• 締切済み

ピンクの菌らしきもの

最近、冷蔵庫のドアにピンクの菌らしきものが繁殖しています・・・ 特に冷凍庫のドア。 主にドアの外側壁面なのですが、中にもいるのを発見してしまいました! 直径5ミリくらいの球状で、色は薄いピンク。 しかも、動きます。 なのでカビじゃないと思います。 冷凍庫のドアに繁殖するということは、 低温を好む菌なのでしょうか? 拭いても拭いても復活します。 除菌スプレーもダメ。 洗剤などで拭いてもダメ。 バルサンをたいてみたけどダメ。 何者なのでしょうか? どうやったら退治できるでしょう? よろしくお願いします。

• 1492
  • お礼率88% (199/224)

みんなの回答

• Tacosan
回答No.1

サイズ的には「粘性菌」ってこともあると思うけど... どうなんでしょ?