• 締切済み

これは普通の家族ですか?

皆さんに僕の家族が普通かどうか聞きたいです。 前提なのですが、自分は19歳男大学生、おふくろが今の親父と再婚、姉、自分、妹の三人兄弟 で妹は今の親父の子です。 まず自分の休日について時間を追って説明していきます。朝8:30親父に起こされます。でも、眠いので二度寝をします。10分後に親父がまた起こしに来るのですが、その時に枕を蹴って起こされます。その事が不快なので嫌な顔して「あぁー」とか言うと、怒鳴られます。親父曰く起きられないのは夜中何かしているせいと決めつけ、スマホとps4を売れと言われます。[俺の言うことが聞けないならでてけ。おふくろの育て方が悪い。俺の言う事はなんでもハイって言え。俺は我慢の限界だ、家出てくぞ、離婚するぞって言われます。]おふくろに対して「お前の育て方が悪い」と親父が言うのは暗に親父の子供ではないから育ちが悪いと言う意味で使っています。その後解決策と謝罪を要求し、実行不可能な厳格なルールを作らされます。例、紙に「絶対に二度寝はせずに、休日は8:30に起き、健康な生活をします。破った場合は家を出て行きます」みたいな事を書かされます。 [ ]はこれから何回も書くのを省略するためにテンプレとします。 朝ご飯を食べた後、二度寝すると→テンプレです。 夜お風呂上がりにパンツと下着だけでリビングに行くと、→テンプレです。 掃除洗濯をしないと→テンプレです。 先週あった出来事なのですが、夜10時ごろ友達とps4でapexというゲーム(わからない人の為に、とても難しく、忙しいゲームです。例として昼間の飲食業ぐらい忙しいです。)をしていました。イヤホンをしてやるので、自分の部屋に入って声をかけられても気づかない事が多いです。ゲーム中のとてもいい所で呼ばれたらしいのですが、自分は気づかず親父に脇をツンツンされました。反射的にその手を払う動作をした所、それは親にする事じゃないと言われ→テンプレです。それから親父の事が生理的に無理になりました。今はps4などを売り一人暮らしの為の資金を集めています。 そんな親父はどんな生活をしているかというと、朝早くから夜まで大体ずっとFortnite(自分と同じようなゲーム)をし、昼間は昼寝しています。数日前にゲームのしすぎで夜飯を作り忘れると言う事をしています。 長くなりましたが皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.6

どっちもどっち。あなたは父親は酷いでしょって言いたいのでしょうが そういう父親だと判ってる人に起こしてもらうとか学習能力、無いのだろうか?と 思います。そういうタイプは何をどうしたら怒るって判り易いから 普通、怒られるって判ってることは、しませんよね? 夜飯を作り忘れると言う事をしています。 自分で作ればいいんじゃないの?

• KoalaGold
回答No.5

普通のだらけた若者のいる家庭です。 父親は生計を立てているのなら家にいる時くらいはゆっくりしても問題ありません。 義理の息子に説教じみてはいても、蹴るのが枕だけで身体に触れなければ暴力ではないです。 母親はかなり甘い育て方をしたものと思えます。家でいづらい事が自立のきっかけになります。これもよくある事。

• hiodraiu
回答No.4

普通だと思います。 一般家庭の在り方の普通って幅が広いと思いますが、そう考えても、そこまで外れたものではないと思います。

• qwe2010
回答No.3

普通でしょうが、甘い。 私なら、もっときついです。

回答No.2

59歳 男性 質問者様が言う普通の定義をまず先に教えてください 普通の感覚は人によって違いますよ

noname#243649
noname#243649
回答No.1

>これは普通の家族ですか?  普通の家族です。