• ベストアンサー

あなたが聞いた失笑する悪自慢は?

あなたが聞いた失笑する悪自慢は? あなたが聞いたことある失笑ものの悪自慢って何でしょうか? 学校、職場なんかで悪ぶってる人が過去の悪自慢をしてるのを聞いた内容を教えて下さい。 ちなみに私が聞いたものは下記のものです。 『学校で生徒指導の先生とよくモメてた』 『上司とモメた』 『会社の備品購入を裏から手を回して安く購入した』 『女の社員を三回泣かしたことある』

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.1

マンガ好き。 マンガといってもアニメの漫画ではなく、それはヤクザの入れ墨のこと。 まあ、一種の武勇伝なのですが、仲間の一人に気の強いおっちゃんがいて、飲む度にとび出すのが入れ墨を背負ったヤクザとの1時間にも亘る喧嘩の概要を延々と話し続ける。 現場を見た訳ではないので、何とも言えないのですが、失笑というよりも飽きてくる。 悪自慢、武勇伝というものは噂になるのは仕方ないとしても、自分でしちゃぁいけないですね。

kyorene
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• unnoun
回答No.4

あびる優の集団万引きで、駄菓子屋を潰したとかかな?。

kyorene
質問者

お礼

noname#244420
noname#244420
回答No.3

貴方の「悪自慢」の度合いが今少し分かりませんが、、、文頭に「訳有って」と附帯した時に、普通の文章になるものは、笑えない悪自慢とは言えないでしょう。 貴方の例の場合、「訳有って・・・」と付けたせば、逆にその理由や経緯を聞いてみたくなるようなことになっていませんか? 絶対に認められない非常識、非人道的な出来事、行い(況してや刑事事件等)を自慢するバカを指すというのなら分かりますが・・・。

kyorene
質問者

お礼

• unnoun
回答No.2

バス停を少しづつずらし家の前にした。

kyorene
質問者

お礼