• ベストアンサー

携帯で、「アドレス変えました。」というメールに対して、返信しますか?

携帯で、「アドレス変えました。」というメールに対して、返信しますか? また、あまり連絡とってない人から、「お元気ですか?」とか、「いかがお過ごしですか?」といった文章がついていた時は、返信しますか? 送信者によると思いますが…(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokororyu
  • ベストアンサー率36% (33/90)
回答No.1

アドレス変えましたメールに対しては、だいたい返信しないです。 その時の状況により返信する時もあります。 あまり連絡とってない人からの文章つきメールには必ず返信すると思います。

関連するQ&A

  • 携帯からのe-mailの返信アドレスが・・・

    ボーダフォンの携帯を持っています。 この携帯からe-mailを送信すると、この携帯のアドレスが送信者として届くのですが、受信者が返信機能を使って私の携帯に返信しようとすると私の使ってるニフティのアドレスが宛先アドレスとして出るらしいのです。 しかも、この現象が起きるのは特定の人達(特定の人達はいつもそうなるみたいです)だけで、返信機能を使っても送信した携帯のアドレスが出る人が大多数です。 自分ではどこかで何かを設定した記憶はまったくないのですが、どうしたら、これを直すことが出来るのでしょうか? なお、メールの送信時には返信アドレス設定等はまったくしていません。 どんな場合に上記の現象が起きるかもわからないし、不必要に必要以上のアドレスを知られたくないので、なんとかしたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 携帯の正しいメール返信について

    携帯でメールを受信した場合に送信者へ返信する際には 受信した送信者の文章もつけて返信するのが常識ですか? 私の認識だと携帯の場合は受信容量が増えて 受信側に料金的な負担とか迷惑が掛かるのが申し訳なく思い 送信の際受信した文章は削除して自分の返信文章しか送信してません。 パソコンの場合は件名は変えずに文章もつけて返信しています。 正しい返信のマナーをお分かりの方がいたらお教えください。

  • 携帯メール、受信したメールアドレスと返信先が違うのは?

    友人からのメール、@c.vodafoneのアドレスから受信しました。 そこで、返信しようと思い、「返信」ボタンを押し文章を入力。 しかし、後で送信履歴で確認したら、まったく違うアドレスへ返信したようなんです。 @ezwebのアドレスへ返信してしまったようです。 でも、わたしは、着たメールに返信しただけなのに、どうして別のアドレス宛になってしまったんでしょうか? まだその友人からは返事がありませんし、ちゃんと届いているか不安です。

  • 携帯のメールアドレスについて

    初歩的な質問ですが、携帯から携帯へメールを送信するとき、もし間違ったアドレスで送ると、必ずエラーで返信されてきますか。もし、エラーで返信されてきていなければ、そのアドレスは正しかったか、あるいは、その間違ったアドレスが存在するという事ですか。教えて下さい。

  • 携帯番号やアドレスが変わったというメールに対する返信

    携帯を買い換えて、番号やアドレスが変わったというメールが友達や知り合いから来た時、それに対して返信はしますか?? わたしは、何らかの返事を返すのですが、人によってはメールを読んでふーんって思うだけで終わりって人もいますよね? みなさんはどうですか??

  • ヤフーメール、返信しようとしたらアドレスが・・・

    知り合いのヤフーメールから私のヤフーメールにメールが来ました。 返信しようとして返信ボタンを押すと、返信メールの送信先がヤフーメールではなくドコモの携帯アドレスになっていました。(なんかややこしい表現ですが、わかりますでしょうか?ヤフーメールに返信したかったのに、自動的にドコモに返信するように返信メールが作られていました。) 送られてきたメルアドにそのまま返信するものだと思っていたのですが、どいうことでしょうか? ちなみに私はその知り合いの携帯アドレスは知りませんので、返信メールに表示されたドコモのアドレスが正しいのか、もしくはその知り合いのものなのかは分かりません。

  • パソコンからメールがきても返信はできるが?

    自分のパソコンに携帯からメールがきてそのまま返信すると携帯にもちろん返信されるが、その携帯からきたアドレスを登録してメールをすると相手にメールがいかないのは??どうすればいいんでしょうか?なおパソコンメールは、OutlookExpressを使用です。また、そのアドレスを新規でコピーしてアドレスをつくるとアドレスの前にmeitoと表示されます。もちろん相手のアドレスは、meitoは、一切つきません。ちなみにそのmeito付きで相手の携帯にメールをしてもmeitoを消して送信してもパソコンからは、送信出来ません。なぜか、相手の携帯からのそのままの返信作業しか相手にメールが行きません。どうすれば新しい連絡先アドレスに登録されるんでしょうか?

  • 返信メールは携帯電話へ届くようにしたい

    携帯電話の送信費用を節約するためとパソコンの前にいることが多いため、相手の携帯へ送るのはパソコンからにしています。 でも、パソコンの前にいない時にも返事を受けたいので 返信は携帯電話へ欲しいです。 yahooのフリーメールをとりました。 Outlook Expressのメールのプロパティの所で 返信アドレスを入れたら、携帯へ変身されるようになりました。 ところが、しばらく使っていたら突然届かなくなったのであれこれいじりましたが、あきらめて ウエブサイトからログインしてメールを書いて 転送をかけました。 でもOutlook Expressから送れるとログインする手間がかからなくて便利なのですけど・・ そこで確認ですが、 返信アドレスを携帯のアドレスにして 「メールの受信時、同期時にこのアカウントを含める」 のチェックははずして良いですか? サーバーのタブのところは普通にOutlook Expressで yahooメールを受ける設定と同じにしてあります。 今度はOutlook Expressから送ることができなくなってしまいました。 (あれ?以前はどうやって送ったのかな?) 特に「なりすまし」などと入り組んだことをしなくても 相手様は私がパソコンからしか送信しないことを みんな知っているので転送というか、返信先変更で 結構です。 よろしくお願いいたします。

  • auの携帯メールを返信する時のアドレス

    あたしはauの携帯でE-mailをしています。auのE-mailアドレスは「○○○○@ezweb.ne.jp」ですよね。友達にもauの携帯を使っている人がいて、その内の一人から来たメールに返信しようとすると、返信先のアドレスが、「○○○○@ezwep.ne.jp」になってしまうんです。その人以外の「○○○○@ezweb.ne.jp」というアドレスの人に返信する時は変わらないのですが、その人の時だけ変わってしまいます。pをbに直して返信すれば良いだけの話なんですけど、やっぱり気になります。直し方、どうしてこうなるのか、等を教えて下さい。機種はC406Sです。

  • とある人に携帯電話のアドレスを教えてもらったところ、xxxx@soft

    とある人に携帯電話のアドレスを教えてもらったところ、xxxx@softbank.ne.jpでした。 このアドレスにメールし、少ししてから返信を貰いました。 送信者のアドレスは、当然ながら上記のxxxx@softbank.ne.jpのまま。 ところが受信した同メールに対し返信メールを作成しようとすると(返信ボタンを押すと)、 送信アドレスがzzzz@docomo.ne.jpと表記されます。 ン?と思いつつ、かまわず文章を打って送信してみると、メールが送れないのです (「エラーのため送信できませんでした」というメールが届きます)。 仕方がないので、あらためてアドレス帳からxxxx@softbank.ne.jpを引っ張り出して、 新規作成して送信しました。 何度やってもこうなります。相手に聴いてみても要領を得ません(あまり携帯に詳しいヒトではないので)。 これってどういうことなんでしょうか???

専門家に質問してみよう