• 締切済み

2年前のクラスメイトにラインを送りたい

なぜかラインがアンインストールされ、再インストールするも同機種と認識されず、やむなく新しいアカウントを作るハメになりました。 ただ、アンインストールされたのが突然だったために、ほとんどの人と音信不通状態になってしまいました。Twitterもインスタもやってないため、他校の友達と連絡を取り合うのに苦戦しています。 その一つに中学の頃に通っていた塾のグループがあるのですが、それだけはどうしても入りたいです。 ですがそのメンバーは私含め八人で、そのメンバーのだれとも連絡が取れません。(他校の上、仲良しではないから) A高にメンバーが二人いて、A高つながりの人の連絡先が一人わかります。でもその人は以前ラインをしていなかった上、中学三年生のときに同じクラスだったぐらいの接点です。(中学のときはすこしだけラインをしていました) そこで質問です。一年半連絡をとっていない、それも少し話していたぐらいの異性から『いきなり他の人のラインのアカウント教えて!』と言われるのは気持ち悪いですよね? すこしでも相手の不快感をなくすには、どういった文面を送ればいいのでしょうか?

• LINE

みんなの回答

• maiko0333
回答No.1

A高つながりの人の連絡先に、あなたのアカウントを教えて 伝えてもらうのです。 それならば不審がられないでしょう?

wildlifes
質問者

お礼

ありがとうございます!そうします!