解決済み

どうしましょう?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974956
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 12% (4/31)

今までずっと好きな女性が結婚してしまいました。 この事を友達に言ったら「女の子なんかほかにも沢山いるから大丈夫だよ」と言われました。はたして本当にそうでしょうか?確かに他にも女の人は沢山いますが…私が好きな女性は他の女の人と比べのもにならないぐらい素敵な人!さて、相手が結婚してしまったらあきらめるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13

ベストアンサー率 9% (1/11)

友達の方の言う通りですね。気持ちはわかりますが。
すごい冷めたことですが、
恋をするとは世界に何十億といる他の異性を諦めさせ、身近な異性に妥協させるものです。
恋をしている状態にいるとその相手が世界一に見え、他の異性は目にはいらなくなります。恋は盲目なんてよくいいますね。
逆に覚めるとなんであんな子を好きだったんだろうと思うこともよくあります。それは私も経験があります。
もちろんすべてがこうではないし、こうであることが悪いわけではないです。
すみません。すごい冷めたコトいって。
つまり何が言いたいかというと、他にも女の子はいるのはたしかだと言うことです。あなたがいままで会った女性は全世界の女性の何%ですか?たかがしれてますでしょう。もっといろんな出会いに期待するのもまた良いものだとおもいますよ。

諦めるべきかどうかは、結論から申しあげますと、告白しなかったあなたが悪い。略奪なんて相手の気持ちも考えない利己的な手段とおもいます。自分の気持ちを最優先するストーカーと同じじゃないですか?
次へ進むべきです。

知ったかぶってずらずら書いてすみません。全部私の価値観です。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.15

ベストアンサー率 25% (6/24)

心中お察ししますが、やはりココは男らしく身を引いたほうがいいかなと思います。
私も今、似たような状態ですが、相手の方の幸せを一番に考えればおのずと答えは見つかるでしょうし。

こんな事、本当は誰かに聞かなくてもご自身が一番良く分かってるんじゃないですか?でも、相談したくなってしまう気持ちもよく分かりますけどね。
  • 回答No.14

ベストアンサー率 10% (73/695)

あきらめましょう。所詮、貴方とその女性は「赤い糸」で結ばれていなかったのです。そのうち、あなたにもっとふさわしい女性が現れますよ。
  • 回答No.12

ベストアンサー率 17% (993/5831)

はい、そうです。
ただ貴方はこの恋で自分がしなきゃならないことを
身をもって学んだのではないでしょうか?

今は失恋直後ですから他へ目を向けろということはできないでしょう。ですが、そこでその0%の恋を引きずるか、
新しい可能性を探すかでこれからの展開は違います。
その彼女のことを引きずっていけば星の数の女性も
誰も見えないでしょう。
何をしたらいいのか?
今度恋したときはこういうことにならないように
うまくいくようにしたらいいのです
今はその悔しさを噛み締める時期だとも思います。
その彼女より素敵な人は貴方の気持ち次第で
出て来ます。私もそうでした。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
  • 回答No.11

ベストアンサー率 7% (8/105)

>相手が結婚してしまったらあきらめるしかないのでしょうか?
相手の事を想うのなら、祝ってあげる事が一番なのではないでしょうか。その女性はその相手の事が好きだから結婚したわけで、貴方の気持ちを通す事でその中をさく事になりませんか?

どんな理由があったとしても、結婚という式の前に貴方が行動しなかった事で結果が出てしまったのだと思います。例えとして、結果が出てしまって悔やんでるオリンピック選手がいっぱいいます。その方はいくらもう一度といってもやり直しはききません。

友達の発言は貴方を慰める為の発言だと思います。でも、女性の方は現に身の回りにたくさんいらっしゃいます。貴方がそれらの女性の事を詳しく知っているのならともかく、
>私が好きな女性は他の女の人と比べのもにならないぐらい素敵な人
というのは、なんの根拠のない言葉だと思います。つまり、その気持ちを持てる位、素敵な女性がいる可能性があるという事です。諦めないで探して下さい。諦めたら、子供のわがままと同じ努力のない気持ちになります。
最後に、きつい事を言ってすみません。でも、経験からして諦めも肝心だから書きました。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 5% (34/585)

>私が好きな女性は他の女の人と比べのもにならないぐらい素敵な人!

なら何故告らなかったのですか?
それほどの女性がいつまでも一人きりな訳ないことは普通察しがつくかと思われ。何故いかなかったのですか?

結婚=彼女は今幸せの絶頂。 そんな中で貴方はそれ以上の幸せを彼女に与えることができるのですか?
いくら自分が幸せになりたいからって、それは余りにも自己中心的な考えかと。
彼女の幸せを奪ってまでも、自分の幸せを願うのって魅力減ですよ。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 22% (114/512)

なんで結婚する前に伝えなかったんですか?と言いたいけれど、今更ですね(^^;)

ずっと好きだったあなたの恋心がかわいそうな気がします。今からでも伝えるだけ伝えて、しっかり振られて、決着をつけたらいかがですか?

私の体験で申し訳ないのですが、結婚前~結婚後と急に何人かの方から告白を受けました。言われたときは、驚いたしうれしかったです。彼らはその後、恋愛感情を私に見せることもないので吹っ切ってくれたのだと思っています。今もいい友人として付き合っていますよ。

きついことを一つ。
何もせずにいて、好きな相手が結婚してそれを嘆いても、それはあなたの負けですよ。それほど素敵な相手なら他の男性も放っておかないでしょうし。何も出来なかったのなら、諦めるしかないと思いますよ。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 22% (149/669)

失礼ですが、今までに何人くらい恋愛をされてきましたか?
その中にはいろんなタイプの女性がいませんでしたか?

好きなタイプはちょっとしたきっかけで結構変わるものです。
今はその人が好きでも、1、2年もすると好みが変わっているものです。
今までの好きな芸能人とかを振り返ってみると、
結構好みのタイプが変わっていたりしませんか?


結婚したらあきらめるか?について
私個人としては「やめといたほうがいいよ」となりますが、あなた次第だと思います。

現在の状態からその女性にアタックして
うまくいった場合(?)、浮気、不倫→離婚→正式に付き合う、となりますし、
下手を打った場合は、ストーカー→逮捕、慰謝料→社会的信用の失墜、となります。

また共通点としては必ず一回はその女性が心労を背負うことがあります。
それでもかまわないですか?

人生を賭けて行動を起こすのもありかと思いますが、
この女性を離婚させて自分が幸せにするよりは、
この女性以上に素敵な人を見つけてその人と幸せになるほうがずっと簡単だと思うのですが・・・・
  • 回答No.7

ベストアンサー率 39% (27/69)

>「女の子なんかほかにも沢山いるから大丈夫だよ」と言われました。はたして本当にそうでしょうか?


はい、本当にそうです。その友人のおっしゃるとおりです。

もっと広い目で見ましょうよ。
たとえその女性がいかに素敵な女性でもその方以上に素敵な女性は佃煮にしても食べきれないほどいます。

まして他人と結婚してしまったんでしょ?
他人と結婚したというだけでももう素敵ではないでしょ。

あなたと結婚するからこそすてきなんでしょうが!

その女性はあなたより素敵な男性と結婚したんです。
自分が素敵でもないのに相手に素敵を求めるのはよしましょう。

あなたの理想とする女性はあなたを理想とはしていないのです。

「思い切って」そんなことにエネルギー使わず、あなたが素敵になって、もっと素敵な女性を射止める方にエネルギーを使いましょう。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 48% (28/58)

こんにちは。
彼女は最近結婚してしまったのですか?

あなたはずっと彼女が好きだったのですから、彼女が結婚したからと言って、急に嫌いになれるはずもありませんよね…。
ですから、好きは好きでいいと思うのですが…。

ただ、恋愛は相手あってのものですので。
彼女もあなたの事を好きでなければ成立はしませんよね。
彼女は「一生を共にしたい人」を見付けたから結婚したのでしょう?
特に新婚さんであればなおさら、彼女は旦那さんの事が今
大好きなのではないでしょうか?
そんな相手に告白しても「何を言っているの?」と思われないとも限りませんよ。

ここは、好きな人の幸せを祝福してあげては如何でしょう
か?
  • 回答No.5

ベストアンサー率 41% (245/593)

諦めましょう。
「他にも女性はたくさん居る」
月並みの言葉ですが、これしか言うことが無いことも事実です。

まず、後悔すべきは今まで何も行動を起こさなかったこと。
自分から行動を起こさなければ何も変わらない事。
これを身をもって学んだ事は大きいです。

そして実際は「素敵な異性=好きな異性」という公式は成り立ちません。
素敵な異性としての意識は好きというより憧れに近いものです。
憧れと好きはニアリーイコールですが、イコールではないです。
実際、あなたは彼女より自分の幸せを望んでいるようです。
これは恋愛というより、憧れもしくは依存の関係です。

それに他の女性と比べものにならないほど、と言いますが
多分、あなたの中で実際は比べてません。
盲目になっているだけで、他の女性にも素敵な部分はあるはずですし、
また、彼女にもあなたには見えないだけで素敵ではない部分もたくさんもっているはずです。
思い込みからくる感情の遮断です。
ためしに周囲の女性の良い所を探すようにしてみては?
誰でも良い所と悪い所は兼ね備えているものです。

とにかくあなたが今すべきことは反省と意識改革だけですね。
14件中 1~10件目を表示