• 締切済み

高校一年生の女子です。

高校一年生の女子です。 先日インスタライブを見に行った他校の3年生の先輩と仲良くなったのですが、南海トラフ来なかったらスタバ奢ってねと言われました。ノリだと思っていたのでいいですよと言ったのですが、先輩はノリではなくて本気で言ってたらしくていつ行く?と日程を組もうと話しかけてきてくれますが、私としては約束してしまったことですし、自分の言った言葉には責任を持たなきゃなという気持ちなので話を続けていたのですが、話している途中で先輩に彼女がいることを知り、 私としてはとても彼女さんに申し訳ないですし、(相手が意識していないからとかの問題ではなく自分の中で罪悪感等が混ざりました。)何よりも2個上の異性の先輩と2人で出かけるなんて彼氏がいたことがない私にとったらスーパーハードルです。、、 彼女さんがいるのにいいのですか?と聞いたところ、報告すればいいって言われてるからいいよと言われました。それでも自分の中では彼女がいる先輩と一緒に出かけることに対してとても不安というかがありますし、異性と2人で出かけたことなどないので緊張します。でも、自分の言ったことに責任を持たなくちゃという気持ちがあって行かないという選択肢が血迷っています。。。断ることが苦手ですし、先輩とは普通に仲がいいと思っているのでこんなことで関係を崩したくないですし、、、これは一体私はどうするべきなのでしょうか。私は先輩のことを好きとかいう気持ちはありません。

みんなの回答

  • aqwsedr
  • ベストアンサー率25% (13/51)
回答No.2

自分の友達と一緒だったらいいよって面倒くさい展開に持ち込んでみては?w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>南海トラフ来なかったら 。。。馬鹿っぽいですね。 >>彼女さんがいるのにいいのですか?と聞いたところ 「ごめんなさい。恋人がいる異性とは、二人で遊ばないようにしてるんです」とかでいいのでは。 罪悪感がどうこう言うのならば、今後も「そのようにする」行動が出来るようにした方がよいかとも思います。 >>断ることが苦手ですし 今後、こういう事に限らず、「断った方がいい」ことも長い人生においていろいろあると思いますけど、全部引き受けて生きますか? >>先輩とは普通に仲がいいと思っているのでこんなことで関係を崩したくないですし 「こんなこと」で関係が崩れる相手だったら、その程度の相手・その程度の関係だったってことだと思うけれども。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大至急お願いします。高校一年生の女子です。

    大至急お願いします。高校一年生の女子です。 先日インスタライブを見に行った他校の3年生の先輩と仲良くなったのですが、南海トラフ来なかったらスタバ奢ってねと言われました。ノリだと思っていたのでいいですよと言ったのですが、先輩はノリではなくて本気で言ってたらしくていつ行く?と日程を組もうと話しかけてきてくれますが、私としては約束してしまったことですし、自分の言った言葉には責任を持たなきゃなという気持ちなので話を続けていたのですが、話している途中で先輩に彼女がいることを知り、 私としてはとても彼女さんに申し訳ないですし、(相手が意識していないからとかの問題ではなく自分の中で罪悪感等が混ざりました。)何よりも2個上の異性の先輩と2人で出かけるなんて彼氏がいたことがない私にとったらスーパーハードルです。、、 彼女さんがいるのにいいのですか?と聞いたところ、報告すればいいって言われてるからいいよと言われました。それでも自分の中では彼女がいる先輩と一緒に出かけることに対してとても不安というかがありますし、異性と2人で出かけたことなどないので緊張します。でも、自分の言ったことに責任を持たなくちゃという気持ちがあって行かないという選択肢が血迷っています。。。断ることが苦手ですし、先輩とは普通に仲がいいと思っているのでこんなことで関係を崩したくないですし、、、これは一体私はどうするべきなのでしょうか。私は先輩のことを好きとかいう気持ちはありません。

  • 私は高校2年生の女子です。

    私は高校2年生の女子です。 今年クラスが初めて同じになったクラスメートがいます。 男の子で、それなりの進学校の中でも努力家で頭がよく、自分の気持ちを殺してしまうほど優しかったり(本人はとても気が小さいんだ と気にしていますが)、とにかく真面目だし人として魅力的です。 最近文化祭の準備などでそれまで関わりがなかったのによく話すようになりました。 私のふざけた話も一生懸命聞いてくれて好感がもてました。 すこしいじわるをすると困った顔をしたり、すごく反応がおもしろくて私は自分から彼に話しにいくようになりました。 実は彼の身長は154CMで、元野球部で筋肉質ですが、とても可愛いのです。 そして、きっと洗剤なのでしょうがとても良いにおいがします。 私は彼に弟のような感覚で接し、服をひっぱったり髪をさわったり、「ケープ使ったら髪がかたくなった~」と言って自分の髪をさわらせたりしたこともありました。 友達からも、「最近よくしゃべっているよね」と言われ、「あの二人って仲いいのなんで?」と言われたりしましたが、彼の身長や性格のことがあり、お互い異性として意識しているとは誰も思っていませんでしたし、私もただ純粋のクラスメートとして彼が好きで、彼もそうだろうと思っていました。 私は彼になれなれしく接していましたが、彼は私を「○○さん」といつも読んでいたし、ちょっかいをかけても嬉しそうではなかったし(本当にただ戸惑っていた)、彼から近づいてくることはなかったし、他の男子のような俗っぽさ?は全くありませんでした。 性的なものにも興味はなさそうだしそもそも恋愛などしなさそうです。 しかし昨日、すごい視線を感じたので「どうしたの~?」とたずねると、すごい震えた声で「○○さんのことが好き」と言われました。 「私も好きだよー!」と返事をしましたが、どうやら、異性として告白してくれたようなのです。 正直、まったく予想していなかったのでとてもびっくりしました。 彼が異性に興味があるようには全く見えなかったし、どちらかというと私が一方的に話しかけているのを嫌がれずにいるのではないかな?と思ったこともあったからです。 どこが好きかなどとは聞きませんでしたし、彼はすぐどこかへ行ってしまいました。 友達に相談すると、彼女もとても驚いていましたが 「彼も普通の男子ってことだよ。○○(私)は弟みたいにしか思ってなかったかもしれないけど、ベタベタ触られて、あんなに近づいて話されて、○○は胸も大きくて顔も目がぱっちりしてて愛嬌があるし、毎日きっとドキドキしてたんだよ」 と言われました。 私はすごく否定したのですが…。 友達はそう言いますが私がそんな風に接していた時彼はどういう気持ちだったのでしょうか><。

  • 今日起きた地震(19年7月8日22時55分頃)

    今日起きた地震(19年7月8日22時55分頃) は南海トラフ、または直下型地震などの巨大地震の余震だと思いますか? 短い時間でしたが、縦に横に結構揺れた気がしました。 怖くて眠れません、、 自分が生きている間に必ず来るとなると、頑張って仕事することや楽しむこと、恋愛して子供を作ること、全てがバカバカしくなりました。 自分も三十路近く、結婚して子供を産んでと焦っていましたが、巨大地震がくるとわかって子供を作る気にも、結婚する気にもなれません。 3個質問させて下さい。 (1)この地震は南海トラフの余震だと思いますか? (2)南海トラフがくる地域にいるみなさん、子供のためにも、子供を作らない方がいいのでしょうか? (3)この余震が巨大地震の余震ではなかったとして、必ず30年以内に巨大地震がくると思いますか?

  • 好きな人に振り向いてもらいたいです。高校1年生女子

    好きな人に振り向いてもらいたいです。高校1年生女子です。他校の高3を好きになりました。 ・好きな人をAくんとして話します! 私は期間限定のバンドに友達に誘われてAくんと出会いました。 そのバンドは11/21日のLIVEを最後に解散してしまうので、それと同時に気持ちを伝えようか迷っています。 元々バンドメンバーという意識しかなかったのですが、Aくんが私の楽器を運んでくれたり、演奏についてアドバイスをくれたりすごく優しく接してくれます。 他の男子メンバーがうるさくて元気なので、なおさら紳士的に見えます(笑) ただ、自分からあまり話せなくて、、、 好きなタイプとかも知らないし、 他校なのでそっちに好きな人がいるかも? と思って勇気が出せません。 好きなタイプとかも知らなくて、、、 私は基本的に静かです。 学校の友達には、あまり喋らへんしヤンキーやと思ってたとか言われます。 クールすぎて近寄りづらかったなど... バンドでもあまり話しません、 みんなでスタジオ入るときはいつもジャージで、「いかつい」とTwitterで回されていて自分でも少し笑ってしまいました(笑) バンドメンバーで遊びに行く予定があるのでその時少し可愛い服にしてギャップ狙うのがいいですかね?笑 Aくんは真面目です。 俺がカバーするから好きにやってくれていいよ、とか言ってくれてギターが凄く上手いです。バンドに対する気持ちとかも、すごく尊敬しています。 私は顔に出さないタイプだし、 この事は誰にもバレていないと思います。 ほんとまともに目を見れないぐらい好きです... 解散するまでに会えるのはあと数回です。 3ヶ月ほどですが私からすればほんとに一瞬です、泣 それまでに少しアピールしてみたいのですがどうすればいいでしょうか泣 長文最後まで読んでいただきありがとうございました!

  • 高校1年なのですが

    高校1年なのですが 3年の先輩のことが好きなのですが仲良く慣れると思いますか? 先輩は朝会うと挨拶してくれたり「髪サラサラだね、触ってもいい?」と言われたり「メガネかっこいいね」といったりしてくれます。 この前二人でいた時に先生に二人でいると姉弟見たいといわれて先輩もこんな弟だったらほしいなーとか家で住まない? と言ってくれたのですが自分は恥ずかしがりやなので返事とか出来なくて・・・なのでメアドもまだ聞けてないのですが・・・ 先輩の前だとすごくドキドキしてしまってなかなか喋れないのですが先輩は飽きずに話しかけてくれるので返事できないのが悔しくて 先生も応援してくれてるのですがなかなか踏み出せないのですがどうしたらいいでしょうか? それと先輩は脈ありだと思いますか?自分は♂です。 今日も会ったときに休みに暇でしたら遊びませんかー?と誘いたかったのですがどうしても言えなくて今更後悔しているのですが^^; これまで誰かと付き合ったりしたことがないのでどうしたらいいのかとかわからないです、今までは恥ずかしくて話せなくて無視?とか女子とかに言われたこととかもあったのですが先輩みたいに話しかけてくれる人は初めてで・・・うれしいんですけど恥ずかしくて>< せめて普通に座談とか出来るようになりたいのですが 長くなってしまって申し訳ないのですが何方かアドバイス?お願いします・・・

  • こんにちは、高校生の女子です。

    こんにちは、高校生の女子です。 ⚠️注意 長文・胸糞悪く感じる人もいるかもしれないです わたしはいま悩んでいることがあって、それは恋愛のことです。 前日卒業式があり、好きだった先輩と自分の中で区切りをつけるため、告白しました。 先輩には彼女がいるので返事は求めませんでしたが先輩は抱きしめてくれて他にも思わせぶりなこと沢山されました。 こーやって文章にすると先輩がちゃらい人に思えるんですけどね… その先輩と仲が良く部活のマネージャーの関係にある友達によると先輩は1年付き合っている彼女にひどいことを言われたりで最近上手くいっておらず、その彼女と私とで揺れているらしいです。 もう卒業されたのでちょくせつ何かが起こるわけではないないと思いますが、万が一先輩が彼女と別れて私と付き合うってなったら、周りはどう思うのでしょうか。 確かに嬉しいですが周りの目が気になるし、よりを戻さないか私の元彼が言ってくれていることもあり、不純ですがわたしもふわふわしています。 なんで一途になれないんだろうと自分が嫌になります。どうしたら良いですか。 長文すみません。

  • 2年前のクラスメイトにラインを送りたい

    なぜかラインがアンインストールされ、再インストールするも同機種と認識されず、やむなく新しいアカウントを作るハメになりました。 ただ、アンインストールされたのが突然だったために、ほとんどの人と音信不通状態になってしまいました。Twitterもインスタもやってないため、他校の友達と連絡を取り合うのに苦戦しています。 その一つに中学の頃に通っていた塾のグループがあるのですが、それだけはどうしても入りたいです。 ですがそのメンバーは私含め八人で、そのメンバーのだれとも連絡が取れません。(他校の上、仲良しではないから) A高にメンバーが二人いて、A高つながりの人の連絡先が一人わかります。でもその人は以前ラインをしていなかった上、中学三年生のときに同じクラスだったぐらいの接点です。(中学のときはすこしだけラインをしていました) そこで質問です。一年半連絡をとっていない、それも少し話していたぐらいの異性から『いきなり他の人のラインのアカウント教えて!』と言われるのは気持ち悪いですよね? すこしでも相手の不快感をなくすには、どういった文面を送ればいいのでしょうか?

  • 高校2年の女子です。

    高校2年の女子です。 今わたしには好きな人がいます。 その男子とは同い年で、クラスは同じクラスになったことはないのですが、移動教室とかでたまに一緒になります。 その男子と知り合ったきっかけは、わたしの友達が仲良くて、それでだんだん話したりして仲良くなりました。 1年の頃は少しだけしか話したことがなく、その頃はその男子のことはあまり興味はありませんでした。 最近になってよく話すようになってだんだん気になってきました。 友達のことはみんな名字で呼んでいて、わたしのことは、あだ名で呼んでいます。 学校の帰りとか行きとかはたまに一緒になることは多いですが、2人きりはあんまりないです。 その男子は面白い子で、仲良い女友達とかにはケンカ口調で話したり騒いだりしています、その友達とは反対にわたしには優しく話してくれるし、接してきます。 でも男女とわず、友達が多く結構フレンドリーな人で、だいたい誰にでも優しいです。 でもその男子も最近、好きな人ができたそうです。 誰かは気になりますけど、でも自分は付き合わなくてもいいから気持ちは伝えたいし、告白したいと思っています。 今までに1度自分から告白した経験はあります。 自分はすごく人見知りで、恥ずかしがり屋です。 でもせっかく仲良くになれたのにこの関係がこわれるのが正直こわいです。 なにかいいアドバイスいただけたら嬉しいです!

  • 高校3年生女子です

    高校3年生女子です 私は看護師になることを目指しており、看護学校に入学しようと考えています。 市内にある看護学校を2校うけました。 第一希望というのは決めておらず、2校受け終わってから考えようと思っていました。 話が少し変わってしまいますが、わたしには中学校で出会った1人の友達がいます。その子は中学校3年間ほんとに仲が良く部活は違いましたがよく遊んでいてお互いに親友とも呼び合っている仲です。幸いにその子と同じ高校にも行くことができました。ですが、その子と部活も一緒になり、野球部のマネージャーをしました。登下校も同じ手段で一緒に来ていたため、ほんとに朝から晩まで毎日一緒でした。一緒にいすぎてすれ違うこともよくありました。部活も私はすごく迷いました、でも決めるときにその子と少し喧嘩っぽくなってしまい、友達を失いたくないという想いも少しあって部活に入りました。 そして高校3年生でまた同じクラスになることができました。ほんとに引退するまではずっと一緒の生活でした。 私の中でその子が常にいる生活というのが成り立ってしまっている気がします。 ずっと一緒なので、なんだか安心するんですよね。でも1人がいいなーと思うことは多々あります。 その子も看護師を目指してして、看護学校を同じ2校を受けています。 既に私も友達2人とも一校受かっています。 その子はまだ受けていない方の学校が第一かな~と言っています。 看護学校とても迷うのですが、 その子がいない生活というのをしてみたいという気持ちが少しあります。でもどこか寂しいような気持ちもあります。 こんなに一緒にいるので、少し距離というか離れた生活をした方いいのかなと思いました。 皆さんはどう思いますか? 長々とすみません。

  • 高校1年女子です。

    高校1年女子です。 家族構成は母私弟です。 父親は毎週日曜日必ずどこか連れて行ってくれます。 母は暴力的で暴言など普通で私は児童相談所の方をお呼びした事もあります。 中学2年、虐められ不登校になり精神的に参っている私に毎日罵倒し家の事を全てやらせました。 その時から" 私が大人にならなくちゃ " と気持ちが出てきて今では極力気にしないようにしています。 中2の頃、もう1つの人格がでてきたような感じがしました。 もちろん母にも誰にも言えません。 中3になり学校へ行き家の事をやらなくなると洗濯物は溜まりますし部屋も汚い状態… 中2の頃から吐き気が凄く頭痛も度々。 今では名前を呼ばれると震えるし自分の身体に母親のDMAが入っていると思うと吐き気がして母親が話しているとイラッとします。 言っている事も幼稚に思えてくるし 例えば「口答えするな、だったら油被って火の中に入って死ね」とか。 私はもちろん適当に返事してスルーです。 そしたら怒り始めます。 どれだけ幼稚なんだ(笑)と思っています。 吐き気や頭痛は病院でもらった薬では効きませんでした。 精神科へ行きたいと思いますが母親がそんなの許してくれるはずありません。 あまりにも家から出てけ等児童相談所に連れてくなど言うので私は「だったら連れてって」と言ったら殴られました。 先生に相談しました。 時間がないと聞いてくれませんでした。 おばあちゃんは仕方がないと言って何もです。 自分の身体は気持ち悪いわ、吐き気はする、頭痛もして母親が話してるとイラッとしてもうウンザリです。 これは精神的に病んでるのでしょうか?