tawakeBONUSのプロフィール

@tawakeBONUS tawakeBONUS
ありがとう数5
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2016/05/20
  • JD-XAのエディタについて

    JD-XA Librarianは便利ですが、エディタ機能の追加の予定はないのでしょうか? INTEGRA7も持っていますが、こちらのようにipadで管理できると更に便利です。 JD-XAのマルチティンバー音源として使用する際、音作りはもちろん、各チャンネルの調整などが、小さいディスプレイのため、地獄のようです。 ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • TR8 Cubase同期について

    Cubase上で、TR8を同期させる方法が分かりません。 Q&Aでは、[トランスポート] → [プロジェクト同期設定] [内蔵タイムコード]を選択 → [MIDIクロック出力先] で ["AIRAシリーズ"]をチェックします。 と書いてあり、それを実行しました。その後、キューベース上で再生ボタンを押すと、TR本体も動作するのですが、なぜか急激にBPMが上がり、BPM270くらいになってしまいます。当方、DAW初心者ですので、どなたか、わかりやすく教えて頂けますでしょうか。よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • BR-80MTRモードの音源をパソコンで開くには

    Boss MICRO BR BR-80のMTRモードで録音した音源をパソコン(Windows10)に保存しやり取りできるようにしたいのですが、Windows10対応のドライバをダウンロードしてUSB接続は認識されたものの、ファイルを開こうとしても開けず、保存もできません。 Windows10対応の「BR Series Wave Converter ver.3,10」という音声変換ソフトをダウンロードしましたがダメです。 説明書に、「Br-80本体でWAVファイルに変換するための(BOSS BR Series Wave Converter)が付属のSDカードに収録されている」と書いてありますが、その収録場所を確認するSDカード内の(ReadmeJP.txt)もどこにあるのか見つかりません。 BR-80と一緒に入っていた(SONER)のソフトは私のような初心者には理解不能だと聞き、まだパソコンにインストールしていません。 もしかして、そのせいで音源を開いたり保存したりできないのでしょうか? 音源を遠くに住んでいる友人に送らないといけないため困っています。 どなたか解決法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • MICRO BR-80のデータ消去について

    録音データを消去したいのですが、消去トラックを選びENTERを押した後に入力する時刻はいつの時刻を入力すればよいでしょうか?録音した日時は数日前です。 ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • RC-30でカウント・イン録音できない

    ループステーション RC-30 でカウント・イン録音をしたいと思ってます.マニュアルによると,「TAP TEMPO」ボタンを2秒以上押せと書いていますが,押してもディスプレイなどは何も変わらず,録音モードを変えることができません.TAP TEMPOボタン自体は生きているようです(テンポの設定などは可能). 補足:さきほどタイトル等で品名を間違って投稿してしまいました.修正/削除の方法がわかりませんので,書き直したものを再投稿します.どなたか権限のあるかた,前の質問は削除してください. ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。