免疫力上昇と気温上昇の関係について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 免疫力が上がると気温も上がると言われていますが、何日後に上がるのか知りたいです。
  • 35.8の人が36.6まで上がることはあるのでしょうか?
  • 35.7の人が36.6だった場合は微熱になるのでしょうか?コロナの可能性も心配です。
回答を見る
  • 締切済み

皆様教えてください

皆様教えてください 免疫力あがると、気温もあがるといいますが、何日間後に、例えば三日後とかに 35.8の人が、36.6まであがることはあるのでしょうか⁉️ そんなすぐに免疫力あがって、気温もあがるのでしょうか⁉️ 35.7の人が36.6だった場合微熱になるのでしょうか⁉️ 今まで、36.6出したことないので、コロナか心配です

みんなの回答

• sakura-333
回答No.3

順番的に体温が上がることで免疫が上がるといった方が自然かもしれませんが、平熱を伝えた上で今の体温を言って判断してもらったらいいんじゃないでしょうか。

• e-toshi54
回答No.2

まず「気温」ではなくて「体温」ですね。 三日間で「基礎体温」が何度か上がることはありません。単純に何らかの生理的不具合のサインです。 平熱より一度上がると体調は悪くなるものです。気分はいかがですか? 不調なら基礎体温の上昇どころではありません。 新型コロナのPCR検査は37.5度以上が4日間続くという基準です。36度代ではPCR検査はして貰えないかも知れません。 気休めを言えば、今は季節の変わり目で身体は変調を起こしやすい時期です。その上に心配が加わるとより熱がでることがあります。 いずれにしてもここで決定的な答えは出せません。「かかりつけ医」あるいは近くの内科医の行ってみてはいかがでしょうか?

• stss08n
回答No.1

免疫力は抵抗力とは、違うもの”当人の体質・体調は、当人が考えるものだから 微熱は、平熱時との差が”0.2~0.3度レベル、0.8度は違うものでしょう 36.6度が高いかどうかは、掛かりつけの医師が、判断される事でしょう