• ベストアンサー

エクセルを・・・・

neKo_deuxの回答

• neKo_deux
回答No.7

No.5です。 > みなさんが教えてくれたフリーソフトでは、エクセルで作成された添付ファイルは開けないですよね・・・? No.5で紹介しているのはCSVを作成するソフトなので、エクセルのxlsファイルは直接開けません。 エクセルで罫線やセルの色の情報をもたないCSV形式で保存しなおしてもらい、データを追加、エクセルでCSV読み込み、罫線などを編集とか、一手間かける必要があります。 No.2、No.3さんの紹介されているOpenOfficeでしたら、そのまま開けるハズです。 最新のエクセルのバージョンとかだと、対応できないような事があったかも。