dn_nbのプロフィール
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- 坂道発進について(教習中)
みなさん、毎回のアドバイスまことにありがとうございます。 坂道発進についてお伺いしたいのですが、 通常、ハンドブレーキをかけた上体で、 クラッチをつなぎ音が変わったらハンドブレーキを 下げて発進、と聞いていますが、 ハンドブレーキを使わない発進方法の際は、 クラッチが繋がるとアクセル回転数を表示してるメーターの 針が下がり始めるので、その段階で進むようにと教わりました。 そこでなのですが、ハンドブレーキをかけて行うほうの、 坂道発進の場合でも、音の変化ではなく、 アクセル回転数のメーターが落ち始めるのを 目安に行うことは、問題ないことでしょうか? というか、理論的には間違っていないでしょうか? 今の所、普通にできているのですが、 念のため、合っているのかなと不安に思い確認させていただきました。 というのも、通学中の教習所は、コースが線路脇にあるため、 坂道発進練習中に列車が通ることがよくあり、 音の変化が聞き取りにくいのです。。 お手数ですが、ご教授の程よろしくお願いします。
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- saviour
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- FF車で雪道走行は辛いですか?
現在、カローラフィールダーのFF車に乗っています。 普段は、雪道走行などあまりないのですが、冬場はスタッドレスです。 また、高速道路を走行することも月に1回程度。その時にはチェーンも持参して雪道を走ることもしばしば。FFだったため、それ程不自由も感じませんでした。 しかし、この度車格を上げるに伴い、乗りたい車がセダンのFRなのです。雪道走行ではかなり違いますか?
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- nobinobitachan
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- インチアップ時のサス等交換
こんにちは。 私はY34グロの乗っています。 現在、社外品の17インチを履いていますが、今度18インチにしようかと思っております。 そこで質問なのですが、一般的にインチアップした際には、サスやショックも交換したほうがよいのでしょうか。 以前17インチにした際は、サス・ショックの交換はしていません。 落としたほうが見た目がよいのはわかりますが、扁平アップでただでさえ乗り心地が悪くなるのに、さらに悪くなるのが嫌だからです。 教えてください。