• ベストアンサー

浄水器のおすすめ商品を教えて下さい。

来年1月から娘が一人暮らしをすることになりました。それに備えていろいろと買い物をしているのですが、浄水器については、さっぱりわからないので、おすすめの商品を教えていただけないでしょうか?どうかよろしくお願い致します。

noname#247651

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

大きく分けるとビルトイン方式のと据え置き型と蛇口につける形のがありますが、 蛇口につける形が取り外しも簡単だし、フィルターも値段が安いし、一人から数人の家族なら十分なのが有ります。 日本で売り出されて、持ち運び式のが出た当時から持参して在住地で使っていますが、 フィルターが重要なので、基本は病院の透析機器の技術を持っている会社が作ったものです。    販売は東レと三菱がよいかと思います。ホームセンターで数千円で売っています。  フィルターにより残留農薬、トリハロメタン、鉛なども取れるのがが有ります。 他にも色々と歌って値段の高いのがありますが、結局これで十分で、海外でもこれを使っています。 もちろん、かなり水が汚い国・地域ではこの方式は早期に詰まるので、大型のタンクの据え置き型などが必要ですが、日本の水道水は世界的にも良質なので上記をつければかなりの期間使い続けられます。 暮らす近くのホームセンターなどで購入すれば、交換フィルターも其処で代えるから面倒が無いです。

質問者

お礼

「販売は東レと三菱がよいかと思います。」←とても参考になります。とても詳しくご丁寧に、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• IDN
回答No.4

水を濾過すると事が目的なら濾過剤の容量が全てです。 活性炭など大量に詰まっているものの中からバイ菌が繁殖しないと評価を受けているものを探しましょう。 活性炭に銀をコートしてあるものなど中身にはこだわった方が良いと思います。 中身は外側のケースに合わせて作られていてケースの方が高い場合が多いのですが、中身を交換しようと思った時に中身でコストのかかっている材料を抜いてしまうような会社もありますので、メーカー選びも重要項目の一つかも知れないです。

質問者

お礼

なるほど!活性炭などのもいろんなものがあるんですね。とても勉強になりました。ありがとうございました。

• simakawa
回答No.3

スーパー等にいろいろ置いてありますが,フイルター形式は何処のでも大差ありませんから,値段,フィルターの入手のし易さなどを考えてでいいと思います. 水道蛇口の格好から邪魔にならなそうな構造がいいでしょう.

質問者

お礼

どこのメーカーでも、特にそれほど差がないと言うことでしょうか。値段的にも、手頃ですね。ありがとうございました。

• PEIKD7463C
回答No.1

以前は高級な製品を使ってましたが長く使ったので水アカなどで汚れて気持ちが良くなかったので今月これを買いました。 http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E3%83%AC-%E6%B5%84%E6%B0%B4%E5%99%A8-%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%8E-%E3%82%AB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3-MK2J-BG/dp/B00027LFAU/sr=1-5/qid=1166850705/ref=sr_1_5/250-8980445-8900218?ie=UTF8&s=kitchen-appliances 値段が安いから不安だったのですが立派に処理してくれます。 軽いから蛇口にも負担がかかりません。

質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。早速調べてみます。ありがとうございました。