• ベストアンサー

景気は一気にV字回復ですか

DCI4の回答

  • ベストアンサー
  • DCI4
  • ベストアンサー率29% (448/1540)
回答No.6

景気は一気にV字回復ですか ★回答 中国ウイルスさわぎの前 すでに10パー消費税で経済崩落してます コロナ騒ぎであいまいになっただけ よってもどりません V字でもどるとは 消費税10パーで崩落したレベルにもどるだけ よってグラフ上は景気低迷 横ばい デフレがいいとこだ 民間で全体賃金はデフレ経済では上がらん仕組みだ 上がるのは 一部のネットビジネスモデルの企業だけ お得感のあるのは官庁公務員など 税金捻出給料配布だ 民間のいいとこに合わせこむ給与体系 20年消費税でデフレ推進してる馬鹿(政治家 役人)が日本にいるかぎり 低迷継続はお約束となるだけ

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

関連するQ&A

  • V字回復って?

    みなさん、こんばんは。 最近「V字回復」という言葉をよく耳にしますが これって数字がどん底の状態から一気に飛躍するから グラフにするとV字型になることに由来しているのでしょうか? 何かこの言葉に関する情報をお寄せいただけますと幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 景気はV字回復ですか

    ワクチンを先行接種してる国では、 収束してるようです。日本も遅ればせながら 年内には終わるでしょう。おそらく数年後には 昔話になるでしょう。その頃景気はV字回復ですか。

  • V字回復の事例

    企業のV字回復事例を探しているんですが、 どうも、もう議論し尽くされたメジャーな日産や松下などのものしか見当たりません。 あまり有名ではないV字回復の企業事例を教えてください。おねがいします。

  • 緊急事態宣言解除の件

    もうすぐ緊急事態宣言解除全面解除しようと政府はしてるけどそんなことしたらマジやばくないっすか? せっかく感染者減ってるのにみんな解除したら一気に図にのっていろんなとか遊びに行ったり飲みに行ったりしてまた緊急事態宣言になると思うんですがみなさんどう思いますか? もうコロナが完全に終息するまで宣言はしておいたほうがいいと思いますが

  • マクドナルドがV字回復していますが売上低迷と客離れ

    マクドナルドがV字回復していますが売上低迷と客離れは原田社長のせいだったのでしょうか?

  • 【民主党の支持率V字回復!】について

    【民主党の支持率V字回復!】について 菅内閣となって民主党の支持率が20%未満であったのが60%へとV字回復したようです。(朝日新聞世論調査による) しかし、問題を抱えていた大物二人が退いたからといって、民主党の政策が大きく変わるわけではありませんし、また、鳩山氏が普天間移設に失敗したのではなく民主党政権が失敗したのです。にもかかわらずこの大幅回復は行き過ぎだろと思います。 今回、民主党支持に変わった40%の人々は何を基準に政治を見て判断しているのでしょう。表面的な部分だけで判断しているのではないでしょうか。それとも雰囲気だけ? 国民がこのように日和見的だと、政治も日和見的な政策にならざるを得ないと思います。実際、民主政権の政策は子供手当てといい高速無料化といい日和見的で、財源など先のことはあまり考えられていません。 また、逆に言えばこの40%の人々は雰囲気が変わればすぐにそっぽを向くわけで、例えばカメラ目線が気持ち悪いとか、会見が面白くないとか、服がダサイとか、サミットの集合写真で立ち位置が端っこのほうだったとか、なんか飽きたとか、そういったつまらないことで支持率が徐々に落ち一年足らずで退陣という今までの悪循環を繰り返すこととなります。 日本の将来を心配する気持ちが少しでもあるならば、 支持をする、しない、をいったん決めたなら多少のことでは変えず、自分のポリシーには一貫性をもち、マスコミの論調には左右されず、腰をすえて政治を見て判断し、選挙では主権者としての責任感を持って政党や候補者を選んでいただきたい、それが日本のためだと強く思いますが、 みなさんはこうした国民の半数近くを占める日和見的な人々についてどう思いますか?

  • 一気(お酒)について

    こんにちは。 わたしの知り合いは未だに一気したがります。 その人が来ると一気コールをかけて、一気での飲みになってしまいます。 私もお酒は好きなので特にどちらでも良いのですが よい年をして(32歳)一気好きの彼をどう皆さんは思うのかお聞きしたくて。 仲間の中にももうそんな歳じゃないと嫌な顔をする人もいます。 皆さんはいい歳で見苦しいと思いますか? 別に歳なんて関係ないと思いますか? それとも一気事態が問題と言う方もいらっしゃるかもしれません。 ご意見御願いします。

  • ムンたんの経済政策で韓国経済はV字回復しますか

    文在寅大統領の周辺は韓国経済はV字回復すると言っていますが、どうなると思いますか。 韓国経済は今景気の谷であるという説なのでしょうが、L型の長期不況になる説、谷の底が見えないからI型、つまり落ちっぱなしで破綻するという説、中には『シュバルツシルト半径』という説まであります。 日本企業は離韓してさっさと逃げ出さないとヤバイですか。

  • 首都圏の緊急事態宣言

    テレビをあまりみないのでわからないのですが、首都圏の緊急事態宣言が3/7に解除されると思うのですが、最近解除された地域は解除されたとはいえ21時までの時短要請ですよね? 首都圏もそうなるのでしょうか? 21時までの仕事で飲食店が閉まってしまってテイクアウトになるのはすごく不便です

  • 三枝匡さんの「V字回復の経営」

    三枝匡さんの「V字回復の経営」を読んでいるのですが、このモデルとなった会社や事業をご存知の方、いらっしゃればお教え下さい。 この主人公は自分の会社にはこういう人がいるのかな、他社にはいるのかなと思いながらこの本を読んでいます。 少なくともうちの会社にはYesマンで責任をうまく人に振ることが得意な人が出世して、人から振られて汗水垂らして苦労する人は出世しないです。何かあれば共闘して一人の生贄のセイにして守ろうとする人ばかりです。とても改革などできません。典型的な駄目な会社です。特に本社機能の人間が、都合の悪いことは報告せず、良いことは自分たちの手柄のように上に報告するような最悪の会社です。悪い官僚のようです。 なので先ず実例が知りたいなと感じました。 ご存じなくとも、この本を読んだことがある人がいれば、感想を教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。