• ベストアンサー

忘れられません・・。

私は今22歳で、現在同棲している彼氏もいます。 この彼氏とは付き合って3年でゆくゆくは結婚も・・なども考えているのですが、どうしても忘れれない人がいます。 高3の時に付き合っていた彼氏で半年しか付き合っていなかったのですが今でも夢にまで出てきます。 今私は大学で関西に出てきたのですが、彼は岡山にいます。 別れた原因は、彼の気持ちが冷め始めているときに、友達から私に関するへんなうわさを聞きそれで彼が私のことを信じれなくなってそのまま別れてしまいました。 そして、私はなにもできないまま関西に出てしまいました。 最近風のうわさで彼が子供ができて結婚したうわさを聞きました。 どこか地元に戻ったら戻れるかもと思っていたのに大変ショックでした。 どうしたら忘れれますか?そしてやっぱり元には戻れないと思いますか? いいアドバイスお願いいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

26♀です。 私にも、忘れられない人がいます。 その彼と私は、10代の頃3年間付き合っていました。。 結婚しようという話になった事もあったのですが、お互いの親に「まだ若いから」と猛反対され。 その後些細な喧嘩をして別れてしまい、別れの後私は、自分の夢を叶える為に地元を離れました。 しかし地元を離れた後も、関係は切れず(お互い新しい恋人はいましたが…)、地元に帰る度に会ったりしてグダグダした関係が数年続きました。 彼は「俺はお前以外と結婚するつもりはない。お前が地元に戻ってくるまで待つ」といつも言っていて、私もまた「いつか自分の夢が落ち着いたら、彼とよりを戻したい」なんて甘い考えを持っていました。 だけど、ある日突然彼と連絡が取れなくなって。 その数ヵ月後に、地元の友達から彼が「出来ちゃった結婚」したと知らされました。 それが今から3年ほど前の事です。 その当時、私は今の彼氏と同棲を始めていたので、ショックを受けるのは筋違いかもしれないけど、それでもやっぱり物凄いショックでした。 あれから、3年。 彼氏とは相変わらず同棲中で上手くいっていていますし、将来は今の彼氏と結婚する予定ですが…… それでも、あの彼の事は今でも忘れられないし、しょっちゅう夢に見ます。 それで最近、地元の友達が、お酒の席で偶然その彼に遭遇したらしく。 「○○(私)が会いたいって言ってるよー」と、彼に言ったそうなんです。 すると彼は、少し考えた後に、 「俺は、会うつもりはない」 とハッキリ言ったそうです。 「アイツは俺にとって”忘れられない女”で、一生忘れる事はないと思うけど……だからと言って今更会っても、もうどうにもならない」と。 それを聞いて私も、心に抱えていた色んなモヤモヤにケリをつける事が出来ました。 誰にでも、「忘れられない人」はいると思います。 逆に言えば、「忘れられない人」がいるという事は「素敵な想い出」を持っているという事で、素晴らしい事なのではないでしょうか? 無理に忘れる必要もないし、「素敵な想い出」として一生大事にしていても良いのでは? また、質問者様は「元彼の結婚の噂」を聞いたばかりなので、動揺しているだけかもしれませんよ。 「昔の恋人の結婚」はショックなものです。 私の友人はほとんど結婚していますが、結婚して幸せな主婦であっても、昔の彼氏が結婚したと聞くと皆それなりにショックを受けていますし。 現在の彼氏さんと「でゆくゆくは結婚も」と考えておられるとの事なので。 過去の事は青春の一頁として大事にしながら、現在の恋愛を大切にしながら、幸せになって頂きたいです。 長くなって、ごめんなさい。

その他の回答 (3)

  • meguren
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

始めまして。私も今同様の悩みを持ってます。 3年付き合ってた彼氏と昨日まで同棲してました。はい。昨日別れたのです。結婚も約束してましたしお互いの親にも挨拶もしました。でもどこかで高校1年から6年付き合った彼氏の事が気になって・・・。別れた原因は私が昨日までの彼氏を好きになったからなんですけど。昨日までの彼氏も大好きですが自分的に今のままぢゃ昨日までの彼氏に失礼と思い別れを決断しました。まだ自分の中で整理がつけてないのではっきり「どちら」とも決めれないし,もしかしたら自分的にどちらでも無いのかも?と思います。別れて間も無いですが。昨日の決断は良かったと思います。star1022サンも今の彼氏が大事なら別れた方が良いと思います。「やっぱり元には戻れないと思いますか」と言ってる時点で・・・。今の彼氏とはウマくいかないと思います。 お互い悩みますが幸せつかみましょう!

star1022
質問者

お礼

ご回答ありまとうございます。 そうなんですか・・。私ととても悩みが似ていますね。 megurenさんは強い方ですね。私もどちらとも決めれないけど別れの決意はできないでいます。 どうしても、その忘れれない彼は私が振られたから、追っかけたいという気持ちで忘れれないのかなぁと思ってしまって。。 うまくいえないけど、今別れてしまって後で今の彼のほうが好きだったときずいてしまった時が怖いんです。 自分のとこばかりすみません。恋愛は難しいですね。 お互い幸せつかみましょうね!

noname#19743
noname#19743
回答No.2

最初に言います。 彼は結婚して子供がいるのだから元に戻れないのは当然の事ですよ。 それと質問者様の変な噂を耳にして信じられなくなった・・とありますが、その噂は真実では無かったのですよね?自分の事を信じてくれないような人に未練があるのですか?私だったらこっちからお断りよ!って突き放しますね。彼女を信用しないなんて男として最低じゃないですか。 忘れる事は出来ないのなら、今付き合ってる彼氏さんに非常に失礼です。質問者様がもし自分が信じて付き合ってる彼が毎日別の女性の事考えてたら悲しくないですか? どうしても踏ん切りをつけたいのなら岡山まで帰って彼の家族全員を見たら諦めがつきますよ。 私もたまに昔付き合った彼の事を思い出しますが、それは現在の夫と知り合う為に通り過ぎた脇役だと思ってます。夫が一番です。 今の彼を一番だと思えないなら別れてあげないと可哀想です。

star1022
質問者

お礼

そうですね。彼の家族を見たら本当に諦めがつくかもしれないですね。 いいアドバイスをありがとうございます。 彼のお兄さんが、昔他県に出て別れた彼女とよりが戻って結婚していたので私ももしかしてとゆう甘い考えがあったのかもしれません。 >私もたまに昔付き合った彼の事を思い出しますが、それは現在の夫と知り合う為に通り過ぎた脇役だと思ってます。夫が一番です。 とゆう答えにジンときました。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちわ。 彼が結婚してしまっているのなら、諦めましょう。 相手を想うなら諦めることが相手に対する 礼儀です。結婚しているのに戻りたいと 元カノに言われても、困惑するだけです。 もしまだ独身なら連絡してみるのもありなのでは? ただ、相手から冷めて別れたということなので 相手からアプローチがないと、なかなか 難しいかもしれません。 まず実際独身なのか、既婚なのか、そこがポイント ですね。もし結婚しているのならきっぱり 諦めましょう。諦めずに頑張っても何にも ならないし、あなたが苦しむだけです。 独身なら一度くらいは連絡してみてもいいかも しれません。

star1022
質問者

お礼

既婚は確実らしいです。 やはりきっぱりあきらめるべきですね。。 どうゆうふうに考えたら諦めがつきますか?

関連するQ&A

  • 「行かない」んじゃなくて「行けない」のに・・・・

    付き合って4ヶ月の彼氏のことです。 私たちはプチ遠距離で、私が彼のところへ2週間に1回通っています。 最近、彼氏がよく同棲を口にするようになりました。 彼の毎日一緒にいたいという気持ちはとっても嬉しいのですが、私も地元で仕事があるし、まだ勤めて1年半くらい(正社員)なので、やめるというわけにも行きません。 先日電話したときに、このような会話になりました。 彼「ウチに来て一緒に暮らそうよ!」 私「ん~行きたい気持ちは山々なんだけどね~」 彼「・・・やっぱり○○はそういうと思ったよ、絶対来ないでしょ」 私「まぁいつかは一緒に暮らしたいって思ってるよ」 彼「イヤ、○○は絶対来ないね!」(なげやり風に) 私「だって仕事やめれないし・・・」 彼「も~いいよ、○○なんて来んな来んな!」(冗談風にですが、ちょっとショックでした) 私は、やっぱり同棲となると結婚を意識せざるを得ないし、もし、結婚を視野にいれず同棲してうまく行かなかったとき、失うものが多すぎるのです・・・。私は実家暮らしで地元は田舎、今この仕事を手放して彼の元へ行き、別れたとしたら住む場所もないし、実家に帰ってきたところでまた今のような職場に求人があるとは思えないのです。 もしかしたら、彼はほんの冗談で同棲を口にしているのかもしれません。今まで遠距離の彼女はいたことがなく、結構すぐに同棲していたみたいなので、私にも、そのノリで軽く言っているだけかもしれないので、私の同棲に対する真剣な意見を言って、結婚をせまられてる?と思われてもイヤなので、いつも軽く流しているのですが・・・。 同棲出来ないなら遠いし別れようといわれるのがとても怖いし、とても不安になってしまいます。 二人とも20代前半ですが、結婚の話は出ていないし、というかまだ付き合って4ヶ月なので、私も今はそんなに意識していません。 別れるつもりはまったくないので、このまま続けばいつか。。。という漠然とした想いだけです。 「行きたいけど行けない」ということは常に言っているのですが、「それは来る気がないからでしょ~」といわれてしまい、とても困っています・・・。私を困らせて楽しんでいるのでしょうか・・・。一緒にいても、同棲の話題はいつも彼から出してきて、上記のような会話になり、彼は冗談のつもりでしょうが私が勝手にショックを受けてテンションが下がってしまうのです。 彼に私の気持ちをわかってもらうにはどうしたらいいでしょうか。 なんだか変な文章でわかりにくいかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏との将来についての質問です!!

    今大学3年生なので、そろそろ将来どこに就職するのか 考えないといけない時期になりました。 私の地元は関西なのですが、関東の大学にきています。 彼氏は私と同じ大学なのですが、彼氏の地元は関東です。 付き合って1年3ヶ月経ちます。 彼氏とはいつも一緒で同棲しています。 就職するのに私は関西に帰るのか、 関東に残るのか、すごく迷っています。 私は、卒業してからも彼と一緒に同棲して 結婚したいと思っています。 彼は、これからも一緒にいたいとは言いますが、 関西に行くとも言ってくれないし、 関東で就職としか考えていません。 関西に行くことも考えるとは言ってくれましたが、 そんな感じはあまりしません。 結婚したいねと私が言っても まだ先のことだからどうなるかなんて わからないと言われました。 しかし、子供を作るとしたら何人とかは 言ってくるんです。 結婚はまだわかないけど、 本当に大好きだと言ってくれます。 実際に彼が好きだという気持ちには 嘘がないというのは分かります。 本当に私のことを好きだというにも 伝わってきます。 しかし、将来のこととなると、 彼はまだ就職のことを考えてないみたいで、 卒業してからどうするのか全く何も言ってくれません。 私は絶対卒業してからも彼と一緒に暮らしたいと 思っています。 しかし、親は関西に帰って来て欲しいみたいです。 私は、彼と一緒だったら関西でも関東でもいいと 思っています。 皆さんなら、どうしますか? 意見を聞かせてください。お願いします。

  • 彼氏と別れる事になるかもしれません。

    彼氏と別れる事になるかもしれません。 私と彼氏は付き合って半年になります。 先日彼氏のSNSの書き込みで「元カノで理想にピッタリな人がいたけど好きすぎて続かなかった」というものを見てしまい、自分は元カノに比べてあまり好きじゃないんだ…とショックを受け、その旨を彼氏にメールで伝えました。 彼は「そうゆうの苦手…それに電話や会って言って欲しかった。その話は本当だよ」と何もフォローしてくれませんでした。 悲しくなって勢いで「嘘でも良いから二人の間では今は今だよ…とか、フォローしてよ!」と返したら 3日間メールが返って来なくなりました。 そのSNSでは彼氏がかわいい女の子にばかり話かけてエロトークしているのを見てしまい、多分それも気まずかったのかもしれません。 結婚の話をたまにしたり、彼の実家にお邪魔する話や、友人の紹介もし始めていたので、悲しくてたまりません。 私の彼に対する重いが強かったのでしょうか… でも結婚や同棲の夢はどちらかというと彼の方から話していたと思います。 元遊び人らしいのですが、私と付き合ってからはマジメになったと周りにも言われていました。 今は放っておくべきか、メールや電話で謝る(…でも何を?)べきなのか、悩んでいます。 私が悪い事をしたのならちゃんと言って欲しいのですが… 客観的に見ていただけたらありがたいです!

  • 同棲してる彼氏について

    今、私は22歳で、3つ年上の彼氏と同棲しています。 同棲のきっかけは、2人がすごい盛り上がって、一緒にいたい。という理由で始めました。同棲して半年たつのですが、何かケンカするたびに、彼氏は「別れたい、別れよう」って言うんです。最初は悲しくて泣いていましたが、最近は言われすぎて慣れてきました。この前は、「お前とは結婚は考えれないし、もう好きじゃない」って言われました。「お前は顔はいいけど、中身が子供すぎる。まあ、いい経験になったよ。」とまで言われました。今まで付き合ってきて、私は結婚を考えてたし、なんかあまりにもショックで、今ボーゼンとしてます。 ここまで冷められたら、気持ちが戻るって事はないですよね? 別れる勇気がでません。 アドバイスお願いします。

  • 同棲しようか迷っています

    私は今大学4年生です。そして彼は社会人1年目。この春から関西で働き始めました。私と彼は中学時代からの知り合いで、彼は1つ年上です。私は岡山県の大学へ通っているので今は離れています。 就職活動はまだしていません。それは彼についていくか迷っているからです。 私は来年から社会人になり、もし彼のいる関西へ行くなら知らぬ土地での社会人スタートとなります。仕事もしなくてはいけないし、彼との二人暮らしも始まるし、新しい土地での暮らしもスタートです。一気にいろいろなことがスタートします。 姉には「そんなリスキーなことするなよ!」と強く叱られました。やはり私の考えは甘いのでしょうか? 1年離れて働いてから彼の元へついていくべきなんでしょうか? やはり大学卒業と同時に同棲なんて厳しいでしょうか? 結婚は2年以内にはしようと考えています。 私が来年1年働いてそれからと・・・。私は早く結婚して子供がほしいので、2年後の結婚に対してはよいと思っています。 1年働いて彼の元へ行き結婚するのか、卒業と同時に彼の元へ行き就職先を探し働きながら二人でお金をためて結婚するべきか・・・。 皆さんの同棲に対する考え方などもお聞かせください。

  • マリッジブルーなんですかね・・・(長文です)

    お互い知り合ってからまだ半年ちょっと付き合うと同時に同棲しました。 来年結婚予定です。結婚することをイヤだとは思わないのですが 今住んでいるのが北海道私の地元は奈良です。 そのため彼氏が飲み会で一人でご飯を食べないといけなくなった日など 地元だと友達がいるので自分も飲みにいけるのにと考えてしまいます。 以前なら同世代の女の子がいるところで働いてたため彼氏が飲み会に行くとなってもじゃ私も・・・ということもできたのですが 最近転職し車通勤になり女の子もいない職場なため飲んで帰るというのがなくなってしまい 話す人もほとんどいなく地元に帰りたくなってしうことがあるのですが 習い事をして友達増やそう!となるべく前向きに考え帰りたいなど絶対口にしないでおこうと決めていたのですが 最近久しぶりに前の会社の友達とご飯を食べに行くことになり彼氏も友達ご飯を食べてくるわ。 ということになりました。ご飯を食べ終わり飲みたりなかったので居酒屋に入ったところ 合コン中の彼氏にばったり会ってしまいました私は話してさえくれれば合コンは行ってもいいと思ってます。 でも、その時は聞いてなかったのでショックでした。なんか話のまとまりがなくなってきたのですが結婚することがイヤになったわけではないのですがこのまま本当に結婚していいのかどうなのかわからなくなってしまします。 その出来事があった後彼氏地元に帰りたいと言ってしましました。 その事を話したあと、彼氏はなにも言えなくなっていました。 両家の顔合わせもすみ、結婚式場も決まりあとは披露宴会場を 決めるだけのところまできているのですが もしかして私は結婚したくないのかな?とふと 自分の気持ちに疑問を感じてしまったりします。 これってやっぱりただのマリッジブルーなんですか? それとも結婚を延期したほうがいいんでしょうか?

  • 彼氏の心理は?

    結婚前提で同棲してるけど半年経ち、ある夜彼氏に 「ホントは私は出ていったほうが良いんじゃない?」「もう結婚する気が無くなったんじゃない?」「あなたには経済力ある女性が良いと思うけど。」「軽い気持ちで同棲なんてした私がバカだった。」 と不安が爆発し言ったら彼氏が「どうしたの?マリッジブルー?」と言い、特にケンカにはならず黙りこんだままその夜は少し離れて寝ました。 次の朝起きたら彼氏に無言で今までにないくらい強い力で抱き締められました。 その後エッチ前に「あのとき変だったけど、俺は君と結婚する気あるよ。」と言われ、普段通り。ただいつもよりエッチの回数が増えました。 彼氏はどんな気持ちだったのでしょうか? ちなにみ水道代や光熱費や家賃は全額彼氏が支払ってます。

  • 付き合って半年の彼氏に不安を感じてます。

    付き合って半年の彼氏に不安を感じてます。 私は体力的にも精神的にもしんどい仕事をしてます。その仕事をしてからいろんな病気にかかり もうちょっとマシな仕事に転職した方がいいか迷ってます。 そんな時今付き合ってる彼が 私がこんなに辛い思いしてるなら仕事を辞めた方がいいと言ってくれました。 ただ、この仕事を辞めてしまうと一人暮らしをするのも厳しく、前年の取得年収が高いせいで引かれる税金も高くこのままだと 事務員や早く帰れて身体をリフレッシュ出来る仕事になると給料も下がりリスクがあります。 でも、私の夢はキャリアウーマンではなくて 平凡に今の彼氏と一緒に暮らして 彼氏にご飯を作って 暖かい家族を作ることです。 このままだと、身体を壊し続けて 大好きな彼との赤ちゃんを妊娠 できない身体になるかもしれません。 なので、思い切って私は将来のこと(貯金の事など)も考え彼に同棲をしたいと伝えました。 すると彼は「まず同棲するには今の仕事を辞めること」といってくれました。 私はその言葉を信じて 会社に仕事を辞めることを無事に伝えることができ年内に辞めることが決まりました。 そして、彼氏に仕事辞めることになったことを言うと良かった!と喜んでくれました。 しかし、私が年内に同棲の準備もしないとねというと彼の言葉が止まりました。 それで信じらない言葉が出てきました。 「同棲するとはいってない!同棲は結婚前提にやるものだから付き合って半年では簡単に決めれない」と言われました。 私は唖然としてしまい言葉を失ってしまいました。 その場はもうちょっと俺の気持ちも考えて、話を勝手に進めないで、時間を頂戴と言われて終わりました。 その後彼と会う約束をしてましたが 彼の急な出張で当分会うことができないと言われました。 私はこのまま仕事を辞めて彼との同棲を信じるべきなのでしょうか?それともきっぱりと違う恋愛を探すべきなんでしょうか? ただ、たかが半年ですが彼と過ごした日々は忘れれませんし、きっとこんな私といてくれるのは彼だけなんだろうなと思います。 長文になり申し訳ございません。 回答お待ちしてます。

  • 二股の過去を告白する心境はどのようなものでしょうか?

    二股の過去を告白する心境はどのようなものでしょうか? そして、二股後に新しい彼女と付き合うこと(結婚すること)になった場合の心境は? 彼には4年同棲をしている女性がいました。 私はその事実を知らないまま半年程、つきあっていました。 その後、彼と結婚することとなり、彼から、結婚前にいっておきたい事 があるといわれ、同棲していた事、そのうち半年はわたしと被っていたことを告げられました。 事後報告ではありますが、その時点では、同棲を解消していたため、結婚を考えなおす 程には思いませんでした。いくら二股の状態があっても、自分は、過去は過去と割り切れるタイプだと思っていました。 ところが、いざ結婚をしてみると、4年間の同棲という重み、、元彼女は彼にとってどんな 存在だったのだろうと考えるようになってしまいました。(元彼女にとっても) そして、案の定、彼のことが信用できなくなり、告白されたときに別れればよかったのかなと 思うようになってしまいました。 どうして、私に最後まで隠していなかったのでしょうか?なぜ本当のことを言ってきたのかが 理解できません。 同棲していた彼女は私の存在も、結婚したことも知らないようです。 彼は、彼女との付き合いはとっくに終わっていて、ただ一緒に住んでいただけだったと言います。 寝室も別だし、ルームシェアだったと。(最初の1年ほどは付き合っていたらしい) そんな事あるわけないし嘘ですよね? 付き合っていて別れて同じ家には居られないと思います。 変な嘘をつかれて、本当は結婚を約束していたんじゃないかと、どんな付き合いだったのか 知りたくなってきてしまいました。(彼も元彼女もいい歳です) 元彼女に直接聞いてもいいんでしょうか?(彼は本当のことは教えてくれないので・・) 気にしないのが一番なのでしょうか? 結果的に、彼女と別れて(同棲解消後)すぐに私と結婚することになったため、 今どういう気持ちで新婚生活をしているのか、元カノのことはどう思ってるのか わからなくなり質問させていただきました。   同棲4年・・離婚歴のある人と結婚したような気分です。。

  • もうわからなくなってます…

    初めて相談させていただきます。長文ですがよろしくお願いします。 彼氏 27歳 正社員 私 27歳 無職 付き合って4年半、同棲半年です。 私は去年に派遣切りにあって、結婚する前に同棲をして上手くやっていけるのかを試しておきたかったので、これをきっかけにお互いの親に結婚前提での同棲の承諾を得て一緒に住み始めました。 お互い実家暮らしだったこともあり、最初は喧嘩がひどく結婚しても上手くいくのか不安ばかりでした。話し合いを繰り返し今では成長できて結婚しても大丈夫だとお互い思っています。ただ、お互いの結婚したい時期が食い違っていたことが同棲してからわかりました。 私の親は先に結婚するのが当たり前で、それを私が結婚する前に暮らして確認したいと説得しました。同棲はしても早めにけじめをつけなさいと言われていました。というか、ずっと言われています。彼氏の親も心配しています。 同棲してから最初ちゃんと彼氏と結婚について話し合った時に、彼氏の中では3年後くらいで考えていたと言われ『うっそ~!』とビックリしました。 これから、私は結婚もせず結婚するかわからない彼氏のために家事をしていくのか…。確かに、彼氏と結婚したいし彼氏も私しか結婚は考えられないといつも言います。彼氏と話し合ってあと1年待ってほしいと言われました。彼氏の中で、どうしても結婚するという決意が出来ないと言います。 私は、結婚してちゃんとしてから働いて支えていきたい。二人とも子供が欲しいので、今からそれに向けて生活したいと言いました。彼に養ってほしいと思ってもないし、主婦みたいで正直なんなんだろう…って思ってしまいます。 彼氏は、このまま一年過ごして絶対決意するからって言います。結婚しない同棲には責任はないし、もし別れたら自分が彼氏のせいにしてしまいそうなので結婚するなら一年間付き合ってる頃に戻って同棲解消しようと伝えました。お互い一緒に生活しても大丈夫だと確信はあるし、一年あるならちゃんと働いて貯金したいし、別れたとしても仕事を辞めないで済むし(今の場所でずっと住む予定ではない)。今のダラダラした付き合いを1年するなら、結婚して1年のスタートをきりたい。結婚を決意できないなら、別れずに元の付き合いをするって提案しました。でも、彼氏はそばにいたいし離れたら私がどこかに行ってしまう気がすると言って、どっちも結論出さないです。 もう、どうしたらいいのかわかりません。