• 締切済み

浄水器について

引越しをしました 水がおいしくありません お勧めの浄水器はありますか?

みんなの回答

• tateuri
回答No.5

家を購入されたのであれば、ビルトイン浄水器がよいと思います。フィルターの交換周期が長く、トラブルも少ないと思います。私は蛇口につけるタイプから、メイスイのビルトイン浄水器に変えました。浄水器を通さない水とは明らかに味が違います。メイスイは価格的にも良い商品だと思います。

• simakawa
回答No.4

スーパー等で貰える水を利用します. 水道には,スーパー等に置いてある浄水器を付けます.底に水を入れておく器具も置いてあります.

• timeup
回答No.3

まずいのをおいしくはできませんが、 不純物が取れ切れていないのなら、 三菱などの蛇口につける浄水器が簡単で安いですし、病院での治療に使う機器の応用でできているものですから、鉄さびやごみなどはもちろん、農薬やトリハロメタンまで取れるフィルターのが今は主流です。 ホームセンターや大きめの総合スーパーなどなどで売っています。 数千円です。それほど汚くないなら、半年から1年は使えます。

noname#30629
noname#30629
回答No.2

ご存知だったら失礼ですが「浄水器の訪問販売」が来ても絶対買わないで下さいね。古典的・典型的詐欺商法ですから。”設置は無料です”等巧みな話術で設置させ、後でずっと交換フィルターを売りつけて儲けるのが目的です。売るだけ売って業者は幽霊会社だ、ってのが多いですよ

noname#89706
noname#89706
回答No.1

ダスキンの浄水器はいかがでしょう。 我家は家族が多いので月々1850円?のタイプを使用していますが、 月々1000円?の安いタイプもあると思います。 ハッキリと金額がわからず申し訳ありません。 『とりあえず今、水がまずい』ということでしたらレンタルなら気軽に使用をやめることも可能ですし、 ダスキンには『一ヶ月間のお試し』という無料の期間があるので、その間に検討する、ということも可能ですし。 参考になれば幸いです。