• 締切済み

エクセルについて

マイクロソフトのエクセル2007がありますが、1枚のCDに対してパソコン1台にしかインストールしてエクセル2007をつかうことしかできないのですか?それとも1枚にたいして何台もインストールすることができるのですか?仮に1台しかインストールできないとしてそのインストールしたパソコンが壊れた場合はエクセルのデータはのこりますか?それとものこらないのですか?

みんなの回答

noname#62767
noname#62767
回答No.3

ご質問が2箇所に関連していますが、認証の問題ですよね? 通常、Officeは会社や自宅と、出張用のノートとの2台での使用を想定しています。ですから、2台まで使用出来ます。パソコンが壊れた場合には、次のパソコンに入れて使えます。この変更の際には、マイクロソフトに電話(音声案内)で操作をすれば認証番号が受け取れますし、それでダメな場合は担当者に訳を話せば大丈夫です。原則は、1名2台と言う約束です。

  • g_liar
  • ベストアンサー率52% (382/728)
回答No.2

何台にインストールできるかはライセンス数によります。 個人向けに店頭販売されているエクセルは基本的に1ライセンスしかありませんから、1台のPCにしかインストールできません。 法人向けに販売されているエクセルは、例えば会社に100台のPCがあったとしてCDも100枚あるのはムダですし保管スペースももったいないので、CDは1枚だけ、ただしライセンスは100台分…と言った購入をします。 インストールしたPCが壊れた場合は、もちろんそのPCに保存していたデータも壊れている可能性はあります(壊れた場所によります) 大切なデータはCD-Rや外付けハードディスクなど別メディアにバックアップするのが基本です。

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  >1枚のCDに対してパソコン1台にしかインストールしてエクセル2007をつかうことしかできないのですか?  普通は、1枚のCDで1台のPCだけです。  >インストールしたパソコンが壊れた場合はエクセルのデータはのこりますか?それとものこらないのですか?  壊れ方によりますが、ハードディスクが壊れたら、データを取り出せなくなりますので、日ごろからバックアップ(データをCD-Rや他のPCのハードディスクにコピーすること。)しておきましょう。エクセルのデータは他のPCでも使えるし、PCが壊れて、エクセルが使えなくなったら、他のPCにエクセルを入れなおせば使えます。  他のPCにインストールする場合、「アクティベーション」という機能で再インストールできない場合がありますので、マイクロソフトのサポートに連絡して、再度アクティベーションをしてください。 では。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう