• 締切済み

料理に使うボウルはなくても

ジップロックがあれば混ぜることができるから支障はないですか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.7

包丁を使わずに料理をする人もいます。 自分で満足できる出来上がりになれば それでいいと思います。

• Yumikoit
回答No.6

ジップロックだけではなく、大きめのどんぶりなどでも代用できますよね。 うちは、お米を研ぐのに必要だと思って大きめのステンレスのボウルを一つだけは買ってあります。 炊飯器の内がまでお米を研ぐ人もいますが、あれをやると内がまのコーティングが剥がれて劣化が早いのが嫌なのですよ。 時々、ハンバーグこねたり餃子こねたりするのに、米を研ぐタイミングとずれてボウルもう一個あったらいいのになって思います。揚げ物の粉は、ビニール袋を使うか、空いたタッパをバット代わりに使うのでボウルはもともと使っていません。 料理の段取りとか下手なだけかな。米を研ぐのも、無洗米買えばいいだけだしねぇ。

• zabusakura
回答No.5

どこまでの料理かによるし、ジップロックも劣化しますからコストを 考えたらどうでしょう?

• hiodraiu
回答No.4

ジップロックで事足りる料理しかしないなら支障はないでしょうが、ジップロックではダメな料理をするなら支障あります。 すごく当たり前なことを書いてしまいましたが、そんなものです。

• KoalaGold
回答No.3

こねこねとするだけではない、潰してはいけない料理もあります。例えば卵白を泡立てる、こういう泡立て器を使うような場合にはボウルが必要です。

回答No.2

有ります

• e1077
回答No.1

足りることもあれば、不可能なこともあります。高いものでは無いので買い揃えてもいいし、鍋で代用も出来るかもしれません。