新聞の購読状況について

このQ&Aのポイント
  • 新聞の購読状況について調査した結果、多くの人々は特定の新聞を購読していません。
  • 右翼思想を扱った出版物は一時期は人気でしたが、現在は嫌われています。
  • 国民の多くは右翼思想や左翼思想には否定的であり、平和を希求しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

新聞は何処の新聞を購読されてますか?

新聞は何処の新聞を購読されてますか? 雑誌は定期購読されてますか? https://www.businessinsider.jp/post-178294 右翼思想を撒き散らして来た、ヘイト本も岐路に立たされてる様ですね! 一時期は書店に平積みされてた、右翼思想月刊誌も嫌われている様です。 執筆者も櫻井よしこ氏を初めとする、毎度お馴染みのメンバーを揃えて記事を載せてましたが、喜んで読まれてるのは実は、かって70年安保闘争を繰り広げていた団塊の世代と一部のネトウヨの若い世代です。 国民の多くは右翼思想には全く良いイメージは、持っておりません。 勿論過激的な左翼組織にも、組しません。 平和憲法の下で平和を希求しています。 右にも左にもブレずに、現状維持を望んでいるのです。 それをお花畑と揶揄するネトウヨの被害妄想は、ネットのありとあらゆるサイトに出没してます。 アフガニスタンで銃撃され、お亡くなりになった現地で医療活動と、灌漑農業の発展に尽力されてた中村哲医師は、件の右翼的発想をする人間を、次の言葉で一刀両断にしておられました。 「弾の下をくぐった事の無い人間ほど、簡単にそういう事を語るんです!」 肝に命じて、平和の有り難さを享受して、生きたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

定期購読はしていません。 東京新聞をときどき買っています。

Sailormoon7
質問者

お礼

東京新聞ですか、中々良いですね! 政権擁護のヨイショ新聞社は、産経新聞社ですので、産経と読売以外は、まあ読むに値すると思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tomy-eye
回答No.1

私は親の代から朝日です。朝夕刊と日刊スポーツも購読しています。 コロナ以来、広告も記事も減って、朝刊は夕刊、夕刊は号外のボリュームです。 これはこれで構いませんが、値段はまんまです。 ご高説は至極御尤も。 中庸は国政の根幹ですもの。 でも、右があり左があってはじめて真ん中があります。 国民挙って中庸はあり得ないですね。 ま、難しいお話はさておいて、ご質問が見当たりません。 どうでも良いのは小田原市長選と同じくらいです。 今日は暖かいからシャワーを浴びてビールを頂き、お昼寝です。 世は何事もなし、五月晴れです。

Sailormoon7
質問者

お礼

あなたは既に私の質問に答えておられますが!(笑) > 私は親の代から朝日です。 > 世は何事もなし、五月晴れです。 浮世離れされてますね。(笑) 世の中コロナで危機に瀕しているというのに・・