• ベストアンサー

賃貸マンションの絨毯の隙間

こんばんは。 借りている賃貸マンションの部屋は床に絨毯が敷き詰めてあるのですが、壁との間に若干(指が1本入るくらい)の隙間が空いている箇所がいくつかあり、気になっています。 隙間を塞ぎたいのですが、どうすれば良いでしょうか。 賃貸なので汚れやベタ付き等を残さないようにする為にテープを貼る事も躊躇われますし、新聞紙を丸めて詰める事も、紙なので何となく虫が寄ってくるかも?と思い不安です。(考え過ぎでしょうか?) 良いアイディアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをください<(_ _)> 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172242
noname#172242
回答No.3

No,1です。さらに追記です。ホームセンターダイキではラバーマットっていう切り売り絨毯みたいなのが10cm(幅91cm)あたり198円で売ってました。こちらの方が安くて済みますかね。

windows723
質問者

お礼

ホームセンターに行った際に探してみたいと思います。参考になりました。回答ありがとうございました。

windows723
質問者

補足

何度も回答ありがとうございました! 感謝します。 そろそろ締めたいと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#172242
noname#172242
回答No.2

No,1です。追記です。今日用事でホームセンターに行きましたがああいったソフトマットの類は厚させいぜい2~3mmのしかなかったです。人工芝やほかの小さい絨毯類だと切り口がグシャグシャになっちゃうかもですしね。カー用品ですが錦産業株式会社の”フリーカットマット”というのが50×150cmで998円でした。カット前提絨毯みたいであれならいい線いってるかな、という所です。

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172242
noname#172242
回答No.1

ホームセンターなんかで切り売りしてる、あれ材質なんていうんですかね・・・、フローリングの絵柄(模様)で柔らかいゴムのようなやつ、幅1mくらいで長さはたぶん10cm単位で切ってくれるでしょうが、あれならある程度重さもあってハサミでも切れるでしょうから詰めたい幅や長さを測って黒マジックで線書き込んで切り取って敷けばどうですかね。

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • モノクロ印刷時にシアンやマゼンタのトナーが用紙に付着する
  • Windows10で有線LAN接続し、MS excelを使用しています
  • 光回線を使用しています
回答を見る