• ベストアンサー

お勧めの浄水器・整水器を教えてください

お勧めの浄水器・整水器を教えてください。できれば、商品名を書いていただけると助かります。 あと、浄水や整水したものは冷蔵・冷凍庫等で保存はきくのでしょうか?カルキ等が除去され菌が繁殖しやすい状態なので長時間の保存は危険だと思うのですが・・・どうでしょうか?

• MBA05
  • お礼率96% (122/126)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちでは、料理の鉄人とかで使っていたシーガルフォーを使っています。ステンレス製で清潔そうだったのと米軍でも使用しているとの触れ込みでしたので購入し、もう4年ほど使っています。  水の臭みはほとんどしなくなるし、カートリッジは定価で15000円ほどしますが通常に1年以上つかっても、気にならないので、よい買い物だったと思います。  浄水したものはさらに沸騰させてから氷や麦茶などを作っています。長時間の保存は、私も危険だと思いますので保存はしないですぐにその日のうちに使い切るように心がけています。 

MBA05
質問者

お礼

レスありがとうございます。 料理の鉄人ですか・・・良さそうですね。 検討してみます。

その他の回答 (1)

• ipa222
回答No.2

システムキッチンのメーカーやTOTOなどのメーカーがよくつかっているのは、三菱レーヨンの「クリンスイ」です。 TOTOで買うのが一番安いと思います。 よけいな売り口上が無い分安くて高性能です。

MBA05
質問者

お礼

TOTOですね、いろいろ調べてみます。 ありがとうございました。