• ベストアンサー

マクドナルドで

ポテトやチキンマックナゲットを買い占めることは可能なのでしょうか。 一人の人が全部買うって言ってもおそらくズルして売ってくれないんだと思いますが、youtuberなどがガチャガチャや居酒屋で見ず知らずの人におごったりとか、ラブホテルに誘うとかで100万円くらいをポンと投資するようにお金を使えば多くのエキストラなどを雇い、買い占めることもできると思います。 さすがにひとりについて3~5個くらいを買うことは咎められないでしょうからね。 そうやって買い占めた場合、店はどうなるのでしょうか? 店は原価率のよいポテトが売れてウハウハなんでしょうが、一般人はポテトを買えなくなります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.5

一時的に品切れになるだけですね。 マクドナルドなんて、一つの経営母体が複数店舗を運営しているところが多いので、近くの店舗から借りてくるというのだってありますので、数時間かからないで届くでしょうからね。

その他の回答 (4)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

ポテトがなくて困るというほどの必需品ではありませんから、売り切れたら売り切れと言われるだけでしょう。この店でなくても別の店に行けばいいだけですから。 売り上げから次回の補充をするため翌週は倍のポテトが入荷することになります。

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.3

実験するのはいいが、組織的な動きになるため、営業妨害で訴えられないことを願います。

noname#245385
noname#245385
回答No.2

スーパーなんかに併設してる小さいとこの閉店間際だと売り切れてるときあるよ。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5081/13277)
回答No.1

在庫が無くなれば売り切れとお客さんにアナウンスするだけでしょうね。

関連するQ&A

  • 個人経営の居酒屋のビジネスモデルについて

    将来、居酒屋を経営したいと思っています。 以前「がっちりマンデー」という番組で、 原価率140%のメニュー(桶盛り刺し:原価120~140% 500円~)で集客し、 その他の原価18%や30%の追加オーダーで 最終的に原価率を下げていくというビジネスモデルの話をされていました。 https://www.youtube.com/watch?v=1BKNvrYGP80&nohtml5=False ・・・・そこで教えていただきたいのは、このモデルを個人経営の居酒屋に応用できると思いますか? さすがに500円~といった価格は大手のお店でしか出来なさそうですが、 それでもいい食材を使い、120%や140%といった高原価メニューで集客し、 その他の低原価メニュー(とはいえクオリティのいいモノ)で帳尻を合わせるといったモデルはうまく行くと思いますか? ・うまく行く場合、気をつける点や重要なポイントはありますか? ・うまく行かない場合、個人経営の居酒屋が成功するにはどうすればいいですか?

  • 原価率について

    私のバイト先は最近ホテル内の居酒屋なので、 ホテル内にある飲食店全てを仕切るマネージャーがいるんですけど、 その人が「原価率、原価率」すごくうるさいんです。 それは、どうでもいいんですが ある 焼酎A(5合 原価: 690円 売値:1700円) 焼酎B(4合 原価:1500円 売値:2750円) があるんですが、 マネージャーが 「焼酎Bは原価率が高くて赤字になるから焼酎Aを売れ」 って言うんです。 私にはイマイチこの意味がわからなくて 売値から原価を引いたら焼酎Bのほうが高いのに焼酎Aを押す理由もわからないし、 焼酎Bを売ると赤字になるのなら最初からメニューに入れなければいいのにと思うんです。 ご意見ください。

  • 「それでも」読んだ方がいいおすすめの投資関連本は?

    タイトル通りの質問ですが、その前に私のことについて記載します。 新NISAを始めて数か月になる初心投資者(29)です。 関連知識は、中田敦彦さんやフェルミさん、BANK ACADEMYさんといった投資系YouTuberさんの動画を見て身に着けました。 そういった多くの投資家YouTuberさんでも、やはり、投資やお金に関する本を読んでいらっしゃるとのことで、私も読んでみたいなと思ったんですけど、上に挙げたYouTuberさんの動画内でも言われていたことなんですが、 「支出を減らして、固定費を見直して貯金を増やす」 「貯金が貯まったらそれ以外のお金は全部投資に回す」 「アクティブファンドよりインデックスファンド」 「楽天証券やSBI証券といったネット証券で買う」 「信託報酬が安くてコスパの良い米国株を買って」 「暴落が来ても狼狽売りせず、20年後、30年後に上がると信じて長期保有してどんと構える」 と、どの方も口を揃えて言っていました。 「もしかしたら、どの投資本を読んでもこれらと同じことしか言ってないのではないか?」 「書いてある内容全部一緒なんじゃないのか?」 と疑問を抱きました。 冒頭でも申し上げましたが、投資を数か月始めたばかりの素人初心者です。買い方については、そういった様々な投資系の動画を見て、参考にして、自分のリスク許容度と照らし合わせた上でシミュレーションを行って、「きっとこうなるだろう」と信じて、s&p500とかNASDAQとかFANG+などの有名どころの株を買って保有するという、経験者から見たらあまりよろしくない買い方をしています。 なんだったら、そういうYoutuberさんの方が、私よりチャートの味方とか分析力が遥かに上手いので、そういった方々の意見を参考にしたほうがいいと思いますし、何より楽なんですよね。 なので、利上げとか利下げとか円安とか円高とか、チャートの分析とかっていうのはあんまり気にせずに、「へぇー」って感じで聞き流して少額で毎月淡々と積立投資していますね。 そんな奴が投資なんてするんじゃねえよって感じなんですけど、「とにかく老後とインフレに備えながらセミリタイアするために、さっさと1800万円を埋めて後は放置して運用していくこと」を念頭に投資を行っております。ぶっちゃけそれ以外はどうでもいいって感じですね。もともとお金を使わない生活をしてきたため、資金面は問題ないですし、どんな暴落が来ても動じないメンタルは持っているつもりです。 そうした中でも、やはり投資をやっていくのならちゃんと運用していきたいなと思い、このような質問をするに至りました。 ですので、ほとんど書いてある内容が同じであろう投資本の中でも「それでも読んだ方がいい」「いいから読め」というおすすめの本などありましたら教えてください。 長文失礼いたしました。よろしくお願いします。

  • 彼女からこんなメール着たんですが…

    こないだ●●に行った時私が食べてた■■に対して 「それはコストパフォーマンスが悪いからそんなの食べるくらいなら高い●●の店に行く」 と言ってたが マジでムカつく せっかくあそこの■■は美味しいと思って食べに行ったのに ご飯が不味くなったし不愉快だった コストパフォーマンスや原価率をそんなに気にするなら飲食店に行かなければいいんじゃないですか!? というメールが着ました。 正直こんな怒りメールが着ても謝る気にはなりません。 当時俺は 「■■は高くて今の俺には食べられない。試験に合格したら記念に●●の店に行く。」 と言いました。 でも原価率が低いとも言ってしまったかもしれない。 それで彼女から 「あなたはいつも人の話を聞こうとしない」 というメールが着たんで 「なら他の人と付き合えばどうですか?」 と送りました。 僕がいけないんですか?

  • 居酒屋に一人で入りますか?

    駅前を歩くと居酒屋の呼び込みがたくさんいて、よくこんなにたくさんのお店がやっていけるなー と思います。 連れだって居酒屋に行く人が毎日毎日そんなにいるとは思えないのですが、みなさんは一人で居酒屋に入ったりしますか?

  • 一人で居酒屋へ行くのはダメなんですか?

    この前一人で居酒屋へ行きました。(一人で飲みに行くのは初めてでした。) マルシェグループの八剣伝というお店へ行って来た事をお家の人に言いました。 ところが兄は「行くなら俺に誘ったら良いのに。」とか「一人で行くのは危ない。」とか言われちゃいました。 前にも一人で居酒屋行くって言ったら「一人ではダメ! 危険」とか言われました。 一人で居酒屋行くのってそんなに行けないって事ですか? 確かに一人で行くのは年齢的には早すぎるかもしれません。 それに一人で食べている想像してさびしそうに思っているかもしれないんだけど。 一人で行くと周りの事あまり気にせず好きな食べ物注文できるしゆっくり飲めるのになと思いました。 一人で居酒屋へ行くのって変ですか? 居酒屋ってそんなに危険なところですか? この前行った居酒屋はアットホームな店だと感じました。(一度前に兄と行きました。)

  • 大船駅周辺+長時間滞在できる+居酒屋

    足の悪い人がいるので、多くの居酒屋にある2時間制限のない、店を推薦してください。 個室があればさらに結構です。おいしければベスト。

  • “お一人様”行動について

    次にあげる場所には、みなさんは一人でいけますか? 1・居酒屋 2・ボーリング 3・カラオケ 4・ファミレス 5・ラーメン屋 6・コンサート 7・喫茶店 8・ファーストフードのお店 9・ラブホテル 10・パチンコ店 11・回転すし 12・JRや飛行機などの乗り物 13・遊園地 回答 よろしくおねがいします できれば 行ける 行けないに分けてもらえたら 助かります 又は 行ける場所だけでの回答でも結構です その他 一人では 絶対 行けないという場所があれば 付け加えて お願いします

  • 松江市の美味しい店、日帰り温泉教えて。

    9/6-9/8に松江・出雲へ出掛けます。 横浜から初めて行くので、分からない事だらけ。 どんな街?想像もつきません。 いつもは一人でレンタカーで走りますが 今回は初めて電車・バスで移動し多くの人と話しがしたいです。 松江市内の美味しい店、日帰り温泉とかを教えてください。 ルートイン松江に宿泊します。近くで一人でも行かれるお店が あると嬉しいです。いつもホテルで一人寂しくコンビニ夕食ですが 勇気をだして居酒屋みたいなところに入り、亭主と語りたいな~。 男一人旅ですが出会いを大切にしたい。。。

  • 佰食屋1/2

    ガイアの夜明けで100食限定のお店の特集をやっていました。 その店は1日100食、1食約1000円、原価率約50%で昼前に売り切れるようです。明日の仕込みなどがあるのか17時まで仕事はあるようです。 この経営者が50食限定の店をフランチャイズ計画しているようです。 https://hyakushokuya.com/fc/ モデルは売り上げ125万、材料費60万、家賃15万、25日営業で夫婦できりもり。 加盟金や初期投資を考えると、うまみが全くないし、リスクしょってまでって考えてしまいます。毎月のロイヤリティもあればさらに貧相に。 フランチャイズってこんなもんですか? なぜこんなのに飛びつく人がいるんでしょうか? (31はロイヤリティ8%とるのでボランティアかなと思うくらいやばい)

専門家に質問してみよう