• ベストアンサー
  • 困ってます

SP-404SX Ableton9

macのAbleton Live Lite9でsp404sxを使用したいのですが、 接続方法がよくわかりません。インターフェースはRoland DUO-CAPTURE EXを使用しております。サンプラーの中にはもう音が録音されているので、打ち込みのやり方と接続方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数557
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

SP-404SX側がRCAタイプ(赤白のやつ)~DUO側の受けがモノラル標準タイプになると思います。 こんな感じかな?↓ http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=rca-%E6%A8%99%E6%BA%96%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

SP-404SXの中にあるサンプルをそのままAbletonのオーディオトラックに録音したいということでおkでしょうか? そうならSP-404SXのLINE OUTからDUOのINPUT1/2の接続してAbletonのオーディオデバイスでINをDUOにすればいいですし、SP-404SXはサンプルをSDカードからパソコンに直で移せなかったかな?(コンバータがあったかも)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 sp404sxとインターフェースのinputを繋げるコードを持ってなかったので、できなかったんだと思います。 それはどのような物を買えばいいですか?