解決済み

こんなときどうすればいいでしょうか…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974796
  • 閲覧数47
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 58% (60/103)

高3です。私には付き合ってもうすぐ三ヶ月になる彼氏がいます。彼氏は3つ年上です。この前、彼氏の友達がバイクで事故ってしまい、足を切断したと聞きました。彼氏はかなりショックだったみたいで、今はかなりブルーになっています。そんな彼氏を見ていると辛くてたまりません。でも…どんな言葉をかけてあげたらいいのか分かりません。まだまだ子供の私が、してあげられることはあるんでしょうか…?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (198/581)

おはようございます。

何も言葉は必要ないと思います。
恋人同士ならそばにいるだけで癒されるし
「ひとりになりたいときはいってね」とひとこと告げても良いと思います。

そして優しく抱きしめてあげるだけで充分だと私は思います。

言葉は何もいらないですよ・・・。
お礼コメント
nana-nanami

お礼率 58% (60/103)

ありがとうございます。言葉が全てじゃありませんよね。何か言わないと…と焦っていたような気がします。今は彼のそばにいてあげようと思います。
投稿日時 - 2004-08-25 23:36:43
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (24/105)

大変なことになってしまいましたね。
お見舞いに行くことが出来ない状態ならば、彼の自宅へ電話してみませんか?
ご両親にでも、彼女としてとはいいずらいと思いますので、友達として心配しているのでと伝え、経過などを詳しく伺いましょう。
その後にお見舞いへいくのが一番いいと思います。
言葉が見つからない、というのは彼も一緒です。
やはり#1の方もおっしゃっていますが言葉なんて要りません。
彼の気が済むまで一緒にいてあげましょう。
彼の心の支えになってあげてください。
お礼コメント
nana-nanami

お礼率 58% (60/103)

ありがとうございます。彼のそばいて支えになりたいと思います。
投稿日時 - 2004-08-25 23:38:47
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 7% (8/105)

下手に気持ちを解ろうとせず、黙ってそばにいてあげてはいかがでしょう?

「なにをしてあげれば?」もそうなんですが、彼の心境では「この先どうすれば?」という不安がでてくるのではないでしょうか?そんな時に黙ってでもそばにいてくれる人がいるだけで十分支えになると思います。
お礼コメント
nana-nanami

お礼率 58% (60/103)

ありがとうぼざいます。言葉が全てじゃないんですよね。今は彼のそばにいて支えてあげようと思います。
投稿日時 - 2004-08-25 23:41:16
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 11% (32/276)

ピアノやハーモニカなどで、癒される曲をそっと演奏する。。
お礼コメント
nana-nanami

お礼率 58% (60/103)

そういう手もあったんですね!ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-25 23:52:18