パソコン起動時に無線マウスを認識しない

このQ&Aのポイント
  • パソコン起動時に無線マウスが認識されない問題について
  • 無線マウスの認識がうまくいかない場合の解決方法を探ってみました
  • エレコムの無線トラックボールHugeを使用しているが、パソコン起動時にUSB認識ができない問題が発生している
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン起動時に無線マウスを認識しない

無線トラックボールHugeを使ってます。起動時USB認識せず、無線USBレシーバーを一回抜き差しすると認識します。USBデバイスドラーバーの削除などしてみたのですが、改善しません。故障修理依頼した方がいいのかな? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furamanko
回答No.1

電池は大丈夫なの。 故障修理依頼より買った方が早いし安いと思うが。 往復の送料や部品代や工賃払うのなら。 インタ-ネットのアマゾンなどで買った方が電気店で買うより安いかも。

hon16261140
質問者

補足

結局、新しいものに買い換えたら不具合解消しました。

その他の回答 (1)

• tkf-
回答No.2

USB受信機の接続先は、パソコン本体直接ですか? USBハブやドックのようなものにつないでいる場合は、そのようなことがあるかもしれません。 USB3.0の端子やType-Cの端子を利用しているのであれば、USB2.0(Type-A)の端子を利用してみてください。 デバイスマネージャーの該当のマウスのプロパティの「イベント」をご確認ください。最後にドライバを導入した日時になっていますか? 他社製および他のELECOM製のマウスドライバやユーティリティが導入されていませんか?

hon16261140
質問者

補足

Elecomの無線キーボードを使っています。 イベントで確認した導入日付は2020/05/04で購入後、ドライバイーの削除や入れ替えなどを実施していた時期です。