-PR-
解決済み

でかゴキは何ミリの隙間で侵入できるのか。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974798
  • 閲覧数2144
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (27/46)

こんにちは。ゴキが。。。。出ました。
それも超特大級。

そりゃうちのマンション、商店街の中にあって、
1階は野菜やら花やら売ってるから出ますよね。

よくマンションの廊下や階段で息絶えてる姿を
みかけます。つまりわんさか敵いるわけです。

そこで質問ですが、そんなでかゴキはどれくらい
の隙間で侵入ができるのでしょうか?

チャバネではなく、クロゴキの4、5cmです。
だれか教えてください!!部屋は機密性高いから
大丈夫と信じていたのに。。

よろしくです☆
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (193/817)

 世の中広いもので、種類がちょっと違うかもしれませんが、8cmのゴキブリを見たこともあります。まさに、ゴキブリのヘラクレスでした。

 なお私は、ゴキブリを見た(あるいは気配を感じた)ときは、水を張ってあった食器洗いの桶に、うまく追い込んでおぼれさせたところを、すかさずシュシュッととどめを刺したこともあります。
 成功する確率は低いですが、一度挑戦するのも言いかと思います。

 もうひとつ。余談ですが、ゴキ対人間の戦闘記をつけていくと面白いです。かつてやっていたのですけど、いろいろと、出現場所とか生息地帯から、退治方法の分析ができるので(駆除は無理ですけど)。
 ゴキブリ4億年の歴史はなかなかあなどれません。

 大変に変な書き込み申し訳ありませんでした。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (362/1544)

なんかテレビで言ってましたけど
デカイ大和ゴキブリでも2~3mm隙間があれば楽々らしいです。
で小さなゴキブリだと網戸の穴を通るらしいです。

>>部屋は機密性高いから大丈夫と信じていたのに。。
え?窓の開け閉めはともかく、エアコンの隙間とか排水溝、換気せんとか 隙間ありますよ
絶対 ゴキブリの侵入を阻止するのは無理です

但し 室内に余分なごみやカスを無くせば、自然と少なくなりますよ<台所の水も綺麗にふき取る