• 締切済み

ネット注文についてです。ネット経由で注文したゲーム

ネット注文についてです。ネット経由で注文したゲーム・本・写真等ですが、新型コロナが蔓延している事を考えると店舗(専門店・コンビニなど)で受けとるよりも自宅で受け取った方がいいでしょうか? でも、物の大きさや生活状況を考える(仕事で家にいない等)と店舗受け取りやbox受け取りもやむなしでしょうか?

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

私は取りに行く事が面倒なので 自宅配送(時間指定)のみですが >店舗で受けとるよりも自宅で受け取った方がいいでしょうか? >店舗受け取りやbox受け取りもやむなしでしょうか 店舗を希望されいるようで 店舗もやむなしとなると どの配送方法を希望されているんだろ? 休日は無し?(日時指定) 職場に配送はダメ? 職場から持ち帰る事は難しい? 個人的には宅配BOXの種類や設置法がさまざまで 固定する場所がない場合もあり 簡単だとBOXごと盗まれる場合もあり(鍵が掛かっていたら入ってる証拠) 空いている時間帯のコンビニ受け取り もしくは その日だけ無理して指定時間内に帰宅受け取りが確実と思います 電車通勤などは まとまって降りるのでコンビニに流れた人が列をなしてしまっても その列が解消するとスムーズに流れる場合もあります 次との間隔が短いと列をなしたままですけど 遠回りになりますが普段の帰路から外れた場所に空いているコンビニはないのかな? 一度帰宅してから出直すなども 駅に宅配ロッカーはないのかな? 許される範囲が分からないので難しい

• M-O-AUDIT
回答No.1

自宅での受け取りが可能であれば自宅の方が良いかと思います。配達員と会わずに荷物を受け取りたいのであれば、宅配BOXを利用したり、配達員が来た際にインターホンで「扉の前に置いて行ってください」と言えば会わずに済みますので。 家にいないのであれば、時間指定での宅配を利用すれば良いと思いますが、宅配可能時間に帰宅できないのであれば店舗での受け取りもやむを得ないかと。そこまでリスクは大きくないと思います。