• 締切済み

コロナ禍をじゃんけんで考えられるでしょうか

人とコロナの争いでなく第三の?を加えて三つ巴のじゃんけんにできるでしょうか。人はコロナには勝てないが?には勝てる。?は人には勝てないがコロナには勝てる、コロナは?には勝てないが人には勝てる、など。?にふさわしいものや、あるいは勝ち負けのきめかたなどにお考えがありましたら教えてください。

みんなの回答

• keaget09
回答No.10

kaitara1さまこんにちはです。keaget09です。 間違ってたらごめんなさい。 こんなかんじでいかがでしょうか? ●人はコロナには勝てないが『熱』には勝てる。  ・・・・解熱剤とか鎮痛剤とかで封じ込めることができるから。 ●『熱』は人には勝てないがコロナには勝てる  ・・・・熱の媒体が人体に宿ってもお薬でいちころだけれど、コロナウィリスは熱でいちころ・・・・らしいです。 ●コロナは『熱』には勝てないが人には勝てる  ・・・・コロナウィルスが宿ってしまうと、体力まで奪われるらしいです。 どうですかね~?

kaitara1
質問者

お礼

なるほどですね。熱はもっとも消毒に適しているものです。熱をかけてもよいものにはヘヤドライヤーがもっとも簡便でしょう。目安はレシートが黒変するのを見ればよい。マスクなどは熱湯につければ瞬時にウイルスは不活化するはずです。携帯用の無線ドライヤーは超ヒット商品になるはずだと友人が言っていました。どこかで販売が始まっているかもしれませんね。

回答No.9

新型コロナにはすぐには勝てないが、待っていれば勝てます。 ワクチンや薬が開発されているそうですから。 じきに勝てるんですよ。 さんすくみ(じゃんけん)で表現は難しいかと。 別の数式ならば表現出来そうですが。

kaitara1
質問者

お礼

その数式は秘密ですか。

noname#246288
noname#246288
回答No.8

猫は感染しても症状は出ず心配ないようですので・・。 人はコロナに勝てないが猫には勝てる      ↓ 猫は人には勝てないがコロナには勝てる      ↓ コロナは猫には勝てないが人には勝てる

kaitara1
質問者

お礼

ネコを多数、外を自由に徘徊させ随時捕獲してPCRを行い、陽性率から人の外出自粛の目安にするというのは名案ですね。炭鉱の酸素欠乏をカナリアで知るように。

• fqrhd927
回答No.7

#2です、たびたびすみません。 >うまくいくのかなと思いました~ つまり「触媒になってうまく連鎖してくれるものがあればいい」 っていうことですか、、。ふ~~~ん、、、私なんてもっと力ずくで 考えました、例えば 「地球ごと氷結させてウイルスの死滅を計れないか?」とかって。 なるほどね~大変失礼いたしました、返答投稿するの大変だったでしょう。 セクハラだったんですね、ごめんなさい、大変申し訳ございませんでした。 <m(__)m>ペコリ 

kaitara1
質問者

お礼

よく言われる、敵の敵は味方のようなものでしょう。

• fqrhd927
回答No.6

#2です。ちょっと待って。 何が何でも「じゃんけん構造?」でなくっては困るんですか? こだわる理由は何? 私的に考えたのは、 「私自身エロDVDを見る際にどうしても美乳でないと嫌だった」 っていう感じの事柄だったんだが、それと似たような? 「じゃんけん構造に対するこだわり」があるってことでO.Kですか?笑。

kaitara1
質問者

お礼

三つ巴でなくても閉じた輪になっていればうまくいくのかなと思いました。おカネの流通と同じでしょう。

回答No.5

人間は新型コロナには勝てないが、自粛には勝てる。 新型コロナは、現在の供給過多の資本主義社会には勝てる、 日本のコロナの死者は欧米に勝てる、 日本のコロナ対策は、台湾韓国ドイツに、惨敗・ボロ負け🏳した。

kaitara1
質問者

お礼

三つ巴でなくても閉じた輪になってくれると良いのですが、・・・。

回答No.4

ヒトはコロナには勝てないがスペイン風邪には勝てる スペイン風邪はヒトには勝てないがコロナには勝てる コロナはスペイン風邪には勝てないがヒトには勝てる あれ? 矛盾してませんか? 分からんくなってきた…

kaitara1
質問者

お礼

全然矛盾していないのでは。ヒトはコロナには勝てないが、スペイン風邪には勝てる。コロナはスペイン風邪には勝てないが、ヒトには勝てる、スペイン風邪はヒトには勝てないがコロナには勝てる、となるとコロナを懲らしめてくれるのはインフルエンザなのか。冬になればコロナの代わりにインフルエンザが流行する、なるほど。インフルエンザにはワクチンや有効な抗ウイルス薬がありますね。ミチヨ女史の才覚ですね。

• -ruin-
回答No.3

アルコール 人は酒飲めますからね

kaitara1
質問者

お礼

アルコールはコロナには勝てるが人には勝てない。コロナは人には勝てるがアルコールには勝てない、人はコロナに勝てないがアルコールには勝てる、ですね。なる程と思います。

• fqrhd927
回答No.2

>>コロナ禍をじゃんけんで考えられるでしょうか 無理だろう?汗、 最初、空気感染しないって言っていたのに実際そうなったし、 トランプ氏も「大したことない」って言ってたけど大変だった。 コロナのやつ、後出しじゃんけんみたいだから 勝ち目がなさそう。 でも言うと、 コロナは人には勝てるかもしれないが、PlayStation5には勝てない。 実際、人々は外出を控えたり手洗い・うがい・マスクとか必至だが、 PlayStation 5は予定通りに発売されるらしいから。汗。

kaitara1
質問者

お礼

Playstation5はコロナには勝てるが、人には勝てない。人はPlaystation5には勝てるが、コロナには勝てない。コロナは人には勝てるがPlaystation5には勝てない、というのは在宅に徹してゲームをやっていればコロナは終息するということですね。

• vitaminaa
回答No.1

人は新型コロナより弱い 新型コロナは自分の繁殖を拒む新新型コロナには弱い 新新型コロナはそのコロナに強い人には弱い

kaitara1
質問者

お礼

なるほどですね。アメリカではエイズウイルスが感染できないか感染してもエイズにならない人がいるという話を聞いたことがあります。人類を進化させる原因にコロナ禍はなるかもしれませんね。