解決済み

ジップロックで食品を保存すると、食品に臭いが付く

  • 困ってます
  • 質問No.2923834
  • 閲覧数2660
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

先日、スーパーでジップロック(Ziploc 冷凍、電子レンジ対応)が安売りしてたので、大量に買ってしまいました。

ですが、ジップロックで食品を保存し、それを電子レンジ温めると、ジップロックの臭い(ポリエチレンを加工するときに生じる臭い?)が食品に染み付いて困ってます。

一度、ジップロックを使う前に水洗いして使ったのですが、効果が全くありませんでした。

食品に臭いが付かない方法を教えてく下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ジップロックのまま冷凍してそのままレンジに使えるのかもしれませんけど、なんとなく一気に温めたらジップロック臭くなる気がします・・・
ラップのままのときは特ににおいませんよ。
ラップにくるんでジップロックがいいかと思います。
それかジップロックから出してお皿にのせて温めるなら大丈夫な気がしますけど・・・

ジップロック、さっき思い立って嗅いでみましたが結構においますよね。(新品で試しました)
お礼コメント
Goldplay

お礼率 100% (6/6)

ジップロックのまま温めると臭いがして、皿などに移してから温めると臭いがしませんでした!

アドバイスありがとうございます!!
投稿日時 - 2007-05-07 19:38:59
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

はじめまして。
ラップにくるんでから私は冷凍保存してます。
冷凍ではないのかな。
ちなみにジップロックのままレンジに放り込んだりはしてませんよね?
お礼コメント
Goldplay

お礼率 100% (6/6)

はじめまして。回答ありがとうございます!!

ラップにくるんで冷凍するって手段がありましたね・・・。

冷凍庫で保存してるのでジップロックのまま電子レンジに入れてますが、やはり皿に移してからの方がいいんでしょうか?
投稿日時 - 2007-04-17 16:47:09