが違っているときの条件を表しているのでしょうか? 今の状態でしたら、ちゃんと記入していても「ご返信の連絡先と確認メールアドレスが一致しておりません。」と表示がでてしますのですが。 何か原因がありましたら、教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • hotmailなどのアドレスを解約したい

    hotmail,yahoo,goo各フリーメールアドレスを解約したいのですが、どうすればいいのでしょうか。 解約すると、そのアドレスに知人がメールを発信すると「mail delivery error」が知人に返信されるので、私はメールを受け取っていないことがわかるのでよいのですが、「単にそのアドレスを使わないだけ」だと、知人はメールを送ったつもりになっているが私は確認していないと言う事態が発生してしまうのです。

専門家に質問してみよう