マンションのフェンスの隙間の男とは?

このQ&Aのポイント
  • マンションのフェンスの隙間に現れた男の正体は何だったのか疑問です。
  • 彼女の部屋に行った際、マンションのフェンスの隙間で不審な男を目撃しました。
  • 夜の都内某区でファミレスに行く途中、マンションのフェンスの隙間から男が姿を現しました。その後男は消え去りましたが、何者だったのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

マンションのフェンスの隙間の男

シリアスな犯罪の被害ではなく長いので、スルーして頂いて結構です。 この間の週末、彼女の部屋に行きました。 ビルやマンションが立ち並ぶ、夜も割と賑わう都内某区です。 深夜ファミレスに行こうという事になり、ふたりで外へ出ました。 部屋は3Fですが、普段はエレベーターを使わないで脇の階段から下に降りる時もあります。 降りた1Fは、駐輪場(マンションの裏庭部分)から表の出口へ続いています。 私がちょっとモタモタしていたせいで、彼女が先に下へ降りて表の大通りへ出ていたと思います。 マンションのドアを出た踊り場?は外に面した廊下で、まっすぐにマンションの裏側の方角になります。 遅れて部屋の鍵をかけて階段を降りようとするとガサゴソと物音がしていて、向かい(マンションの裏)のビルの壁の隙間に誰かがいました。 正確に言えば、こちらのマンションの駐輪場を囲むフェンスとその向かいのビルの壁との隙間(人ひとりがギリギリ横歩きできる幅)です。 明らかに不審だったため、下に降りてハチ合わないように、階段の陰からしばらく見ていました。 たぶん20~30代の、ニットキャップとマスクをした男でした。 男はゆっくりとそのビルの脇の、裏通りへと繋がる細い通路へと消えて行きました。 ゆっくりとした動きで1分ぐらいはあったと思うのですが、気づかれる恐れとすぐに逃げるだろうという思いで、110番はできませんでした。 こちらのマンションの左右もマンションで、向かいのビルの両隣も一軒家やオフィスなので「もしかしたらカノジョか誰かとケンカ(トラブル?)でもして、裏口から抜け出して来たのかな?」なんて思ったりもしました。 その事は個人的な判断で、怖がりな彼女には言いませんでした。 その日以降2回ぐらい彼女の部屋に寄ってフェンスの隙間を眺めたりしましたが、何事もありませんでした。 雰囲気的に向かいの住人や、ましてや何か業者等の人間などにも思えませんでした。 あれは、何だったのでしょうか? 今更ですが、もしかしたら空き巣か何かだったんでしょうか?

  • parlia
  • お礼率87% (879/1002)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.1

空き巣かどうかはわかりませんが、何らかの犯罪を意図してた可能性は高そうです。あと出しでもいいので、警察に不審者情報を上げましょう。近隣でひったくりや空き巣や痴漢が多発してるかもしれないし、パトロール強化などの手助けにもなりますし。

parlia
質問者

お礼

長文をお読み頂いて、ありがとうございます。 「不審者情報」なんてあるんですね! 相談してみたいと思います。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • ベランダのフェンスを防音素材ににしたらどうか

    バス道路に面しているマンションの6階ですが ベランダの表フェンスがガラスで、下と脇が10センチくらい開いています。そこをふさぎ、かつガラス部も合わせ、防音パネルにしたら、 下からの騒音が防げないかと思うのですが。いかがでしょう。 何割か遮断できたら楽なんですが。素材についても教えてください。

  • マンション間の狭い隙間。窓に風は入ってくる?

    現在住んでいる9回建て(私は6階)マンションの西隣に11階建てのマンションが建ちます。マンションの間の距離は図面上1.5mくらいのようです。南がベランダで西が窓だったのですが、西の窓からの日照は完璧になくなりそうです。気になるのはこれまで窓とベランダを開け放したら良い風が大体いつも入っていたのが、入らなくなるのか、ということです。ビル風とか言ってビルの隙間を突風が吹くことはあるようですが、ここまで狭いと風も入ってこないでしょうか。西の窓からの風は入らなくなるのか、南のベランダからの風は入って西に出て行くことは可能か、それもかなり減ってしまうのか。 外の自然の風がとても好きで夏でもエアコンはできるだけ使わずに過ごしてきたので、その点がとても気になります。

  • 賃貸マンションの絨毯の隙間

    こんばんは。 借りている賃貸マンションの部屋は床に絨毯が敷き詰めてあるのですが、壁との間に若干(指が1本入るくらい)の隙間が空いている箇所がいくつかあり、気になっています。 隙間を塞ぎたいのですが、どうすれば良いでしょうか。 賃貸なので汚れやベタ付き等を残さないようにする為にテープを貼る事も躊躇われますし、新聞紙を丸めて詰める事も、紙なので何となく虫が寄ってくるかも?と思い不安です。(考え過ぎでしょうか?) 良いアイディアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをください<(_ _)> 宜しくお願いします。

  • 階段に付けるベビーフェンスのお勧めは?

    まもなくハイハイしそうな子供がいるので、 ベビーフェンスを考えています。 部屋の中にあちこち必要な場所があるのですが、 特に階段は危ないので、使ってみて問題ないとお勧めしていただけるものを 使いたいと思って書きました。 壁に穴を開けたくないので、できればネジ止めではないもので いいものがあればお勧めを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウッドデッキの壁の隙間

    はじめまして。 先日、ウッドデッキを作りました。 ウッドデッキの壁の、板と板の間の隙間を3cmほどあけて施工しました。 が、向いがマンションのため、やはり隙間からの人の通りが気になります。 板を貼り直さずに、視線を遮る、いいアイディアはあるでしょうか? 何かいいアイディアがあったら教えて下さい。

  • 新築マンションを買ったのはいいのですが・・・

    新築のマンションに今年無事に入居を済ませたのはいいのですが・・・お隣のお子さんの走る音や壁を叩いている音、それだけならまだいいのですが下からのドアやふすまの開け閉めの音などが聞こえてくるんです。 それに、窓も開けていないのに玄関外の話し声や足音が良く聞こえてきていて・・・その、外からの話し声などは別に長時間ではないので問題はないのですが、逆に私たちがその部屋でしゃべってたりするのも聞こえてるのかな?と思うとハッキリ言ってプライバシーが守られていないようで・・・家の中にいて話す内容などに気を使わなければいけないのは本当にストレスが溜まります。 私自身、分譲マンションに住むのは初めてなのですが以前は賃貸マンションに住んでいましたが窓を閉めていれば相当大きな音や声くらいしか聞こえてきませんでした。それに、壁を叩いてみると音が軽いんです。これは内覧会の時から分かってたことで、施工業者にも問い合わせましたが生活するうえでは問題ないとの一点張りで・・・「どこもこんなものですよ」の繰り返し・・・同じマンションに住む方に聞くと自分の家の水周りの音も他の部屋にいても聞こえてきたりするようです。 私はその方とは間取りが違いますので、その音はきこえないのですが・・・その他にも梁も数センチ違っていてまっすぐではない方もいらっしゃって。 ちゃんと測ってもらうと規定外の数字がでたそうです。 家の中以外にも他の場所でも雑な場所もあり階段や駐輪場、駐車場のいたるところできにして見ないと気がつかないようなところはムラなどがすごく汚くて。 しかし、私は素人ですしもう出来上がってしまっているマンションで壁の中もちゃんと設計図通りにしているかなどはもう調べられませんし、壁を開けて調べる勇気もお金もありません。どうすればいいのでしょうか? 何かよいアドバイスがあれば教えて頂きたいのですが・・・よろしくお願いします。

  • 賃貸マンション、窓から大きな隙間風の音

    昨年春に入居したマンションですが、冬場の風の強い日に 窓から大きな隙間風の音が、ピーッッとリビングにまで鳴り響きます。 管理人に報告すると、「窓の隙間をふさぐしかない」というのです。 ということは、窓が開かなくなるということです。 3LDKで玄関脇の部屋ですが、今のところ荷物が置いてある状態で 部屋としては使用していません。しかし2~3年のちには子供部屋として 利用の予定であり、窓が開かないなんて困るのです。 一体どのように交渉すれば、窓の修理なり取り換えをしてもらえるのでしょうか。 管理人さんの信じられない答えに茫然です。

  • 塀などの隙間の補修の方法

    外の引き戸と壁の間に隙間が出来ています。又 外階段のところにもあります DIYで補修したいのですが、 コンクリートのパテを注入すればいいでしょうか? あるいは シリコンのような物がいいのか 良くわかりません それとも他の方法があるのでしょうか? よろしくお願いします

  • マンションの部屋の壁と天井の間に数ミリの隙間があります。

    マンションの部屋の壁と天井の間に1・2ミリの隙間があります。ここ数日、数週間でのことのような気がします。どうしてかお分かりになる方、いらっしゃいますか? 壁紙(?)がはがれているだけなのか、隙間ができているのか、判別できないのですが、手の爪がはまるくらいの隙間です。 また、夜、電気を消すと、天井から10センチ程の壁の部分が、電気の付いている向こうの部屋が透けてるかのように薄く光っています。(実際には隣の部屋は電気が付いていないですし、壁の向こう側はクローゼットです) 築年は2001年、地上6階建ての6階の角に住んでいます。 鉄筋コンクリート造または鉄骨鉄筋コンクリート造です。 ご回答宜しくお願いいたします。

  • トイレの隙間から匂いが、ワンルームに充満。

    最近引っ越してきた夫の会社の寮ですが、トイレの下の隙間が5センチ近くも開いてます。。こんな開いてるトイレなんて初めてです怒  それなので匂いが、台所も向かいですし、部屋中充満して臭いです。。ストレスたまりまくりです。ノイローゼぎみになってます。掃除は徹底的にしたのに匂います。24時間換気システムがあるんですが、パワーが弱すぎます。 換気扇も掃除しました。下の隙間にテープやっても下の隙間からスースー、風が来てブーンと匂います。向かえに台所の換気扇もあり、回すと、匂いが強くなります。台所の換気扇のほうが強力です。 寮があまりにも汚い、トラブルだらけで、他の件も会社に相談して解決しましたが、なんせ旦那は会社に入りたてなので、あまり部屋のこと言えなくて。。掃除も徹底的に毎日してるのに、壁もしてます。下の隙間のせいで、何してもダメです。。   1、匂いは、やはり隙間があきすぎなんでしょうか?? 2、いいアイディアありますか?

専門家に質問してみよう