• 締切済み

税務職員についてです!

今私は高校3年生で商業高校に通っています! たぶん、学校に来る求人はコロナの影響でだいぶ減ると思います。。 なので、公務員を目指そうと思いました。 そして商業高校で学んだ知識を活かせるのは税務職員かなと思いました。 いろいろネットで調べましたが、よく分かりません。 詳しい方教えてください!

みんなの回答

noname#252039
noname#252039
回答No.2

国税専門官の申し込みは、確か終わった・・・のような? 人事院の発表によると 明日、5年8月から税務職員採用試験の 受験案内を開始する。 https://www.jinji.go.jp/saiyo/siken/sennmonnsyoku_kousotsu/zeimusyokuinn/zeimu.html の受験案内を参照ください、よろしくお願いします。 1回の受験で採用される・・・とも限らないので 今の気持ちをどう維持するか? これが実は問題で ぶれない人はやっぱ強い と思います。

• vaf326
回答No.1

国税庁のHPからどうぞ。 正直なところ倍率の高い狭き門です。