• 締切済み

2年前のクラスメイトにラインを送りたい

なぜかラインがアンインストールされ、再インストールするも同機種と認識されず、やむなく新しいアカウントを作るハメになりました。 ただ、アンインストールされたのが突然だったために、ほとんどの人と音信不通状態になってしまいました。Twitterもインスタもやってないため、他校の友達と連絡を取り合うのに苦戦しています。 その一つに中学の頃に通っていた塾のグループがあるのですが、それだけはどうしても入りたいです。 ですがそのメンバーは私含め八人で、そのメンバーのだれとも連絡が取れません。(他校の上、仲良しではないから) A高にメンバーが二人いて、A高つながりの人の連絡先が一人わかります。でもその人は以前ラインをしていなかった上、中学三年生のときに同じクラスだったぐらいの接点です。(中学のときはすこしだけラインをしていました) そこで質問です。一年半連絡をとっていない、それも少し話していたぐらいの異性から『いきなり他の人のラインのアカウント教えて!』と言われるのは気持ち悪いですよね? すこしでも相手の不快感をなくすには、どういった文面を送ればいいのでしょうか?

  • LINE
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

A高つながりの人の連絡先に、あなたのアカウントを教えて 伝えてもらうのです。 それならば不審がられないでしょう?

wildlifes
質問者

お礼

ありがとうございます!そうします!

関連するQ&A

  • 音信不通の人

    今3ヶ月ほど音信不通で連絡が取れない男性がいます。 もう終わったのだと思ってLINEも消しました。 すごく好きな人だったので4年間という年月もあり忘れるのは辛いですが時間が経つたびにだんだん忘れられる気がしています。 先日インスタのストーリーに写真アップしたらその音信不通の人がストーリーを見てました。 連絡しなかったのに何でと思ってすごく動揺しています。 今だに連絡は来ません。 でもストーリーを見てるなら連絡ぐらいすればいいのにと思ってしまいます。 彼はなぜ連絡しないのに私のインスタは見てるのでしょうか。

  • ラインの再設定について

    至急回答よろしくおねがいします ラインのパスワードを忘れてしまい 苦戦しています。アンインストールして 電話番号でログインして、はい私のアカウント ですを押してからパスワードを忘れた場合に行きたいんですが、アンインストールしたせいか 認証番号を入力した後、私のアカウントですに 行かなくてトーク復元になってしまいます 私のアカウントですの画面を表示するには どうすればいいですか?

  • 失恋しました。急な別れが寂しいです。

    長文ですが相談に乗ってくださると嬉しいです。 数日前に失恋をしました。 アプリで出会った男性で、この前会う予定がありましたが、予定の数日前から音信不通になり結局会えず玉砕といった流れです。 それまでにも、何回か会って毎日LINEをしていました。 音信不通になるまでは、今まで通りLINEをしていたので急な音信不通に驚きました。 玉砕してからは、周りの人からそんな最低な奴忘れろ!とたくさん言っていただきました。 毎日少しずつ忘れる努力をし続け、少しずつ吹っ切れることが出来てはいます。 LINEとインスタは非表示にしてなるべく自分の目には映らないようにしました。 ですが、彼への好きな気持ちは減ってきてはいるものの、急な別れが寂しくてなかなか吹っ切れることができません。 たしかに不誠実で最低な終わり方をされましたが、それまでは本当に会うのも連絡取るのも楽しくて、それを楽しみに毎日の仕事を頑張れていました。 LINEの文面も優しく、会った時の話し方も好きだったし、容姿や性格もかなりタイプでした。 これからもっともっと彼を知りたいと思っていました。 本当に寂しくて、SNSは非表示にしたはいいもののLINEが既読になっていないかたまに確認してしまいますし、インスタも顔が見たくて見に行ってしまいます。 (それでも見に行く回数はどちらもかなり減った方ではあります) LINEもインスタもどちらもブロックはされていませんが、今まで見れたハイライトが見れないことから、インスタのストーリーは非表示に設定されているようです。 また、音信不通になってからすぐに上げた私のストーリーには足跡がつくので気持ちが捨て切れませんでした。 アプリで出会っているので、彼女ができたか、素敵な女性が現れたかでしょうが、未だに連絡が来ないかなと頭の片隅で待ってしまう私がいます。(この前アプリを入れ直して見たらまだ加入していたので、他の女性に切り替えた感じだと思います。) 彼のことは付き合いたいくらい好きでしたが、今はもうその気持ちはなく、ただ付き合えなくていいから会いたいなと思ってしまします。 音信不通になった時こそ、パニックになり「なんで?どうして?会いたい連絡取りたい戻ってきて欲しい」と思うばかりでしたが、気持ちが多少落ち着いてきた今、なんだかそのうち、「元気?」とか言って連絡してきそうだなとか思い始めてもきました。 そしてそれを願ってしまっています。 この状況で、彼からまた連絡が来たりすることはないでしょうか? また、私のSNSをブロックせずに完全に拒絶しない理由は何なのでしょうか? なにかコメントをいただけると幸いです。 よろしくお願いします。 (縁がなかったのだからキッパリ諦めるべき状況であることは頭では理解していますので、その言葉以外のコメントがほしいです。お願いします。)

  • 好きな人にめっちゃ嫌われた?

    20歳男子学生です。 私には片思いの人がいました。たまにLINE通話をしたり、2回デートに行きました。しかし、3回目のデートをドタキャンされてから、音信不通になりました。 それから頻繁にブロック確認をするようになり、ある時誤ってプレゼントを実際に彼方に渡してしまいました。それで、完全に終わったと思ったのですが、向こうから連絡が返ってきました。そこで、私は何を思ったのか、「久しぶりにLINE通話しよう」と謎に誘ってしまいました。それから数日後に、インスタをブロック削除されてることに気づきました。その子はアカウント名とアイコンを変えてました。 もしかして、めっちゃ嫌われました?笑笑

  • 元彼について

    付き合ってすぐに音信不通になってブロックされた人がいます。付き合ってすぐだったので、急になんでそんなことされのかもわかりません。勢いで付き合ったという訳でもないです。最近その人のインスタのアカウントが見つかりました。会おうと思えばどうかして会える状況なのですが、私が彼に会いに行く権利はあると思いますか?

  • 元クラスメイトにLINE追加されました(長文です)

    現在高校二年の女子です。 高校一年の冬に、中学のクラスメイトだった男子(以下A)にLINEで友達追加されました。今はAと私は別の高校です。恐らくクラスLINEから追加したんだと思います。 ある日「知りあいかも?」にAのアカウントが出てきて、そのとき私は「知りあいかも?に出てくる=相手に追加された」ことを知らなかったので、とにかく、「何でAのアカウントがあるんだ!?」など色々焦った結果、Aのアカウントをブロ削してしまいました。 Aが私を友達追加した際、何かメッセージも送ったかもしれませんが、当時、友達以外のアカウントからのメッセージは非表示設定だったので、Aがどういう心理で私を追加したのか未だに謎です。 ただ、Aと一緒だった小・中学時代を振り返ってみると、 小学生の頃は家が同じ方面だったので、たま~に一緒に帰ったり、席が前後だった時は、私が本を読んでいた最中Aが振り返ってきて話しかけたり、 中学生の頃は、(出席番号が前後だったので)理科室・美術室でテーブルが一緒で、何かと喋ったり、私が勉強を教えてたり、 また、一度、私が当時好きだった(←割とクラス中に知れ渡っていた笑)ジャニーズグループのCDを学校に持ってきて(しかも新曲。買ったらしい)、放送委員に渡して、給食の時間かけたこともあった、 など、意外と接点はあったと思います。 ↓以下、学校での自分 私自身、小・中学時代は自分から男子に話しかけることはほぼありませんでしたが、話しかけられればちゃんと喋るし、一度喋れば、「フツーに話しやすい」とか結構男子に言われていました。(決して自慢ではないですが、小・中学校では成績が学年1,2位で、特に男子にとって近寄りがたい雰囲気ではあったと思います) その中で、Aは割と話しかけてくれた男子の方です。 自分の性格・顔は普通だと思います。小・中学時代に、2人くらい「自分のことが好き」という噂を聞いたり、また別の2人に告白されたり、っていう具合です。 本題に戻りますが、Aはどういう心情で私のLINEを追加したのでしょうか。 好きってことですか?←自意識過剰ですよね……… 追加されてもう半年経ちますが、未だに気になってしょうがないです(Aのことは友達としては好きです。恋愛となると分かりませんが…)。今更私の方から追加するのもなぁ…なんて思ってしまいます。(しかも、クラスグルのメンバーを見ると、AのLINEのアカウントが増えていて、私を追加したときのアカウントはもう使ってないのかな?って感じです) 「むこうは何とも思ってない」「意識しすぎ」など、一言でいいので、何でもいいので、ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 彼氏が音信不通です

    彼氏のお母様が、いつ亡くなるかわからない状態で 彼は毎日病院に通っていました。 精神的に不安定だとは以前から聞いてましたが 毎日連絡をくれて話していました。 そして私のインスタで、昔から仲のいい異性の友達が 仲良さげなコメントを私にしてきました。全くお互い異性として見てないですが第三者から見たら仲良すぎると思われるコメントだったと思います。 その後、彼氏がインスタのアカウントを突然 無言で削除して音信不通になりました。それから二日経ってます。 身内の不幸かなとも思っているのですが 普通は一言付き合ってる人に事情を一言連絡しないでしょうか? 彼は私が一日以上連絡しないと心配する人なので 逆のことを平気でしてくるとは思えないです。 別れるなら、ブロックや何かしらの意思表示あると思うのですがそれもありません。 私は身近な人が亡くなったことがないのですが 身近な人が亡くなると音信不通になるものなのでしょうか?どれくらい待てばいいのでしょうか? 彼氏には事故とかにあったか心配してるからスタンプなどの生存報告だけでもほしいと送っていますが 返信いっさいなしです。 ディスコで送ってるので既読機能はないです。 ラインは未読のまま。 身内が亡くなった経験がないので 教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • LINEの悪用

    LINEでアドレスと写メを知っている人が、音信不通になりました。写メ目的って考えられますか?ただ好みでなかっただけなのでしょうか。顔が出た途端、きられてしまったので、気になっています。 よろしくお願いします。

  • 未読無視から追いLINEしたら返信きたのですが

    去年の夏に知り合った男性とほぼ毎日LINEをして、 定期的に会っていましたが、3月から急に音信不通になり未読状態が続いていました。 ケンカとかはしていません。 仕事が忙しいのもあるかなとかいろいろ考えましたが、そこから連絡をしていませんでした。 そして昨日。その人が好きな芸人さんがテレビの特集で出ると知り、思い切って2-3ヶ月ぶりにLINEしてみました。 すると今日普通に返信がきました。 今まで未読だったLINEも既読になっていました。 わたしが普通のLINEを送ったからか、相手からは謝罪などなくそのLINEについての返信とテレビは面白かったですか?の返信がきました。 今まで未読だったLINEに既読がついてるということはLINEが届いていたものの未読にしていたということで合ってますか? また、返信の際に、音信不通になって心配していた的な内容も一言送ろうと思ったんですがもうそのことには触れないでゼロスタートでLINEしたほうがいいでしょうか? 悩んでます( ; ; )

  • LINEについて

    今度携帯を新しくして番号も変更する 予定です。LINEのアカウントも新しくします。 できれば連絡先を知られたくない人が 数人います。 携帯を新しくした場合、家族、親族、親しい友人のみ自分で連絡先に登録する予定です。 そこで、その状態で LINEのお友達自動追加をオンにした場合 自分の連絡先にある人たちだけ追加 されるのか、 前の私のLINEのアカウントを知っていて 前の番号を登録している方にも 新しいアカウントが知られてしまうのか 知りたいです。 連絡を取りたくない人は私の番号を登録 しているし、LINEのアカウントも知っているので。。。 よろしくおねがいします。