peugeot307のプロフィール

@peugeot307 peugeot307
ありがとう数156
質問数25
回答数184
ベストアンサー数
29
ベストアンサー率
22%
お礼率
86%

  • 登録日2004/05/24
  • エクセルにて 計算式を教えてください。

    ただ今、表計算をしようと思っています。 作業時間(時)と1時間に機械が動く数(回転数)に対して、実際の生産数が少なかった場合のロス時間(機械停止時間)を出したいと思っています。 計算式が思い浮かばなくて、困ったいます。 どなたか、お知恵を貸してください。 例)   作業時間= 2時間   回転数=  6000回   生産数=  10000枚   機械停止時間= ?分 頭で考えれば分かるのですが、実際エクセルにて自動に答えを出すには、どの様な計算式になるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • DBトラブルの解析方法について

    1、システム構成 (1)クライアント(Windows XP Professional) (1)VB6で作成した業務プログラム (2)oo4o(Oracle Object For Windows) (2)サーバ(HP-UX9000/800) (1)Oracle(DBMS) (ハードウェアが5台あり、ハードウェア毎にインスタンスが1つ作成済み。) (各インスタンスには、複数のユーザを作成済み。) (便宜上、各インスタンスをA,B,C,D,Eと呼ぶ。) 2、業務プログラムのoo4oを利用したDBAの流れについて 以下で挙げる処理1~4を順番に、GUIからの入力で実行します。 (1)処理1 (1)セションAを開始して、インスタンスAに接続。 (2)セションAからインスタンスAの複数の表の1レコードをロックする。 (3)セションAからDBリンクを利用して インスタンスBのオブジェクト(表など)を参照する。 (2)処理2 (1)セションBを開始して、インスタンスCに接続する。 (2)セションBからインスタンスCの1つの表1レコード参照してロックする。 (3)セションBからロックしたレコードを更新する。 (4)セションBをコミットする。 (3)処理3 (1)オペレーションCを開始して、インスタンスCに接続する。 (2)セションCからインスタンスCの複数の表の1レコード参照してロックする。 (3)セションCからインスタンスCの複数の表の登録・更新 (4)処理4 (1)セションAをコミットする。 (2)セションBをコミットする。

  • Solarisサーバ同士のフォルダの共有について

    Solarisサーバ同士のフォルダの共有をしたいと思っています。イメージはWindowsのネットワークドライブのようなことを実現したいと思っているのですが、UNIXについて知識がないために調べるにしてもどのような検索条件で探せばよいのかわかりません。「UNIX」「ネットワークドライブ」「共有」「フォルダ」などの条件を組み合わせて検索しましたが、目的の情報に行き当たることができませんでした。ご存知のかた、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • CADソフトについて

    仕事で図面を書く事があります。今までは紙と鉛筆で一般的に言うマンガ絵を書いていましたが寸法表示が正確に出来る様な図面を書きたいです。どのようなソフトを購入すれば良いでしょうか。安くて使い易いソフトを教えてください。

  • 北九州までの安い交通費探索

    来月に北九州へ行くことになったのですが、私は今、関西に住んでおり、まして九州にはいったことがありません。大変な交通費がかかると想像しますが、 ■「この交通機関をつかえば安くすむよ」 ■「目的地まで最適なルート、旅費を検索できるサイト」 ■「経験に基づくアドバイス」などがありましたら教えてください。 ■またヒッチハイクをした経験がある方がいらしたら、ぜひその経験も教えてください。(特に関西~九州)