- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク交換したのにインクがないと表示される)
インク交換後にインクがないと表示される
このQ&Aのポイント
- EPSON EP-982A3を数ヶ月前に購入しており、黒のインクとライトマゼンタのインクを交換しました。
- プリンターの画面ではインクマークに×が点くこともなく、印刷可能と思われましたが、実際にはインクがないと表示されます。
- このような場合、どのように対処すれば良いでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.2
この通り実施しましたか? 純正品で無ければICチップが不良の物があります https://www.youtube.com/watch?v=MSqEIyIE-Us
- roadhead
- ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1
インク交換は手順通りに行いましたか? プリンターの操作パネルやパソコンのプロパティでインク交換を行うと言う項目を選んでから操作をして表示される手順を踏んで交換されましたか? キチンとした手順で交換しなければ同様のトラブルが起きます。 手順通りにやってトラブルが起きているならインクのセットに問題があると思います。 正常な状態を検知していないのでインクカセットとインクホルダー双方にある接点を綿棒などで清掃してみてください。 可能なら清掃用のアルコールを綿棒に染み込ませて清掃するとより効果的です。