コロナショックで生活ができる職業は何?

このQ&Aのポイント
  • コロナショックにより、どうらく関係、飲食、宿泊、博打など様々な産業が全滅しました。しかし、震災やコロナに左右されない職業は存在します。
  • コロナショックの影響で、飲食店や宿泊施設、博打場などの業種は壊滅的な被害を受けました。しかし、生活に必要なサービスや業種はそれ以外にも存在します。
  • コロナショックにより多くの産業が大打撃を受けましたが、生活の中でも必要不可欠な職業は存在します。どうらく関係や飲食、宿泊、博打などの業種に依存せずに生き残ることが可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

コロナショック

どうらく関係、全滅、飲み屋、博打、タクシー、飲食、宿泊、どれも全て、全く行かなくて、生活が出来ます、これ以外での、震災、今回、に左右されない、職業は何でしょうか

noname#245158
noname#245158

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

医療関係。但し、今回もそうでしたが物資が入らなくなれば何もできなくなります。

その他の回答 (4)

• vaf326
回答No.5

間違いないのは公務員でしょう。 民間だと食品取扱でしょうね。自給自足生活は無理でしょうから、 食べなくては死んでしまいます。 震災時も政府は、スーパー、コンビへの物流は優先していましたし、 今回も食品は、継続でした。

• yaasan
回答No.4

>どれも全て、全く行かなくて、生活が出来ます、 生活できるって、数日、長くて数ヶ月のことですよ。飲み屋が無ければ、集まって飲み会するのにどこを使います?誰が足りなくなったお酒やつまみを追加します? 博打楽しんでる人が一生博打しないでいいのでしょうかね。 移動に不便なところに行ったり帰ったりするのにタクシーなくても大丈夫ですか?タクシーなくて家に帰るのも無理な場所にいて、宿泊できるところはいらないのでしょうかね? 自分で買い物に行って作って食べられる時間があればいいですけど、ない時や調子が悪くてしたくない時はどうやってご飯食べます? たった2ヶ月ほどの時間の中でたまたま使わなくてよかっただけで、いらないと言い切れるのは凄いですね。一生使わなくて頑張ってください。 左右されない職業なんてありません。他の回答にある職業はより忙しくなって大変になり、敬遠されて暇になる職業もある。だけど、変わりない職業なんてのは基本ないですよ。

• unnoun
回答No.3

公務員。

• eroero4649
回答No.2

警察官、消防官、自衛官といった人たちは震災だろうがなんだろうが雇用と仕事は保証されますね。逆に、逃げることもできませんけれども。