MC707をAbletonでUSB接続するとノイズ

このQ&Aのポイント
  • Ableton LiveとMC707をUSBで接続すると、バリバリと酷いノイズが発生します。
  • 録音時にもノイズが現れ、波形に記録されています。
  • ローランドとAbleton Liveに問い合わせたが、たらい回し状態です。
回答を見る
  • 締切済み

MC707をabletonでUSB接続するとノイズ

ableton liveとmc707をUSBでオーディオパラアウトするとバリバリと酷いノイズが度々なります。。録音時にもノイズは波形に現れ録音されていて困っています。 ローランドにもableton live側にも問い合わせたが2社とも互いの会社に問い合わせしてくださいとの事でたらい回し状態です。 ちなみに作業環境はMac book OS 10.13 ミキサーは新品のPRESONUS StudioLive AR12c スピーカーはKRK ROKIT 5 USBケーブルも新品の物に変えました。 mc707を接続しなければ、この様なノイズは一切なりません。 フォーンケーブルから出力した際はノイズはなりませんが、USB接続した時のみノイズが定期的に鳴ります。 どなたかご回答宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 たらい回しなんて、ひどいですね。 もしかして、MCとミキサーを両方ともMacとUSB接続してます?また、USBハブとか使ってたりしますか?よかったら、接続状況とやりたいことを詳しーく教えてください。