• 締切済み

最近仕事がしんどく気持ちが苦しいです。

happydozeの回答

• happydoze
回答No.1

工場だとラインが止まるので待ったなしで大変ですね。まずは上司や先輩に相談できませんか?無理して心の病にでもなってしまうと後が大変で逆に迷惑をかけます。もう少し頑張れそうであれば頑張りどきだと思います。あなたが3年かけてここまでなったということは、誰か代わりになろうとしても簡単にはなれない、それだけ大変な仕事を受け持っている、という点を励みにしてみてはいかがでしょうか?先輩の様子からもう少し頑張れば余裕ができるのではないでしょうか?また、わからないことについて、それを聞くことで今後の作業の効率がUPするのであれば、無理してでも聞いたほうがよいと思います。先輩のほうも周りを気にしている余裕がないのかもしれませんし、聞けば親切に教えてくれるかもしれません。若い時には無理がききますが限度がありますので、無理であれば無理ということも必要なことだと思います。