• ベストアンサー
  • 困ってます

【一人暮らしになってから買ったものでおすすめ商品が

  • 質問No.9749381
  • 閲覧数64
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 38% (1060/2735)

【一人暮らしになってから買ったものでおすすめ商品があったら教えて下さい】

ジャンルは問いません

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 10% (462/4232)

買わない方が良いものを言います。
ミキサー、自動千切り機、炊飯器。

使わないのと洗うのが面倒くさい。
炊飯器は、個人的にはネットでまとめ買いした
パックご飯で済ませているのでいりません。

買わない方が良いものを
聞いてみた方が良いでしょう。

良いと買った物だけ買っても、買いたくなる物が
出来ると思います。

いざ、買いたくなったものが、良いものか
どうか分からず買ってしまう方が多いです。
お礼コメント
asuszenphonemax

お礼率 38% (1060/2735)

みんなありがとう
投稿日時:2020/05/17 15:50

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (567/1071)

他カテゴリのカテゴリマスター
 自炊する方面のヤツばっかりです。

1.パン切り包丁
 しばらくは「普通の包丁でいいだろ」と思っていたのですが、一本あると大変便利でした。安いやつで十分です。
https://howsie.jp/kitchen/21301

2.卵穴開け器
 茹で卵を作る時、あらかじめ卵の頂点に穴をあけると剥きやすくなりますが、その穴を開けるためだけのものです。あると便利。
https://kurashinista.jp/articles/detail/43636

3.スライサー
 キャベツの千切りとか玉ねぎの薄切りとか、包丁でやればいいんですが、スライサーがあるとラクです。電動は場所をとるので、薄くて場所をとらない手動式がオススメ・
https://the360.life/U1301.doit?id=8647

4.キッチン用ポリ袋
 最近使い始めましたがとても便利です。ラップだと包みにくかったり無駄につかってしまったりするような物も、これに包んで冷蔵庫にいれておけばいいし、肉や魚なども液が垂れたりする心配はありません。
https://www.cocokarafine.co.jp/f/dsg_4974824122490

5.ステンレス保温タンブラー
 冷たい物はずっと冷たく、温かい物はそれなりに保温が効くタンブラーです。サーモスがおすすめ。
 普通のコップやマグカップとは快適性が全然違います。
https://sakidori.co/article/51428