• 締切済み

高校一年生の女子です。

高校一年生の女子です。 先日インスタライブを見に行った他校の3年生の先輩と仲良くなったのですが、南海トラフ来なかったらスタバ奢ってねと言われました。ノリだと思っていたのでいいですよと言ったのですが、先輩はノリではなくて本気で言ってたらしくていつ行く?と日程を組もうと話しかけてきてくれますが、私としては約束してしまったことですし、自分の言った言葉には責任を持たなきゃなという気持ちなので話を続けていたのですが、話している途中で先輩に彼女がいることを知り、 私としてはとても彼女さんに申し訳ないですし、(相手が意識していないからとかの問題ではなく自分の中で罪悪感等が混ざりました。)何よりも2個上の異性の先輩と2人で出かけるなんて彼氏がいたことがない私にとったらスーパーハードルです。、、 彼女さんがいるのにいいのですか?と聞いたところ、報告すればいいって言われてるからいいよと言われました。それでも自分の中では彼女がいる先輩と一緒に出かけることに対してとても不安というかがありますし、異性と2人で出かけたことなどないので緊張します。でも、自分の言ったことに責任を持たなくちゃという気持ちがあって行かないという選択肢が血迷っています。。。断ることが苦手ですし、先輩とは普通に仲がいいと思っているのでこんなことで関係を崩したくないですし、、、これは一体私はどうするべきなのでしょうか。私は先輩のことを好きとかいう気持ちはありません。

みんなの回答

• aqwsedr
回答No.2

自分の友達と一緒だったらいいよって面倒くさい展開に持ち込んでみては?w

• STICKY2006
回答No.1

>>南海トラフ来なかったら 。。。馬鹿っぽいですね。 >>彼女さんがいるのにいいのですか?と聞いたところ 「ごめんなさい。恋人がいる異性とは、二人で遊ばないようにしてるんです」とかでいいのでは。 罪悪感がどうこう言うのならば、今後も「そのようにする」行動が出来るようにした方がよいかとも思います。 >>断ることが苦手ですし 今後、こういう事に限らず、「断った方がいい」ことも長い人生においていろいろあると思いますけど、全部引き受けて生きますか? >>先輩とは普通に仲がいいと思っているのでこんなことで関係を崩したくないですし 「こんなこと」で関係が崩れる相手だったら、その程度の相手・その程度の関係だったってことだと思うけれども。