• 締切済み

彼氏が予定全部入れている

boh99の回答

  • boh99
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.3

言われたことをかんぐるよりも、 こちらから彼氏を奪い取りに行くほうが良いかもしれません。 『そうだね!』と快く応じておきながら、 『休み空いてないー』は、忙しいとはいえ、ちょっと場当たり的かと思います。 あなたの言われるように、どの程度本気で思ってくれているかが、 少し垣間見えています。 ですので、こちらから奪いに行きます。 『次はいつが空いてる?』 『うーーんそうだなあ、6/Xの日曜しか空いてないなあーーー』 『えーっ、もっと早めにならない? 5/Xとかーーーーっ!』 とまあ、こんなガンジで、 楽しんでつつき合ってみてはいかがでしょうか?

ebiebingo
質問者

補足

おっしゃる通りです。 そうだねと期待を持たせるようなことを言っといて、いざ聞いたら休みは空いてない。。それなら最初から期待をもたせるようなことを言わないでって思います。彼は度々期待をもたせるような発言をしてきます。振り回されてるなーって思います。 奪いにいくとは考えもしなかったです。 ポジティブだなと思いました! ですが彼は先の予定を聞くと「わからない」とほぼ言ってきます。ほんとにこの人は…という感じです。 負けないように挑んでるんですけどなかなか空回りしちゃってます。

関連するQ&A

  • 彼氏と会う日にちが決まらない

    お互い20代後半です。 彼氏とのLINEを見ていただきたいのですが、 私「そろそろ会おう~^ ^」 彼「そうだね!^ ^」 私「直近だといつ空いてる?^ ^」 彼「休みは空いてない」 私「休みは空いてないのね。リア充だね~ 他の予定に返事するね」(ほんとは予定なし) 彼「そう来たか」 私「どういうこと?」 彼「今週は空いてないということ」 私「今週の話?今月全部空いてないかと」 彼「そう!そうだと思ったよすねてるから」 私「言い方が紛らわしい。会えると思ったのになーって悲しくなった」 彼「(拗ねてるのが)にじみでてるな⭐︎」 私「いつなら空いてるの」 彼「今週1日しか休みない!(ーー;)」 私「今週会えない言ってたから理解してるよ?○日は?」 という段階です。 会える日聞いて、てっきり候補を教えてくれるかと思ったんですが、彼からは曖昧な感じで返信がくるので一向に話がすすみません。疲れます。 それならば最初に会おうと言った段階で今月は厳しいとか言ってくれればいいのにと思います。 期待させるようなことを言って落としてきます。 休みは空いてないと来た段階で、私は今月の休み全部空いてないと思いましたし、それで引いたら今週は空いてないとまた期待をもたせてきます。 彼がこのような返信をしてくるのが不思議です。 向こうも聞かれて疲れないのかなーと。 これはわたしが離れていかないという余裕からくるものなのでしょうか?心理で考えられることはなんでしょうか? わたしたちの関係性はわたしのほうが好き度が高いです。彼の性格は簡単にいうとあまのじゃく、自己中、俺様だと思ってます。

  • 彼氏に予定を聞いても

    彼氏に「○日 ○日どっちか会える?」とLINEしたところ、「わからん!」と来ました。 その提案した日は彼と最後に会ってから3週間経つ日にちなんですが、こういった返信で落ち込むのは考えすぎ でしょうか? こういう返信は今に始まったことではありませんが、この一言というのがどうにもわたしのこと考えてくれてないなあと思ってしまいます( ; ; ) ちなみに彼氏とは付き合って1年半。 彼が平日、わたしが土日休みで合いません。 基本的にわたしから誘うことが9割強、わたしが有休取って合わせてます。(休みがとれやすいため) 彼氏から誘われることはあまりなく、会いたいと思ってるのかもずっと謎です。 中距離だから気軽に会いに行くことも難しいです。 (わたしから行ってもいいですが彼に予定を聞くとそもそもはっきりした返事が返ってくることが少ないです。。) 彼氏が転職したばかり(前の職場に戻った)で疲れてるところに連絡したからかもですが、、なんだかさみしいです。

  • お盆休み、8日間、彼は全部予定が入っており会えない

    お盆休み、8日間、彼は全部予定が入っており会えないと言われました 彼は職場の人と仲良かったり、友達もたくさんいます 今月は三日の土曜日にあって、お盆明けなら、時間は作ると言われましたが 少し日にちが空いてしまうとって、彼にいったら、空いてしまうとダメなの⁉️ そうゆう言い方はあまり好きじゃないと言われました 会わないとダメみたくて俺が悪いみたいじゃん言われました 月に土日のどちらか1回~二回 平日1回から二回 だいたい月に三回ぐらいあってます お互い、29の社会人です お盆あえないのは仕方ないのでしょうか? 月に三回ぐらいあってれば よいのでしょうか?

  • 付き合って2か月になる彼氏

    付き合って2か月になる彼氏 付き合って2か月になる彼氏がいます。 付き合う前&付き合いたて頃は、LINEの頻度も多く、デートも彼から誘ってくれました。 でも2か月になる今、前ほどのガツガツ感?がなくなってきて、とても不安になってきました。 男性はよく、付き合ってしばらくすると落ち着き始めると聞くので、彼氏もそうなのかなと思うのですが、 一方、もう冷められちゃってるのかなという不安が大きくなってしまい、常にモヤモヤしています。 今の状況としては、 ・LINEは1日に1通~複数。ラリーが続く日も割とある。ただ、前よりは返信が適当?になったような気がする。 ・今月、旅行に行く予定がある。 ・電話はほとんどしない。私がたまに電話したいというと付き合ってくれる。 ・お互いの予定が合わず、2週間会っていない。昨日の夜、「しばらく会ってないから寂しいな。会えるの楽しみにしてるね」とLINEしたが、既読になるも今まで返信なし。 ・今週末に会う予定があるが、彼から積極的に空いたいという感じが伝わってこない という状況です。 私は付き合いが長くなるにるれて、彼を好きな気持ちがどんどん大きくなっているのですが、彼の方は冷めているのか、落ち着いているのか、ガツガツしてない雰囲気なので、漠然とした不安を抱えています。。 皆様のアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 彼氏と会う予定がすれ違い

    20代後半女性です。 付き合って5年になる記念日やイベントには無頓着な多忙で同い年の中距離に住んでる彼氏がいます。 先日、記念日が近いのでお祝いしようとなり会う約束をしました。 私から誘いましたが、『祝日か金土の何処かで予定が会えば会おう』と言ったつもりでした。 しかし彼氏は祝日に会うということしか考えておらず、昨日の夜に『祝日の夜なら予定がつきそう』とLINEがきました。返信をせずにいたら、今日の昼に『今日は◯時に着くように行くね』と連絡が来ました。 私は連日仕事が山のようにあり、前の日も深夜まで仕事をしていて、彼氏にもそのことは伝えいたのにいきなりこのLINEがかきたことにモヤっとしました。 まず、『仕事大丈夫?』という言葉が無くて悲しくなりました…。 結局、服装もちゃんとしてないし寝不足だし仕事もまだあるこで断りました。 彼氏に予定を確認すると、金曜日の夜は仕事、土曜日は夜遅い時間からしか会えないと言われ…。 モヤモヤするので彼氏に電話をしたら、『祝日に会うものとしか考えていなかった』とのこと。 何処かで会おうと言ってて、ギリギリまで彼氏の予定が分からなかったので、1番日にちの近い祝日の確認を度々してました。きっとこのせいだとは思いますが…そもそも記念日は金曜日。金曜日の予定がわかった時点で教えてくれても良かったのに、私が聞くまで語りもしませんでした。 私が言葉足らずなのでしょうか…お互いに、『こうだと思ってた!』ということがたまにあります。 結局土曜日の夜遅い時間に片道2時間かけて会いにきてくれることになりました。が、どこ行く何するは決まってません。 ごはん屋さんへ行く時も特になにも考えず、フラフラ入って食べて…という感じです。 仕事の都合上、予定がギリギリになるのは仕方ありませんが、何だか悲しいです。 正直彼氏に会う気が失せてます。 5年付き合っていますが、遠距離が長く未だにコミュニケーション不足だとは承知です。 こういったすれ違いがある場合、どうするのが良いのでしょう??

  • 予定がないと会わない彼氏

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 お互い20代後半です。 彼氏に振られそうで連絡がなく苦しいです。 週末に会う約束をしてました。 晴れたら出かける予定でしたが、生憎の雨になり、 予定がなければ会う意味ないね、と言われたことがショックでした。 私は家でのんびりでも良いと伝えてました。 会うだけで十分だと思っていたのは私だけでした。理由がないと会わないって彼氏は冷めてますよね。友達のような感覚なのかなと。 予定が大事で、一緒に居るのが私じゃなくても良いんじゃないかと。。。 ラインも既読になるだけ。 電話くださいと送りましたが、それも既読になるだけ。 別れたいならはっきり言って欲しい。 こちらから送り続けるのは良くないかなと思って電話はまだしてません。 先週会ったときは仲良かったので、 とても悲しい気持ちです。 はっきり振ってもらえるようにこちらから電話するべきでしょうか。

  • 彼氏が会おうとしてくれない

    付き合ってもうすぐで1年になります。 彼氏とは中距離恋愛、 片道2.5時間ほどかかります。 彼は平日休み、私は休日休みでなかなか会いにくくなってしまいました。 今週月曜にデートをしました。 そのときに「○○に一緒に行けたら嬉しいなって思うんだけど再来週火曜日は会える?」と聞いたら、「、、、考えとく(真顔)」と言われました。 それから翌日あたり、LINEで「来週月曜日は会えるんだっけ?」と聞いたら、「わかんない!」とだけ返信がきました。 そのあとも彼氏のやりたいこと行きたい場所を聞くも特にないと言われ、ゲーセン行こうとはなったものの都合の良い日は教えてくれず。「来週月曜日か再来週火曜日の予定がわかったら教えて」とLINEして「そうだね!」と返信くるも、一向に予定のことは触れられません。 LINEは毎日しています。 来週月曜日まであと2日なんですが、このまま流されそうです。火曜日も流されそうな気がしています。 彼は友達との予定は組むのに、わたしとの予定はなかなか組んでくれません。暇だったらわたしとの予定を組んでくれてる印象です。(実際のところわかりませんが、) 彼氏を追う立場になってしまって逃げられてる状態なのでしょうか?それともマンネリなのでしょうか? こういうときはわたしも触れずにいた方がいいのでしょうか? また、自分から会う日を聞いているのできっと追うのを休止するべきなのでしょうが、そうなると誘ってくれるのを待って一向に誘いがないとなるとずっと会えないので別れることにはならないでしょうか? 普段から彼はわりと無口です。 そして結構自己中でナルシストです。 彼氏から愛されてるのかよくわかりません。 でも楽しいよとは言ってもらえてます。 でもスキンシップも減ってきた気がしてます。 わかりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 彼氏に別れようと言われ、夜から話し合う予定です。

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通り一年と五ヶ月付き合った彼に振られ、今日の夜(11じくらい?) から話し合う予定です。 先週の金曜日に、私が待ち合わせの時間に間に合わなくて、 彼氏が疲れたといっていたこともあり、帰って良いよ、ごめんね って送ったところ、怒ってはないけど、ちょっと考えたいから距離を置こうと 距離をおくことになりました。 一週間たったので、そろそろ答えを聞きたいとメールしたところ 色々俺なりに考えたけど、やっぱり別れよう。 本当に自分勝手でごめん。○○は本当に悪くないから。 全部俺が悪い。 メールになって申し訳ないから夜電話しよう。 と返信が返ってきました。 このメールで彼がどういうことを思って別れたいのかが分からず、 夜、どういった電話をするのかも分かりません・・ わたしとしては、彼のことが大好きなので別れたくありません。 クリスマスは会えないの?と聞いたところ、会えない。 っと返ってきましたが、最後にクリスマスだけ会いたい。 といい、あってもらえることになりました。 最近仕事がとても忙しく大変なときに、私のために作ってくれた時間を無駄にしたのは私です。 私はどうしたら良いのでしょうか・・ 別れたくないです・・・

  • 彼女に冷めた彼氏

    もうすぐ付き合って一年経つ年下彼氏がいます。 もともと連絡はルーズで、会ってない時は全くと言って良いほど連絡をとりません。 基本わたしから連絡をすることが多く、彼から連絡がくることはありません。(電話の方が楽だから電話が来ることはあります) 付き合いたての頃は、返信は早くはないがそれなりには返してくれたのですが、半年も経たないうちに朝したLINEが昼ごろ返ってくる、夜に返ってくるという感じになりました。彼自身もLINEは面倒だと言っているのでまだ返してくれてるだけ良いか、と思っていたのですが、最近は朝に送った連絡が夜に帰ってくる、次の日に返ってくる。しまいには既読無視されるようになりました。 2週間前ほどに会う約束をしていたのですが、急遽彼が会えなくなり、そこから会う約束をしてなくかれこれ2週間になります。その間も彼から全く連絡はありません。今月末に旅行に行く約束をしていたのですが、部活の予定が入ったから予定をヅラしてくれと連絡があったため予約してたホテルをキャンセルして、しかし他の日はいっぱいで取れずとりあえず予定してた日はキャンセルしたのですが、「やっぱり元の日付が良い、キャンセルしちゃった?」と次の日に言われたのでキャンセルしちゃったと言ったのですが、既読無視されてしまいました。既読無視されたことも、え?って感じですが、とりあえず返信がすこぶる遅いため会って話したいのに、次いつ会う?とかも聞いてきません。既読無視されてますが、私から次いつ会うのかLINEしても良いと思いますか? 周りからは、それは彼から連絡がこない限り連絡しちゃだめと言われます。 ぜひ皆様の意見を聞かせていただきたいです。 長文読んで頂きありがとうございます。

  • 退職予定者の休みについて

    初めて質問いたします。 主人が経営する会社で今月末に退職する社員についてなのですが… GW明けから有給休暇をすべて消化し、今日また電話で休ませて欲しいと連絡を受けました。 会社規定の休みは土曜・日曜・祝日となっております。 本人は熱が出ていると言っており、何日休むのか分かりませんが、この 場合有給休暇は消化されているので休んだ日数分の日給を計算し、最後 に支払う賃金から差し引くものなのでしょうか? 会社は新しく退職者がでるのは初めてなので困っております。 どうぞよろしくお願いします。