ブラザー製品 MFC-J6710CDWで印刷できないエラーが発生しました

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6710CDWを使用していますが、印刷ができません。プリンターを削除して再設定しましたが、エラーが続きます。
  • テスト送信もエラーになり、準備完了になっても印刷できません。ネットワーク接続には問題ありません。
  • ブラザー製品のMFC-J6710CDWで印刷エラーが頻発しており、何を試しても解決しない状態です。ご教授願います。
回答を見る
  • ベストアンサー

MFC-J6710CDW

MFC-J 6710CDWの複合機を使用しています。 印刷が出来なくてプリンター削除をしてまた再設定しましたが印刷できません。 テスト送信をしてもすべてエラーになります。 準備完了になってもいます。 ネットワークも大丈夫です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27636)
回答No.1

現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動します。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj6710cdw&c=jp&lang=ja からプリンタドライバをダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてプリンタドライバを入れなしてみては? Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407 別のメーカーのFAQですがもしWin10をお使いならPrint Spoolerを再起動してみるのも良いかも知れません。

関連するQ&A

  • MFC-J6983CDW異音について

    ■製品名を記入してください。 【複合機 MFC-J6983CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インクジェット プリンター 異音がします。印刷出力でズレて印字されます。(別添参照)】 ■お使いの環境について教えてください。 ・どのように接続されていますか? 【 単体でのコピー機能 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6770CDW

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J6770CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   会社ではエプソンの複合機を使用しています。うちではこのブラザーの複合機を使用しています。うちでPDFドキュメントをプリントアウトするためにパソコン画面からプリンターをMFC-J6770CDWに切換えて印刷ボタンをクリックしたところ、いつまでたっても切り替えができませんでした。そこで、複合機の電源を落とし、再起動させようと思ったのですが、複合機の電源が入りません。しばらく時間をおいてもやはりだめです。どのように対処すべきでしょうか?                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【   Windows11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 優先LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり回線  】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6970CDWですが、印刷エラーです

    エコパワーと申します。 MFC-J6970CDWですが、印刷エラーで困っています、   (エラー、7 印刷待ち状態です。) デバイスとの接続確認が出来ません。   診断コード -1  IP:192,168,10,156 ネットワーク修復ツールでは(-1、2、6、、0、、)   接続テスト失敗と表示されました       どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6583CDW FAX デバイス

    MFC-J6583CDW PCでのFAX送信設定が出来ません。そもそもデバイスでMFC-J6583CDWプリンターは探せますが、MFC-J6583CDW FAXが探せません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6710CDWのスキャン接続ができない

    MFC-J6710CDWのインクジェット複合機を使っています。 スキャンをしようとしたら「接続されていない」と出ました。 印刷はできるのですがどうしたらいいでしょうか。 電源の入れなおし、パソコンの再起動はしました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6580CDWのドライバー

    MFC-J6580CDWを使っています。印字できなくなったのでいろいろ試している中でいったんパソコンのプリンター洗濯から削除してしまいました。再度プリンターを探すからインストールしようとしたら、ドライバーを選択する画面でMFC-J6580CDWの機種が見つかりません。どれを選べばいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6983CDW mac 認識しなくなった

    MFC-J6983CDWを、wi-fiでmacと繋いで使っていました。 macのOSが10.10.5のYosemiteなのですが、今日までは使えていたのに 急に印刷ができなくなったので、一旦「プリンタとスキャナ」にある MFC-J6983CDWを削除して再度追加しようとしたところ、追加である「+」ボタンを 押しても検出されません。 この後調べて分かったのですが、もともとMFC-J6983CDWはOS10.10には対応していない と書いてありました。 私はそれを知らずに購入したのですが、確かに今日までは問題なく印刷できていました。 諸事情でOSのバージョンを上げることが出来ないのですが、どうにか使えるようにする方法 がないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6580CDWをPCから印刷できない

    MFC-J6580CDW複合機をPCから印刷できない 無線WIFIで印刷したいがPCがオフライン状態とか何とかで印刷できないです。 複合機のIPアドレスを192.168.1.2変更しても、接続アシスタントで初期設定のようにに自動的に修正される。 スキャンは複合機からPCにWi-Fiをとうして送られてくるのでネットはつながっている状態ですが、エクセルをPCから印刷したくても印刷できずに困っています。PCはWIN10の64ビットでUSBポートしかないのでLANケーブルはつなげなく直接プリンターにつなげないので方法がわかる方らしたらご教授ください!! ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6973CDW 無線での印刷

    MFC-J6973CDWを使用しています。 無線LANの接続は完了し、「connection:OK」の印刷もできたのですが、いざPCから無線で印刷しようとしてもエラーになってしまいます。どう対応したらよろしいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザーMFC-J6973CDW 印刷不具合

    ブラザーMFC-J6973CDWという複合機を使用しています。 パソコンから印刷をすると黒だけ抜けてしまいます。 プリンタヘッドの目詰まりかと思いヘッドクリーニング等したのですが、かすれるとかではなく全く抜けてしまいおかしいと思い、試しにタブレットから印刷をかけたら普通に印刷されました。 パソコンの設定とか互換とかなのでしょうか? あまり機械に詳しくないので、さっぱり分からずPCのサポートに連絡してみたのですが、プリンターの会社に連絡するように言われてしまいました。 対処方がお分かりになる方いらしたら、ご教示の程宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう