USBデバイスが認識されませんと表示

このQ&Aのポイント
  • パソコンにUSBレシーバーを接続すると「USBデバイスがデバイスが認識されません」と表示されます。
  • 取扱説明書の対処方法はすべて試してみましたが改善されません。
  • マウス(M-XGL10DB)使用しています。
回答を見る
  • 締切済み

USBデバイスが認識されませんと表示

マウス(M-XGL10DB)使用しています パソコンにUSBレシーバーを接続すると「USBデバイスがデバイスが認識されません」と表示されます。取扱説明書の対処方法はすべて試してみましたが改善されません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/M-XGL10DBBK.html こちらですね。 基本的には付属のUSBレシーバーを繋ぐだけで自動でドライバがインストールされて使えるようにはなるはずです。 もしUSBメモリなど他のUSB接続の機器があるならそちらを接続して正常に使える事を確認した上で同じUSBポートにUSBレシーバーを繋いでみましょう。それでも同じ状態ならUSBレシーバー自体の故障?なども疑われます。 また別のPCをお持ちならそちらで動作チェックしてみても良いです。

回答No.2

・ドライバーを再インストールしてみてはいかがでしょうか? ・USBハブをかませて電力不足になっていることは考えられませんでしょうか? ・接点復活剤をスプレーしてみてはいかがでしょうか? あとはUSBポートを変更してみたりしてはいかがでしょうか?

• aokii
回答No.1

USBコネクタ部分の接触不良の可能性が有ります。別のUSBコネクタ部分に差し込んでみて下さい。