マンションのフェンスの隙間の男とは?

このQ&Aのポイント
  • マンションのフェンスの隙間に現れた男の正体は何だったのか疑問です。
  • 彼女の部屋に行った際、マンションのフェンスの隙間で不審な男を目撃しました。
  • 夜の都内某区でファミレスに行く途中、マンションのフェンスの隙間から男が姿を現しました。その後男は消え去りましたが、何者だったのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

マンションのフェンスの隙間の男

シリアスな犯罪の被害ではなく長いので、スルーして頂いて結構です。 この間の週末、彼女の部屋に行きました。 ビルやマンションが立ち並ぶ、夜も割と賑わう都内某区です。 深夜ファミレスに行こうという事になり、ふたりで外へ出ました。 部屋は3Fですが、普段はエレベーターを使わないで脇の階段から下に降りる時もあります。 降りた1Fは、駐輪場(マンションの裏庭部分)から表の出口へ続いています。 私がちょっとモタモタしていたせいで、彼女が先に下へ降りて表の大通りへ出ていたと思います。 マンションのドアを出た踊り場?は外に面した廊下で、まっすぐにマンションの裏側の方角になります。 遅れて部屋の鍵をかけて階段を降りようとするとガサゴソと物音がしていて、向かい(マンションの裏)のビルの壁の隙間に誰かがいました。 正確に言えば、こちらのマンションの駐輪場を囲むフェンスとその向かいのビルの壁との隙間(人ひとりがギリギリ横歩きできる幅)です。 明らかに不審だったため、下に降りてハチ合わないように、階段の陰からしばらく見ていました。 たぶん20~30代の、ニットキャップとマスクをした男でした。 男はゆっくりとそのビルの脇の、裏通りへと繋がる細い通路へと消えて行きました。 ゆっくりとした動きで1分ぐらいはあったと思うのですが、気づかれる恐れとすぐに逃げるだろうという思いで、110番はできませんでした。 こちらのマンションの左右もマンションで、向かいのビルの両隣も一軒家やオフィスなので「もしかしたらカノジョか誰かとケンカ(トラブル?)でもして、裏口から抜け出して来たのかな?」なんて思ったりもしました。 その事は個人的な判断で、怖がりな彼女には言いませんでした。 その日以降2回ぐらい彼女の部屋に寄ってフェンスの隙間を眺めたりしましたが、何事もありませんでした。 雰囲気的に向かいの住人や、ましてや何か業者等の人間などにも思えませんでした。 あれは、何だったのでしょうか? 今更ですが、もしかしたら空き巣か何かだったんでしょうか?

• parlia
  • お礼率87% (879/1002)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2009ken
回答No.1

空き巣かどうかはわかりませんが、何らかの犯罪を意図してた可能性は高そうです。あと出しでもいいので、警察に不審者情報を上げましょう。近隣でひったくりや空き巣や痴漢が多発してるかもしれないし、パトロール強化などの手助けにもなりますし。

parlia
質問者

お礼

長文をお読み頂いて、ありがとうございます。 「不審者情報」なんてあるんですね! 相談してみたいと思います。 大変参考になりました。