-PR-
解決済み

チョーエーの謎

  • 暇なときにでも
  • 質問No.97469
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (7/24)

昭和50年前後でしょうか、奈良県の彼(野球部)が云っていた、守備を
するときの掛け声で「チョーエー」という言葉を掛け合っていたとのこことですが
彼も、それを聞いた我々も、その語源がわかりません。「チョーエー」とは、何の意味でしょう。ご存じの方、是非、その意味を教えて下さい。お願いいたします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

「さぁ、こい」とか
「さあ、いこうぜ」とか
そう行った言葉が思いっきりなまりまくってこのようになってます。

「せぇい、こい~」とか「せ~ごぇ~」
とか、意味不明になってしまってます^^;
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

予想 「OK」かなと思いました。
予想
「OK」かなと思いました。