• 締切済み

私は生活保護ですが無職で暇な為ギターを始めようと

思います。給付金が10万出るので10万円で買えるオススメのアコギを教えて下さい。うつ病のため早く食を探せとか冷たいアドバイスはやめてください。

みんなの回答

• kuni-chan
回答No.4

楽器屋さんと仲良くなるのが一番です。

oerkn79fhnlt
質問者

補足

僕に友達はいません

回答No.3

過去にギターを弾いていた経験が有りますか? 初心者が始めるには10万円のギターは高級過ぎます。 何故ならば、上達しないで途中で挫折してしまう可能性もあります。 まあ三万円ぐらいのギターで十分ですね。 経験者でしたら、ギターの良し悪しは、勿論価格に比例しているのが通常ですが、楽器店で試し弾きさせてもらえば分かります。 一度しか無い人生ですので、天から降って来た様なお金の使い道は、貴方の自由だと思います。 ただ、楽器の習得はイメージほど簡単ではありませんので、教本等を買われて、毎日毎日の練習がいつの間にかテクニックを上げていきますので、頑張って下さい!

質問者

補足

どうしても10万円使い切らなくてはいけないんです

• xyz37005
回答No.2

× うつ病のため早く食を探せとか ○ うつ病のため早く職を探せとか

参考URL:
http://xn--8mro61ayx1a.com/archives/7161.html
質問者

補足

kyairiってどうなんすか?ハードケースついてるみたいだしいいと思うんすが

回答No.1

大変申し訳ないですが、ギターをお弾きになりたいなら、10万円もするアコースティックギターを買う必要があるのでしょうか? 暇だからギターを弾くなら安くて音が出るギターであれば良い筈ですよね。 今回の助成金も貴方の将来のために使わないと意味ないのではありませんか。生活保護を貰っているのだから、お金に関してはもっとシビアに考えるべきだと思いますよ。 貰えるから使うでは何の意味もないですよ 

質問者

補足

3万円で粗大ごみを買えと?