-PR-
解決済み

部屋の中の日焼け

  • 暇なときにでも
  • 質問No.97499
  • 閲覧数97
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (2/53)

 家の中に入る日差しで 本棚の本や 壁紙が色あせてしまいます
なにか 対策はありませんか? 窓ガラスに透明のUVカットフィルム
やUVカット液を塗るのは効果あるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

畳なんかも表面が焼けて色あせしますよね。
カーテンはしていないのでしょうか?
出来れば二重レールのカーテンにして、日中は白地のレースカーテンをしましょう。
光も柔らかくなり、ガラス越しの直射日光を浴びるよりはいいですよ。
勿論夜は普通のカーテンをすれば断熱効果も高まり、この時期ならクーラーの聞き具合も違ってきますしね。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

本の色あせは紫外線だけではなく、空気に触れるのも原因となっています。 でも、窓ガラスに透明のUVカットフィルムを貼れば、それなりに効果はあります。 また、熱も遮断しますから省エネ効果も期待でき、ガラスが割れた時の飛散防止効果もあります。
本の色あせは紫外線だけではなく、空気に触れるのも原因となっています。
でも、窓ガラスに透明のUVカットフィルムを貼れば、それなりに効果はあります。
また、熱も遮断しますから省エネ効果も期待でき、ガラスが割れた時の飛散防止効果もあります。