• ベストアンサー

林間学校のオススメ施設

今回の震災で、子供の林間学校が中止となりました。 そこでそれに代わる体験施設等を探しているのですが、何かいい施設はありますか? 条件として ・100人前後の児童受け入れが可能であること ・高額でないこと(総費用は宿泊しても1万が限度) ・関東に限る キッザニアは6年生が行くので、それ以外で… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

田舎の子供だと見当はずれな回答になってしまいますが、 1.プロに企画してもらう http://soramamekids.com/soramametoha.html http://www.sodateru.or.jp/index.html 2.房総臨海学校 http://www.kitaharakan.com/rinkai.html 農作業体験、鴨川シーワールド、マザー牧場、鋸山など組み合わせが可能 http://www.senmaida.com/program/index.php http://www.motherfarm.co.jp/ http://www.kamogawa-seaworld.jp/index.html ご参考まで

osamhulk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんなサイトがあるんですね。大変参考になります。 距離的にも可能なのでぜひ学校に提案したいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 福島県内で、合宿として利用できる施設を探しています

    今年の夏休み期間中に、大学のサークルで合宿をしたいと思っています。 毎年、浜通りの民宿を利用させて頂いていたのですが 此度の震災の影響により、ご家族は全員無事だったものの営業中止となってしまいました。 そのため、新たに宿泊施設を探さなければならないのですが なかなか条件に合うところを見つけられません。 もし詳しい方がいらっしゃるなら、アドバイスや宿泊施設の紹介をお願いします。 条件は以下の通りです。 ・夏休み期間中(8月後半ぐらい?) ・人数は最大で、男25人 女15 計40人前後 ・部屋数はいくつでも構いません ・お酒が飲めるような宴会場があると◎ ・川や山、湖など、アウトドアレジャーができる場所が近い ・最寄り駅からの送迎があると◎ ・二泊三日するので、朝食付き一泊5,6000円程度 ・貸切ができると◎ 以上です。 いくつかの条件は外れてしまってもしょうがないと思っています。 ご意見、よろしくお願いします。

  • 三重の宿泊施設

    三重県で夏休み宿泊するところを探しております。 したの条件をみたすような宿泊施設をどなたか御存知ないでしょうか? ・カブトムシなど虫取りが体験できる ・山間の田舎 ・川遊びができる

  • 中国にできたキッザニアもどき

    中国にキッザニアもどきの施設が出来たそうです。 名前を 少年児童社会職業体験館 というらしく、ワールドビジネスサテライトのニュースでやってました。↓ http://kakaku.com/tv/channel=12/programID=561/episodeID=226014/ この中国の「少年児童社会職業体験館 」のサイトを見てみたいのですが、URLが検索してもどうしてもわかりません。 お分かりになる方、どうか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 一人で1泊2日、新幹線で関西~関東へ、一番安い方法は??

    いつもお世話になっています(^^ 京都から横浜へ彼女が遊びにくるのですが できるだけ安く費用を抑えたいと思っています。 ・新幹線 ・京都~横浜 往復 (関西~関東であればかまいません) ・宿泊施設(1泊2日) ・1人 この条件で、できるだけ費用を安く抑えたいと思っています。 最近はパック料金なども出ているみたいなのですが JRでは関東発しかないみたいで。。 自分ではなく彼女なので ビジネスホテルとかはどうかなって思っています。 ご助言おねがいいたしますm(_ _)m

  • 高松市辺りの安い宿泊施設

    7月の半ばの週末に、吉野川へ行くのですが その日、宿泊する施設を探しています。 次の条件を満たすおすすめの宿泊先があれば どうか教えて下さい。 ・高松市近郊 ・一人\4,000前後(更に安くてもボロくてもOK) ・男4人、女2人、大部屋と小部屋でもOK  ツイン3部屋でもOK

  • 伊豆市天城ドーム付近の宿泊施設について

    以下の条件にあてはまるような宿泊施設はありますでしょうか? ・アクセスが車で30分以内 ・シングル部屋が27室 ・1泊2食で11,000円前後 以上、どなたかご存知の方お願いいたします。

  • 被災地以外の娯楽施設についての質問

    GWも近くなって来て震災が起こる前の皆さんの中には、3月のスキースノボ、4月・5月お花見や遊園地、ディズニーランドなど行く予定を立ててた方も多いと思います。 私も震災直前の3月半ばまでディズニーなど遊びに行く予定を立てていましたが、現状中止しています。(今は休園してますが。)復興がどんどん進む中、いつ頃そういう施設に遊びに行っていいのか複雑な思いです。 娯楽施設を運営されている所が運営再開したことで非難を浴びているって言うのをちょっと耳にしたのですが、そういう施設にも従業員が居て生活がかかってる人が多く居ると思います。それと同時に電力問題とかもあって、今後のいつ頃まで自粛がいいのかと悩んでしまいます。都内のカラオケ、飲み屋などは再開しているようですが、今後遊園地や娯楽施設に行く時期(関東の余震が収まってるとして。)皆さんはどう考えますか?例えばディズニーランド(今は開いてないみたいですが)・花見など行った人についてどう思いますか?(まだその時期じゃないとか・いってもいいのでは?とか。) 私は引きこもっていても仕方ないし、経済が回るならば多少は遊んでもいいと思っています。 関東の人は人事と思われる方も多いかもですが、余震もいまだ大きくは無いですが続いていますし、水問題など問題も有ると思います。被災地に出来ることは何かと考えている人も多いと思います。 私は関東に住んでますが、福島に親戚も住んでいるので他人事でもないと思っています。 福島をはじめ被災地の方は家も無くなりご家族も探されている中不謹慎な質問になってしまったら申し訳ありません。文章が下手なので解りずらかったらすみません。

  • 小学校の先生が・・・児童が・・・女先生も・・・・

    このカテでよいかどうかわからないのですが・・・ 私は宿泊施設内のゲームセンターでアルバイトをしています。先日、あれっ?っと思う体験をしました。みなさんはどう思われますか。 12歳くらいの子供が、”ちょっと来て”って言うので言ってみると、30歳くらいの男性が、”これ、セーフだよね”って小さいぬいぐるみがおちそうなのを指さしていうので、状況から学校の先生だというのがわかったので、児童の手前もあると思ったので、”よいですよ”と差し上げました。今度は児童が、ショウケースをたたいて景品を落とそうとしたので、私は注意しましたが、その先生はそしらぬ顔。でしばらくたって、再び男先生が、”これ、セーフだよね”って・・・また私は景品を差し上げました。それから、今度は近くにいた女先生が”先生、飲み会がはじまります。今度はいっしょに飲まないと・・・”などと児童の前で呼びかけていました。 さらには、男児童が、”これ、さっき取れそうだったから、ちょうだい”って言ってきたので、私は”そんなゲームはない”っときっぱり言いました。 大変申し訳ないですが、”この学校の先生にこの児童あり”と思ったと同時に、”こういう子供が日本をささえるのかな”と複雑な気持ちになりました。 みなさんは、いかがお思いでしょうか?

  • 今週末(24日)に仙台へ行きます

    急遽 仙台に行くことになり宿泊先が高額な施設しか見つかりません。 どなたか安い宿泊施設ご存知でしたら教えて下さい。 【条件】 24日のみの宿泊です。 大人1人 女性 仙台駅付近 カプセルホテル・サウナであれば女性専用を教えて下さい。

  • 超初級者でも滑れるロングコースのあるスキー場を教えてください

    昨年、我が子が3歳でスキーを覚え、草津国際スキー場のロングコースを何度か滑ってこれました。 関東在住、スキーヤーです。夫は中級レベル、私とこども達は初級(ボーゲン)レベル。林間コースみたいなロングランの可能なところが希望です。欲を言えば、スキー場と宿泊施設が隣接しているところが良いのですが・・・。お勧めのところはありますか?