• 締切済み

コロナ関連都市封鎖は正当かアウトに、つきまして。

〇誠に、悲しくて”疑念です。 新型肺炎感染症コロナ関連で、”毎日が”マスコミ何も、統一出来ないで大騒ぎです。 行政責任者”◇部◇◇大臣様等より”えッ、西〇様が、妙にクローズアップされて、 いらっしゃいますが、彼は一体”何々様でキャリア& 政治家履歴& 後援者等々が 極めて不可思議で、ご存じでしたら”ご教示指導を”お願い申し上げます。以上 〆

みんなの回答

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.2

あなたは韓国か中国の方ですか?日本で大臣を任命する行政組織は部ではなく省。 しかし最近話題になった新型コロナ関連での大臣とのやりとりでクローズアップされたのは、西村経済再生大臣兼新型コロナ担当大臣は、省のトップですらなく、首相直下の内閣府の特命大臣。西〇様とはこの西村大臣の事ですか?だとしたら言いたい事に対して名前を取り違えている。言いたかったのは大阪府知事の吉村さんですか? 不可思議なのはあなたの質問の方で、もうちょっと日本の事を調べてから質問されるのが良いです。これじゃあ答えられないと思います。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.1

「総理大臣の家来」 …それで概ね間違いではないでしょう。

関連するQ&A

  • 新型コロナウイルスの名称

    日本のマスコミでは「新型コロナウイルス」でほぼ統一されていますが、 なぜWHOで正式に命名した「COVID-19」「コヴィッド ナインティーン」 と呼ばれないのでしょうか。

  • コロナがビジネスだったのでは。

    インターネットやマスコミで中国の新型肺炎情報は3年前でからでした。 パンデミックで世界中がどうなったか。マスコミとインターネット情報がメインでした。 コロナは感染して被害を受けた方もいました。 ワクチンビジネスもありました。 製薬会社と一部の医療関係の方々が潤いました。 いまだにワクチン打ってる方はどういった事を考えていますか?

  • 新型コロナ肺炎よりインフルの方がヤバイ

    新型コロナ肺炎より普通のインフルエンザの方がヤバイように思いますが、いかがでしょうか? 基本的には、新型コロナが騒がれすぎてるだけって友達の医師も言っていました。 --- 拡散希望 通常のインフルエンザの年間死者は日本だけで1万人 世界で約50万人(厚生労働省HP Q10.:https://kamokamo-do.com/coronavirus_covid-19_influenza/ ◆インフルにも薬は使われない ◆インフルは薬があるからいっぱい死んでいても気にしないというのは失当(思考力不足) ◆インフルより新型コロナは、軽症と医師会が発表済 ◆2009年に大騒ぎした新型インフルは今年最大の流行のインフル型 新型コロナ年間死者数がインフルを超える可能性は皆無 インフルで一生自粛しますか? 自粛は有害無益 詳細は↓ https://kamokamo-do.com/coronavirus_covid-19_influenza/ -- --- 以上、よろしくお願いいたします。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12222036382

  • ここが変だよ!新型コロナウイルス騒動!

    昨今の新型コロナウイルス騒動、な~んか変だよなぁって思ってる方へ質問です! すいません、私に14分だけ時間を下さい。 先に↓の動画を58:10まで視聴願います。 https://youtu.be/_thaitMFpN4?t=2690 (2020/10/30(金) 虎ノ門ニュース) では、動画を視聴いただいた方に質問です! マスコミは毎日不安を煽ってくるし、周りは警戒感でピリピリしちゃってて口に出せないけど・・・ いや、流石にこれっておかしくね?って思う事、ぶっちゃけ、ありますよね?ね?ww 昨今の新型コロナウイルス騒動、ご自身が思うところを回答願います!w 例>私は・・・ 2016年の肺炎の死者 は約12万人。新型コロナの死者は今んとこ約1800人。 毎年のインフル感染者が約1000万(~2000万)らしい、新型コロナ今んとこ約10万。 初期の頃は仕方なかったと思うんですけど、今となってはちょっと騒ぎ過ぎじゃないすか?って(あくまで個人の意見ですww) ※ちなみに、動画の武田先生は工学が専門らしいので、感染症とかウイルスは一応専門外なんじゃないかと思います。(私はこの動画のご意見にはほぼ賛同ですが。) ※昨今のコロナ騒動をバカにしてるわけじゃありませし、予防は一切必要無いと言ってるわけでもありません。ただちょっとやり過ぎじゃないかと思ってて、皆さん的にはどう思ってんのかなと。

  • 新型肺炎がらみで”丁寧に、ご教示を頂きたいですが。

    37・5度以上が新型肺炎兆候危険・・それは、それとして”国民全世帯で、”体温計 じたいを、最低1本以上を保有していられるか、どうか何ての確信と世帯状況を、 一体、誰がどう調査しているものでしょう、何とも頼りないハナシですが。・・・ +++++++++++++++++++++++++++++++++++++ *この処、新型肺炎コロナウイルス関連で、マスコミ各社は、”大忙しですが。* (1)このパニック状況が五輪・パラリンピック何らかの影響ありますでしょうか。? (2)好奇心と恐怖的な事:更に人間の生死に関する事が最重要では、ないでしょうか (3)年内で、”厚生労働省通達を含めて、行政がらみのNewsでは、早くも2020年のBigNews、No1へと、決まってきた感じなようですが。 ************************************* ● ◇部◇三・大臣様”リーダーシップ等々は、実は幻ミステリーでして、何とも国民皆々様は、悲嘆・残念な毎日ですが。・・・ ➡ もう、2020年”五輪なんては、”アウトでは、ないでしょうか。 ●公募します”皆々様格調+冷静且つご賢明なる、ご所見を”承りたく存じます。 ●誰を”何処を恨んでも仕方のない”ウイルス集団を、嘆きながら質問を致しました。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  • 3役の山際大志郎の後任者予想

    2021年10月4日から内閣府特命担当大臣(経済財政政策担当)と新型コロナ対策・健康危機管理担当大臣と経済再生担当大臣の3役を担当していた山際大志郎が旧統一教会の問題を受け2022年10月24日で辞職したことに伴い、山際氏の後任の予想は誰でしょうか?

  • 死者が連鎖的に増える

    新型コロナウイルスの猛威が近い未来に迫っている。と思われます。 現在の死者数は三人だが、これが重症者が次々と亡くなられるような 事態になると、テレビの解説者の言うような楽観視はできないと 思うのです。 ダイヤモンドプリンセス号の感染率はかなり高く、それを見ても密室 状態では防ぎようがないと思われますね。 横須賀で後援会の会に出席していた小泉大臣は、横須賀から東京へ帰って 来る途中、大黒ふ頭に停泊している船を見ている筈です。 どんな気持ちで見ていたのでしょうか。 このまま、手をこまねいていて対応が遅れたら、中国の二の舞になって しまいますよ。 どう思いますか。

  • 【都市封鎖】どちらがいい?

    皆さんは下記(a)(b)のどちらの都市封鎖がよいと思いますか? (a) 政府が強権を発動し外出禁止令を出す。違反者は罰金や懲役刑の罰則あり。 軍および武装した警察が市民の監視にあたる。 ただし生活必需品の買い物や犬の散歩、ジョギングなどは許される。 政府命令による外出禁止なので経済的損失などの責任は明確に政府にある。 (b) 政府は、国民の人権を尊重するという名目のもと、お願いベースで国民に外出自粛を要請する。 お願いなので罰則は無く、従って誰も市民の監視はしない。 であるが、同調圧力の強い国民性なので、国民同士でお互いを監視しあい要請に従わない者はネットで晒されて叩かれるため、行動の自由度は(a)にほぼ同じ。 国民が自分の判断で自粛しているのであって政府は命令したわけではないので経済損失などの責任は基本的に国民が自分で負うのだが、なんだったら政府が支援してあげてもいいよ?という立場。

  • 日本の政治の欠陥

    日本の政治の欠陥 (1) 総理大臣がリーダーシップに欠ける。 (2) 各大臣がお友達内閣で総理のイエスマンばかりを揃えている。 以上の二点からすると、厚労大臣は医療のスペシャリストを民間から選び、副大臣も感染症対策のスペシャリスト、一般医療の総合的知識・知見の優れた方の2名を据える。 法務大臣は政治的に中立性を持った、三権分立の憲法に乗っ取った法律の専門家を据える。 など各大臣を政治家のお飾りで官僚の指示で動く、操り人形はヤメて、それぞれのポストに適材適所の人間を民間人から大胆に積極的に起用する。 我が国の政治はハッキリ言って、永田町の官僚の思惑で動いてる事が多いので、政策・命令系統を根底から直す、必要があると思います。 立法の議会 行政の内閣 司法の裁判所 これが個別に機能しないと、独裁政治に成ります。 政治家がまともでないと、政策決定も遅れます。 各大臣がそれぞれの管轄を、しっかり統制・指揮出来る知識・能力を備えてないと、コロナに限らず緊急事態や平時でも、国民の頼りになりません。 私達が政府や地方自治体に求めているのは、強いリーダーシップで国を良くする事です。 妙な遠慮や外圧に負ける事なく、誠実に政治を行って貰いたいと思います。 皆様もそう思われませんか?

  • 【新型コロナ】東京封鎖

    専門家委員会の委員によれば、東京では感染経路が不明な感染者が急増しており感染爆発の兆しが見えるとのことです。 欧米各都市の状況をみていれば、この先東京で何が起こるのか大体の予想はつくのですから 外出自粛の要請ではなく、先手を打って早いとこ緊急事態宣言をして外出禁止令での東京封鎖を実施したらどうなんでしょうか ざっくり計算ですが 封鎖しないと感染者が毎日1.5倍づつ増えていく(感染者が2日間で1人に感染させる)と仮定すると 感染爆発前に封鎖するのと爆発してから封鎖するのとでは、封鎖開始時期がわずか1週間の差であっても被害者数は17倍もの違いになります。(1.5^7=17)。イタリア北部のように重症者が急増すると病院がパンクし死者数も加速度的に急増してしまう事態になります。 病院がパンクするかしないかは封鎖の開始時期にかかっています。早ければ早いほど被害を抑えることができます。 行政は経済よりも人命を最優先で対策を考えるべきではないでしょうか。 みんさんは、 先手を打って感染爆発前に東京封鎖するべきと思いますか? 欧米各都市のように感染爆発してから東京封鎖するべきだと思いますか?