• ベストアンサー

浄水器を取り付けたい^^

一人暮らしがスタートしたんですが、水のことをスッカリ忘れていた私です。 胃腸が弱いため生水は避けたいので、浄水器を取り付けたいと思っています。 浄水器って高いイメージがあるんですが、どのくらいからありますか? あと、取付費用も必要ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本格的な洗浄器を取り付けたいのですか? 私は会社で、生水を避けたいので、ブリタを使ってます。 場所もとらないし、手軽でいいですよ!価格もお手ごろで、最近はいろんなお店で見かけます。

参考URL:
http://www.net-way.co.jp/brita.html
ikeshou
質問者

お礼

URL見させてもらいました・・・ブリタってやつ景品でもらって持ってたかもしれません(笑)あれって浄水するものなんですね☆ ありがとうございました^^*

その他の回答 (2)

• tom0120
回答No.3

http://store.yahoo.co.jp/esuden/c0b0bfe5b4.html 自分も、胃腸が弱いため・・・ 「アルカリ・イオン水」がいいらしいです。 それができるものだと、「数万」円前後からですね。 この程度なら、ちょっと、お高いですが、まあ、お手ごろでしょぅ。 いろいろ、機種はありますが、ほとんど、内容は同じだと思うので、 デザインと予算で相談してください。 ------------------------------- あと、取付費用も必要ですよね? 蛇口に、そのまま、取り付けられます。 なので、自分でできます。 ただ、そうすると、蛇口が1つしかない場合、 洗い物をするとき、困ります。 「アルカリ・イオン水」を使うと、フィルターも、交換時期が早まるので もったいないですよね。 なので、蛇口を、「2つにする」のがいいのですが、 自分でも、できる人はできますが、できなければ、 業者に、分水できるようにしてもらってください。

• yara
回答No.2

ピンきりでしょ。 下は数千円、上は数百万。 単純にろ過だけなら数千円でも問題ないかと思います。 取り付けは普通なら自分で出来る範囲です。 ちなみに私は40万のを使用しています。