• ベストアンサー

忘れられません・・。

私は今22歳で、現在同棲している彼氏もいます。 この彼氏とは付き合って3年でゆくゆくは結婚も・・なども考えているのですが、どうしても忘れれない人がいます。 高3の時に付き合っていた彼氏で半年しか付き合っていなかったのですが今でも夢にまで出てきます。 今私は大学で関西に出てきたのですが、彼は岡山にいます。 別れた原因は、彼の気持ちが冷め始めているときに、友達から私に関するへんなうわさを聞きそれで彼が私のことを信じれなくなってそのまま別れてしまいました。 そして、私はなにもできないまま関西に出てしまいました。 最近風のうわさで彼が子供ができて結婚したうわさを聞きました。 どこか地元に戻ったら戻れるかもと思っていたのに大変ショックでした。 どうしたら忘れれますか?そしてやっぱり元には戻れないと思いますか? いいアドバイスお願いいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

26♀です。 私にも、忘れられない人がいます。 その彼と私は、10代の頃3年間付き合っていました。。 結婚しようという話になった事もあったのですが、お互いの親に「まだ若いから」と猛反対され。 その後些細な喧嘩をして別れてしまい、別れの後私は、自分の夢を叶える為に地元を離れました。 しかし地元を離れた後も、関係は切れず(お互い新しい恋人はいましたが…)、地元に帰る度に会ったりしてグダグダした関係が数年続きました。 彼は「俺はお前以外と結婚するつもりはない。お前が地元に戻ってくるまで待つ」といつも言っていて、私もまた「いつか自分の夢が落ち着いたら、彼とよりを戻したい」なんて甘い考えを持っていました。 だけど、ある日突然彼と連絡が取れなくなって。 その数ヵ月後に、地元の友達から彼が「出来ちゃった結婚」したと知らされました。 それが今から3年ほど前の事です。 その当時、私は今の彼氏と同棲を始めていたので、ショックを受けるのは筋違いかもしれないけど、それでもやっぱり物凄いショックでした。 あれから、3年。 彼氏とは相変わらず同棲中で上手くいっていていますし、将来は今の彼氏と結婚する予定ですが…… それでも、あの彼の事は今でも忘れられないし、しょっちゅう夢に見ます。 それで最近、地元の友達が、お酒の席で偶然その彼に遭遇したらしく。 「○○(私)が会いたいって言ってるよー」と、彼に言ったそうなんです。 すると彼は、少し考えた後に、 「俺は、会うつもりはない」 とハッキリ言ったそうです。 「アイツは俺にとって”忘れられない女”で、一生忘れる事はないと思うけど……だからと言って今更会っても、もうどうにもならない」と。 それを聞いて私も、心に抱えていた色んなモヤモヤにケリをつける事が出来ました。 誰にでも、「忘れられない人」はいると思います。 逆に言えば、「忘れられない人」がいるという事は「素敵な想い出」を持っているという事で、素晴らしい事なのではないでしょうか? 無理に忘れる必要もないし、「素敵な想い出」として一生大事にしていても良いのでは? また、質問者様は「元彼の結婚の噂」を聞いたばかりなので、動揺しているだけかもしれませんよ。 「昔の恋人の結婚」はショックなものです。 私の友人はほとんど結婚していますが、結婚して幸せな主婦であっても、昔の彼氏が結婚したと聞くと皆それなりにショックを受けていますし。 現在の彼氏さんと「でゆくゆくは結婚も」と考えておられるとの事なので。 過去の事は青春の一頁として大事にしながら、現在の恋愛を大切にしながら、幸せになって頂きたいです。 長くなって、ごめんなさい。

その他の回答 (3)

• meguren
回答No.3

始めまして。私も今同様の悩みを持ってます。 3年付き合ってた彼氏と昨日まで同棲してました。はい。昨日別れたのです。結婚も約束してましたしお互いの親にも挨拶もしました。でもどこかで高校1年から6年付き合った彼氏の事が気になって・・・。別れた原因は私が昨日までの彼氏を好きになったからなんですけど。昨日までの彼氏も大好きですが自分的に今のままぢゃ昨日までの彼氏に失礼と思い別れを決断しました。まだ自分の中で整理がつけてないのではっきり「どちら」とも決めれないし,もしかしたら自分的にどちらでも無いのかも?と思います。別れて間も無いですが。昨日の決断は良かったと思います。star1022サンも今の彼氏が大事なら別れた方が良いと思います。「やっぱり元には戻れないと思いますか」と言ってる時点で・・・。今の彼氏とはウマくいかないと思います。 お互い悩みますが幸せつかみましょう!

star1022
質問者

お礼

ご回答ありまとうございます。 そうなんですか・・。私ととても悩みが似ていますね。 megurenさんは強い方ですね。私もどちらとも決めれないけど別れの決意はできないでいます。 どうしても、その忘れれない彼は私が振られたから、追っかけたいという気持ちで忘れれないのかなぁと思ってしまって。。 うまくいえないけど、今別れてしまって後で今の彼のほうが好きだったときずいてしまった時が怖いんです。 自分のとこばかりすみません。恋愛は難しいですね。 お互い幸せつかみましょうね!

noname#19743
noname#19743
回答No.2

最初に言います。 彼は結婚して子供がいるのだから元に戻れないのは当然の事ですよ。 それと質問者様の変な噂を耳にして信じられなくなった・・とありますが、その噂は真実では無かったのですよね?自分の事を信じてくれないような人に未練があるのですか?私だったらこっちからお断りよ!って突き放しますね。彼女を信用しないなんて男として最低じゃないですか。 忘れる事は出来ないのなら、今付き合ってる彼氏さんに非常に失礼です。質問者様がもし自分が信じて付き合ってる彼が毎日別の女性の事考えてたら悲しくないですか? どうしても踏ん切りをつけたいのなら岡山まで帰って彼の家族全員を見たら諦めがつきますよ。 私もたまに昔付き合った彼の事を思い出しますが、それは現在の夫と知り合う為に通り過ぎた脇役だと思ってます。夫が一番です。 今の彼を一番だと思えないなら別れてあげないと可哀想です。

star1022
質問者

お礼

そうですね。彼の家族を見たら本当に諦めがつくかもしれないですね。 いいアドバイスをありがとうございます。 彼のお兄さんが、昔他県に出て別れた彼女とよりが戻って結婚していたので私ももしかしてとゆう甘い考えがあったのかもしれません。 >私もたまに昔付き合った彼の事を思い出しますが、それは現在の夫と知り合う為に通り過ぎた脇役だと思ってます。夫が一番です。 とゆう答えにジンときました。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちわ。 彼が結婚してしまっているのなら、諦めましょう。 相手を想うなら諦めることが相手に対する 礼儀です。結婚しているのに戻りたいと 元カノに言われても、困惑するだけです。 もしまだ独身なら連絡してみるのもありなのでは? ただ、相手から冷めて別れたということなので 相手からアプローチがないと、なかなか 難しいかもしれません。 まず実際独身なのか、既婚なのか、そこがポイント ですね。もし結婚しているのならきっぱり 諦めましょう。諦めずに頑張っても何にも ならないし、あなたが苦しむだけです。 独身なら一度くらいは連絡してみてもいいかも しれません。

star1022
質問者

お礼

既婚は確実らしいです。 やはりきっぱりあきらめるべきですね。。 どうゆうふうに考えたら諦めがつきますか?