• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯メール、受信したメールアドレスと返信先が違うのは?

友人からのメール、@c.vodafoneのアドレスから受信しました。 そこで、返信しようと思い、「返信」ボタンを押し文章を入力。 しかし、後で送信履歴で確認したら、まったく違うアドレスへ返信したようなんです。 @ezwebのアドレスへ返信してしまったようです。 でも、わたしは、着たメールに返信しただけなのに、どうして別のアドレス宛になってしまったんでしょうか? まだその友人からは返事がありませんし、ちゃんと届いているか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.1

送信側でメール送信時に返信先アドレスの指定を設定できます 携帯でそれができるかどうか知りませんが、少なくともPCならできます また、PCから @c.vodafoneのアドレスでメール送信する事も可能 恐らくPCから @c.vodafoneのアドレスで送信し、@ezweb に返信されるようにご友人が設定していたんだと思います 以上、技術的には間違いなく可能な内容である事は確かです 心配だったらその旨をご友人に間違いなく連絡が付く方法で確認してみればいいだけ それぐらい普通に確認取ってもいい仲ですよね?

その他の回答 (1)

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.2

追伸 ちなみに自分の携帯チェックしてみたら、携帯でも返信先アドレスの指定は可能でした つまり、@c.vodafone で送信して、返信先が @ezweb になるように設定できると云う事です ご自分の携帯の「返信先アドレス」みたいな名前の設定を探してみるとご理解いただき易いかも