MX-1とMC-707の接続方法と音の問題について

このQ&Aのポイント
  • デジタルミキサーMX-1とMC-707を接続する方法と、音の問題について調査しました。
  • MX-1とMC-707をUSBで接続し、MX-1のmix outからスピーカーに接続します。
  • MX-1と電子ピアノも接続し、音は問題なく出ましたが、MC-707では歪んだ汚い音が出るようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

MX-1とMC-707 の接続

(1)MX-1とMC-707 をUSBで接続し.MX-1からmix out(スピーカーへ) (2)MX-1と電子ピアノを接続(input端子1)した。 @@ @ (2)は問題なく音が出たが、(1)のMC-707 は歪んだ汚い音がでる。 デジタルミキサーMX-1とMC-707 は接続出来ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

MX-1+MC-707で使っている、こんなツイートを見つけました。 https://twitter.com/shima_nagoya/status/1173083021857001474 色々探してみたんですが、メーカーからのオフィシャル情報は 【 MC-707 】 AIRA LINKに対応していますか。 A. 対応しています。 http://faq-jp.roland.com/faq/show/89753 これしか見つかりませんでした...。 でも対応してると理解してよさそうです。 歪んで汚い音が出るのは、レベルが大きすぎてクリップしてる ような感じではないでしょうか?? https://blog.roland.jp/info/mx1-airalink/?_ga=2.194736878.2119240132.1575244281-151868826.1554771756 このページに、 ※AIRA LINK接続の場合、MASTER VOLUMEが動作しない機種があります。 という記述がありますがMC-707が該当するのかどうか、、、。 レベル調節の可否やMX-1+MC-707を組合せた時の使用方法で 注意すべき点など、メーカーに問合せたほうが確実かもしれません。

nandemoiiyan228
質問者

お礼

ありがとうございました。 時々、急に歪み出したり…しますが。 相性のわるい音の種類…とかあるのでしょうか? とにかく、がんばります。ありがとうございました😊